『ETシリーズとの画質の違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-EW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW2000の価格比較
  • BDZ-EW2000のスペック・仕様
  • BDZ-EW2000のレビュー
  • BDZ-EW2000のクチコミ
  • BDZ-EW2000の画像・動画
  • BDZ-EW2000のピックアップリスト
  • BDZ-EW2000のオークション

BDZ-EW2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW2000の価格比較
  • BDZ-EW2000のスペック・仕様
  • BDZ-EW2000のレビュー
  • BDZ-EW2000のクチコミ
  • BDZ-EW2000の画像・動画
  • BDZ-EW2000のピックアップリスト
  • BDZ-EW2000のオークション

『ETシリーズとの画質の違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW2000を新規書き込みBDZ-EW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ETシリーズとの画質の違いはありますか?

2013/06/30 10:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW2000

スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

当方、このEW2000とET1000のどちらかで迷っております。
BDレコーダーを買うのは今回が初めてなので、皆様に教えて
頂きたく、質問させていただきました。

ET1000(ET2000)は、インテリジェントエンコーダー3やCREAS 4
などの高画質技術を採用しているようですが、
こちらのEW2000(EW1000,EW500)は、高画質系の技術は採用されて
いないのでしょうか?それと、画質の差はやはりあるのでしょうか?

接続するのは、液晶テレビです。
(東芝 REGZA 37C3200 フルハイビジョン入力可能。HIGH SPEEDは未対応)

書込番号:16311482

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/06/30 11:13(1年以上前)

>ET1000(ET2000)は、インテリジェントエンコーダー3やCREAS 4
>などの高画質技術を採用しているようですが、
>こちらのEW2000(EW1000,EW500)は、高画質系の技術は採用されて
>いないのでしょうか?それと、画質の差はやはりあるのでしょうか?
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW2000/index.html
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-ET2000/

インテリジェントエンコーダー3やCREAS 4は採用されてないようです。
長時間モード、3Dで見ない限り、差はないと思います。

書込番号:16311532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2013/06/30 11:19(1年以上前)

>キハ65 さん

回答ありがとうございます。
3Dは使う予定はありませんが、
長時間モードは使う予定です。
SR,LSRのモードはかなり使う
頻度が多いと思います。

書込番号:16311549

ナイスクチコミ!0


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2013/06/30 11:24(1年以上前)

BDZ-EW1000とBDZ-ET1000の画質の差について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418558/SortID=15609674/

こちらもありましたので、参考してお店で店員さんにも
今度聞いてみたいと思います。

書込番号:16311570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/30 12:05(1年以上前)

正直、37C3200に接続するなら、SR やLSRモードでは画質に大差無いと思います。

書込番号:16311734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/30 13:15(1年以上前)

テレビも買い替え時が近いようですね。
今年中なら延長保証範囲内かな。

書込番号:16311965

ナイスクチコミ!0


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2013/06/30 14:08(1年以上前)

>油ギル夫 さん

回答ありがとうございます。
大差ないようですので、これも検討しようと思います。

>澄み切った空 さん

回答ありがとうございます。
37C3200が壊れたら、これよりも小さめの32型の液晶テレビを
検討しております。フルスペックモデルにするかは
未定です。

書込番号:16312149

ナイスクチコミ!0


スレ主 tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件

2013/06/30 22:36(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

キハ65さん、油ギル夫さんにGOODアンサーにさせて
いただきました。画質もそうですが、2番組同時録画したいか
それとも3番組同時録画したいかに迷っている
所です。1人で使うので、2番組録画でも十分なんですけどね。

書込番号:16314017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/05 04:42(1年以上前)

はじめまして。クチコミを除いていたら自分と同じ内容のスレッドだったので、つい、レスしていまいました。

自分はS-VHS全盛期を全うした人間なので、頭が古い古い...。(^^ゞ

現在のTVは同ソニー製の47W802Aを使っています。ほとんどTV番組は見ません。教育TVかBSくらいなもんです(^_^;)

悩みどころですよね〜(^_^;) 価格差はありますが、いかんせん型番が同じ...。お互いに良いアイテムを見つけられると良いですね(^_^)v

書込番号:16917464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/05 04:46(1年以上前)

すみません。勘違いしていました。価格差は無いんでしたね。それで自分も悩んで、迷ってる事が考え過ぎの為、頭の中から消えていました(^_^;)

申し訳ありませんでした(^^ゞ

書込番号:16917470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW2000
SONY

BDZ-EW2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW2000をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング