『買い時はいつ頃でしようか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW2000の価格比較
  • BDZ-EW2000のスペック・仕様
  • BDZ-EW2000のレビュー
  • BDZ-EW2000のクチコミ
  • BDZ-EW2000の画像・動画
  • BDZ-EW2000のピックアップリスト
  • BDZ-EW2000のオークション

BDZ-EW2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW2000の価格比較
  • BDZ-EW2000のスペック・仕様
  • BDZ-EW2000のレビュー
  • BDZ-EW2000のクチコミ
  • BDZ-EW2000の画像・動画
  • BDZ-EW2000のピックアップリスト
  • BDZ-EW2000のオークション

『買い時はいつ頃でしようか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW2000を新規書き込みBDZ-EW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時はいつ頃でしようか?

2012/10/17 17:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW2000

クチコミ投稿数:29件

買い換えを検討中です。
発売間もなくで、既に7万円を切っているようですが、買い時はいつ頃でしょうか?ボーナス時期は価格は上がるんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15216467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/17 18:29(1年以上前)

この機種には、高画質回路が無いのを理解してますか?

現在使用してるTVが、最新の高画質回路内蔵でなければ、
他社の(パナの新型がオススメ)を検討した方がしあわせになれます。

画質は気にしないなら、価格下落が速そうなので、
ボーナス商戦の時期が良いと思います。

書込番号:15216726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/18 18:34(1年以上前)

>既に7万円を切っているようですが、買い時はいつ頃でしょうか?

いくらだったら買うんですか?
その価格になったら「買い時」です。

>ボーナス時期は価格は上がるんでしょうか?

大抵期待と裏腹に一時的な価格の上昇は見られますね。

書込番号:15221334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/10/18 18:57(1年以上前)

今は4年くらい前に買ったBDZ-X90を使っています。起動はもっさりでHDDも500Gと少なく、買い換えようと思っています。画質は前機より上であれば良いです。テレビはKDL-40W5000です。主な用途は通常のテレビ視聴と1080pで撮ったビデオ保存です。

書込番号:15221428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/18 19:25(1年以上前)

買い時って自分が必要な時です

ビデオカメラの1080p映像はちゃんと別に保存してて
TV番組録画も支障なくこなしてるなら
すぐ必要ってわけでは無いから待てば待つだけ安くなります

後は気持ちの問題だけだから
買いたい気持ちがピークになれば買えば良いです

ビデオカメラの1080pの映像はカメラに入れっぱなしで
新しくレコーダーを買うまで保存できない状態なら
明日もカメラが正常に起動するとは限らないし
水没や盗難で映像を全部失う可能性も十分あります

暫らく待ったら安くなる5千円や1万円の価格差と
映像の価値を天秤にかければ良いです

書込番号:15221522

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/18 21:19(1年以上前)

>画質は前機より上であれば良いです。

なら、高画質回路内蔵の3チューナー機を買いましょう。
2チューナー機は、X90より画質が悪いと思う。

TVが少し旧式なので、高画質回路の性能はクリアス4が上と判断出来ます。
故に、3チューナーのクリアス4付きをオススメします。


書込番号:15222077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/10/18 21:30(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201110/11-135/index.html

スレ主さんのTVは点検ずみですか?

まだなら速やかにソニーに連絡して、点検修理を受けた方が良いでしょう。

既に点検修理済みなら、余計なお世話ですが。

書込番号:15222155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/19 09:54(1年以上前)

パナソニックの新型が店頭に並ぶころ比較検討すればいいとおもいます。
ホームページを見る限り下位機と上級機を除けばソニーの新型機のような露骨な高画質回路非搭載という差別的(ソニーの新型液晶テレビ接続前提の感じがしないでもありません)なことがなさそう(パナソニックはこの部分の商売は上手いと思います)なのとCPUが更新(こう呼ぶのは正しいかどうかですが)されたと言うことでなんだかよさそうな感じがします。

書込番号:15224105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/10/19 11:44(1年以上前)

>CPUが更新(こう呼ぶのは正しいかどうかですが)されたと言うことでなんだかよさそうな感じがします。

ユニフェイじゃなくってユニフィエが新型になったので、実機を見てみないとわかりませんが
パナ機は特に長時間モードでの画質向上が期待できます。

書込番号:15224433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/27 21:31(1年以上前)

こまめにお店を回ってお手ごろ価格だと思ったら購入すればいいと思います。最終的には自分の足で探すしかないと思います。競合店が多い地域のほうが少しは安いと思います。
ただ毎年モデルチェンジしてゆく? のであせらずともです。

書込番号:15259824

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 10:52(1年以上前)

>TPTZさん

「じゃ、いつ買うか・・・今でしょ!」 or 「買いたいときが換え買いどき!!」
林先生と徳井先生の名言から抜粋しました。
去年の投稿でしたね^^;迷うと次から次へ新製品が出てきて
BDレコーダー選びスパイラルに突入し、ノイローゼにならないように
祈っております。自分も少し前までは軽いノイローゼになっておりましたので。




書込番号:16311463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW2000
SONY

BDZ-EW2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW2000をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング