『ムーブバックしたタイトルの再生について』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『ムーブバックしたタイトルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ムーブバックしたタイトルの再生について

2013/03/23 09:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

BDZ-RX50からこの機種への乗り換えを考えています。
BD-REを使ってタイトルの移動をしようと思うのですが、XPERIAtabletなどでそのタイトルの再生は可能でしょうか?
色々と調べては見たのですが、できなそうな、できそうなでイマイチ解らなかったので、教えてください。

書込番号:15926596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/23 09:48(1年以上前)

RX100→ BD-R→ ET1000 → ワイヤレスおでかけ転送 → XperiaAXで使えてます。

転送しても問題無く見れるので、ただの視聴でも問題ないように思います。

ただ、確実かどうかはわからないので、メーカーに確認等されるのがいいかと。

書込番号:15926651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/23 10:01(1年以上前)

キンメダルマンさん、早速の返信ありがとうございます。その環境で再生出来ているのなら、大丈夫そうですね。

一応メーカーにも確認してみます。

書込番号:15926705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/23 10:07(1年以上前)

すいません、BD-Rではなく、BD-REの間違いでした…

書込番号:15926721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2013/03/23 11:05(1年以上前)

ソニーの場合は、ムーブバックしたタイトルは配信できなくなります。
自社機、他社機からでも同様です。クライアントからムーブバックしたタイトル自体が表示されません。

これはソニー機の仕様です。カタログ、取説などにも記載があったはずです。

書込番号:15926941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/23 11:52(1年以上前)

まっちゃん2009さん、返信頂きましてありがとうございます。

ソニー機は出来ないんですかぁ。一応取り扱い説明書などを見たのですが、出来ないと書いてある部分と、出来るかもしれないと読み取れるような部分とがあったもので…

それができれば、購入したいのですが…

書込番号:15927130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2013/03/23 11:56(1年以上前)

他社はムーブバックしたタイトルの配信もできますよ。

ソニー機で記録した番組を他社機でムーブバックしても配信できるので、単にソニー機の仕様なんでしょうね。
旧世代では、USB-HDDからの配信もできませんでしたし。

書込番号:15927146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/23 12:12(1年以上前)

まっちゃん2009さん、返信ありがとうございます。


他社はできるんですかぁ…一応、パナソニックの製品も検討したのですが、もくじでジャンプってのと、自動録画の精度が良さそうってので、出来ればソニー機がいいなぁと思っていたのですが…

迷ってしまいますね(困)

書込番号:15927215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/23 14:47(1年以上前)

今確認したところ確かに、移動したファイルは配信できないみたいですね…

ただ、面倒ですがおでかけ転送用ファイルにすると、転送だけでなく配信もできます。
画質の劣化は画面が小さくよくわかりませんが…


>他社はできるんですかぁ…一応、パナソニックの製品も検討したのですが、もくじでジャンプってのと、自動録画の精度が良さそうってので、出来ればソニー機がいいなぁと思っていたのですが…

もくじでジャンプは個人的には使えないと感じています…
ソニー → パナ → ソニーとレコーダーを買いましたが、パナとソニー両方経験する事によって
それぞれの良さを知るのもいいと感じました。
ただ、私の場合はSONYが合うとはっきりわかったので、次もSONYを購入すると思います。

書込番号:15927658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2013/03/23 15:28(1年以上前)

個人的には4社の中では、パナが一番使いやすいですね。
それぞれでいいとこがあるんですが、操作性やGUIの見やすさなどで順番をつけるなら、パナ、シャープ、ソニー、東芝の順かな。

元々はアナログ時代から東芝オンリーだったんですが、途中でパナを購入することになり、それ以降はマルチタスクなど便利さを重視するようになりました。

ソニーのもくじでジャンプは、個人的にはイマイチな感じがします。

書込番号:15927760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/03/23 16:57(1年以上前)

お二人とも色々と教えていただき、ありがとうございます。

とても参考になりました。特にもくじでジャンプがそれほど使えないと言うのは、意外だったです。

それぞれの機種で良し悪しがあるようなので、今回はパナも含めもう一度検討してみようと思います。

書込番号:15928020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wasa_Beさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/26 01:31(1年以上前)

すいません、スレ主さんには申し訳ないですが、少々質問があるんですが、

まっちゃん2009さんのレスに、
>ソニーの場合は、ムーブバックしたタイトルは配信できなくなります。
>自社機、他社機からでも同様です。クライアントからムーブバックしたタイトル自体が表示されません。

と有りますが、私は、この機種より前の AT970Tを使用しており、確か最新のファームウエアー
アップデートで、ムーブバックしたタイトルの配信が出来るようになり、大変重宝しているんですが、
この機種はムーブバックしたタイトルは本当に、配信できないんですか?
旧機種で出来ることが、現機種で出来ないとは、ちょっと解せないので。

書込番号:15939176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2013/03/26 02:06(1年以上前)

>この機種はムーブバックしたタイトルは本当に、配信できないんですか?
>旧機種で出来ることが、現機種で出来ないとは、ちょっと解せないので。

ソニーのHPを見ても記載があるのですが、ムーブバックしたタイトルをルームリンク経由(DLNA)で視聴できないとあります。
旧型と同時期のSKP75でも記載があります。

自分の場合はWチューナーのEW500を使用してますが、ムーブバックしたタイトルはクライアントから表示されません。
クライアントによっては、表示されるのかはわかんないですけど。

書込番号:15939239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/03/26 08:46(1年以上前)

>この機種はムーブバックしたタイトルは本当に、配信できないんですか?


上にも書きましたが、RX-100⇒ET1000に移動したファイルは配信できませんでした。
お出かけ転送用に変換すれば配信できましたが。

ちなみに、AT970Tへは他の機種からの移動でしょうか?
そうでなければ、私の条件は当てはまらないので無視して下さい。

書込番号:15939760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2013/03/26 11:21(1年以上前)

補足です。

他社機で記録したタイトル、EW500で記録したタイトル、どちらもDLNAクライアントからは表示できません。
新旧モデルともに、配信できないのはソニー機の仕様だと思ってます。

他社のようにムーブバックしたタイトルも配信できればいいんですが。

書込番号:15940123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング