『データ復旧方法は?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

BDZ-ET1000SONY

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET1000の価格比較
  • BDZ-ET1000のスペック・仕様
  • BDZ-ET1000のレビュー
  • BDZ-ET1000のクチコミ
  • BDZ-ET1000の画像・動画
  • BDZ-ET1000のピックアップリスト
  • BDZ-ET1000のオークション

『データ復旧方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1000を新規書き込みBDZ-ET1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ復旧方法は?

2017/01/23 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1000

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

お知恵を拝借します。

外付けHDDに子供時代の映像を取り込んでいたのですが、そのHDDが調子が悪く認識できなくなりました。

PCの復元ソフトで復旧すると沢山のSWF形式のデータを復元する事が出来ました。

新しい外付けHDDをブルーレイドライブで登録して、PCで接続してもドライブとして認識できません。

Linuxでもダメでした。

運動会などの著作権の無いものばかりです。

PCにあるデータを外付けHDDへなんとか移動する方法はないでしょうか。

書込番号:20595778

ナイスクチコミ!5


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/23 18:14(1年以上前)

・AVCHDかBDAV形式でBDに焼いて、レコーダーに取り込む
・AVCHD形式に変換して、USBメモリーやHDD(FAT32など)からレコーダーに取り込む
・元動画がSDなら、VR形式でDVDに焼いてレコーダーに取り込む
など。

書込番号:20595796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/23 20:19(1年以上前)

質問が非常に解り辛い。

>外付けHDDに子供時代の映像を取り込んでいたのですが、

その外付HDDとは、汎用性のある、PCや一部のムービーと接続して使用するHDDなのか、
それとも、ET1000で登録・紐づけされたHDDなのか。


>新しい外付けHDDをブルーレイドライブで登録して、PCで接続してもドライブとして認識できません。

これも意味がよく分からん。
新品のHDDを、【ブルーレイドライブで登録】とは、何のことなのか?
ブルーレイドライブとは、バッファローやIOデータ等から発売されおるヤツか?


>PCにあるデータを外付けHDDへなんとか移動する方法はないでしょうか。

突然、[PCにあるデータ]とやらが登場したが、
そのデータとは、何のことか?

また、外付けHDDとは、一般的なHDDを指しておるのか?
ET1000で登録・紐づけされたHDDを指しておるのか?

書込番号:20596152

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 01:06(1年以上前)

Flashの動画ファイル(SWF)が救出出来て良かったですね。

旧外付けHDDの中のファイルをPCで復元した。
新外付けHDDをBDZ-ET1000で繋いだ。
BDZ-ET1000に繋いだ新外付けHDDにPCからアクセスが出来ない。
PCにあるFlashの動画ファイル(SWF)をBDZ-ET1000に繋いだ新外付けHDDに移動したい!
と言う事でしょうか?

書込番号:20597119

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2017/01/24 10:34(1年以上前)

kokonoe_hさんの言う通りです。

PCに復旧したSWFファイルがある状態です。

なんとか元に戻したい状態です。

書込番号:20597724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/24 14:20(1年以上前)

>kokonoe_hさんの言う通りです。

なんで、BDレコをブルーレイドライブと表現するのか?
今後は正確な文章を書くよう、心がけんと自身の為にならんぞ。

そもそも、
この世に2つとない、貴重すぎる【子供時代の映像】を
BDレコ紐づけのHDD「のみ」に保存、などという
危険極まりない自殺行為は、普通は、せんぞ。
普通は、元データ(テープなのか何なのか知らんが)もしっかり保管するなり、
BDにも保存して実家「にも」配布するなり、
汎用性のある通常のHDDにPCで2重・3重に保存するのが鉄則であるから
BDレコ紐づけのHDDがどうなろうと、他の保管データから再度レコに取込めば
済む話であるから、復元などという作業は2の次にして
他の保管データを探すところから始めたらどうだ?

「あっ、そういえば、テープをあそこに入れたままにしておった!!」とか・・・

書込番号:20598240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/24 14:25(1年以上前)

>PCにあるデータを外付けHDDへなんとか移動する方法はないでしょうか。

ET1000紐づけのHDDではなく、通常の外付HDDへならば、
単にコピーするだけだが、
ET1000紐づけのHDDに拘るならば、
[20595796]で良いのではないか?

書込番号:20598247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


INDYTECHさん
クチコミ投稿数:12件

2023/01/25 12:10(1年以上前)

解決済・最後の書き込みからだいぶ時間がたっていますが、SONY BDレコーダーから取り出したSWFファイルについて、その後どうされたのか知りたいです。
#当方もSONY BDレコーダーからホームビデオ救出中で、SWFファイルまでは取り出せたのですが、SWFファイルの再生・変換で行き詰まってます。
よろしければ返信お願いいたします。

書込番号:25112647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1000
SONY

BDZ-ET1000

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ET1000をお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング