『今使ってるレコーダーを買い替えるべき?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW1000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

BDZ-EW1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW1000の価格比較
  • BDZ-EW1000のスペック・仕様
  • BDZ-EW1000のレビュー
  • BDZ-EW1000のクチコミ
  • BDZ-EW1000の画像・動画
  • BDZ-EW1000のピックアップリスト
  • BDZ-EW1000のオークション

『今使ってるレコーダーを買い替えるべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1000を新規書き込みBDZ-EW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

今使ってるレコーダーを買い替えるべき?

2013/09/12 23:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1000

今まで使っていたソニーのレコーダー(BDZ-RX100)が起動しなくなったので
修理に出したら、修理代が25,200円かかるといわれたのですが。
修理代だしてBDZ-RX100をまた使うか、BDZ-EW1000買い替えるか迷っています。
BDZ-EW1000は外付けで容量が増設できのはうれしいのですが、
約15000円余計に出してBDZ-EW1000に買い替えるメリットはあるのでしょうか?

書込番号:16578079

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/12 23:58(1年以上前)

個人的には、買い換えた方が良いと思います。

メリット
 チューナー選択が無いなど、RX世代に比較して使いやすくなっている。
デメリット
 CREAS(Wデジ以下機に対して)が外されている。

と言う部分はありますが、使い勝手の向上は大きいと思います。

書込番号:16578112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/13 00:04(1年以上前)

買い替えた方が良いです。

RX 世代に対して現行機は操作性や機能が格段に進化しているので。

書込番号:16578139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2013/09/13 00:15(1年以上前)

自分なら、HDDの換装をします。
6,000円(1TB)くらいです。
部品代は。
今回の故障が、HDDならそうします。
性能にこだわらないなら。

書込番号:16578191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/13 00:54(1年以上前)

ソニーのレコーダってHDDの換装可能なんでしょうか?
パナソニックならできるみたいですけど。
自分はレコーダー5台持ってますが、(パナソニック3台、ソニー2台)全て長期保証に加入しているので、
とてもじゃないけど保証を捨ててまで換装する勇気無いです。

書込番号:16578331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2013/09/13 01:20(1年以上前)

スレ主さんの保証は、無いので書きました。
レコーダーの中で、SONYは特殊です。
ほとんどのメーカーは、同じ容量なら、問題なく換装出来ます。
SONYは、機種によって、基板と一緒でないと、HDDが認識しないようです。
工賃が高いだけでなく、HDDの部品代も高いです。
自分なら、業者から基板を、手に入れるだけです。

書込番号:16578415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/13 04:46(1年以上前)

自分なら
修理金額の高さを大義名分に
買い替えますが、
迷う位なら
そんなに新しいモノが欲しいワケでも
無さそうなので、
修理で充分なのかも知れませんね。

書込番号:16578644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/09/13 06:57(1年以上前)

私なら3年おきくらいにレコーダーを買い替えます。完動品のうちに下取りに出すか、
サブ機として壊れるまで使うかの何れかです。HDDに永久保存版みたいな番組が残って
いて、HDDの故障でなければ素直に買い替えます。

書込番号:16578790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/13 07:33(1年以上前)

みなさん色々なお答えありがとうございます。

修理でもいいとは思っているのですが
最初に買ったソニーのBDZ-X95(サブ機)より先にHDDが壊れたので、
修理してもまたすぐ壊れるのではないかと懸念しています。
RX-100はICの無償修理対象にもなっていますし・・・
録ったものは全部消えるみたいなので
やはり、一度修理した物より新品の方がいいんでしょうか?

書込番号:16578873

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/09/13 08:22(1年以上前)

>修理してもまたすぐ壊れるのでは ないかと懸念しています。

修理して交換された部品の寿命は延びますが、他の部品の余命はかわりません。

修理を機会に買い替えた方が、とは思いますが、予算や、これから何年使用するつもりかということと、提示された見積もり額を天秤にかけて、ご検討されてはと思います。

書込番号:16579005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/13 08:28(1年以上前)

HDDが直ぐに壊れるかどうかと言うのは、かなり運不運の部分があるのて、何とも言えないです。

ただ、XやRXに比べ今のシステムは、かなり使い易くなってますので、それだけでも価値は有ると思いますね。

書込番号:16579014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/09/13 09:27(1年以上前)

中途半端に修理代と新品購入代金が近いから悩むのでしょうから、もういっそのこと、この機種じゃなく、ET1000のトリプルチューナー機を買うことを考えてみたら?

修理代はきれいさっぱり忘れてしまいましょう(笑)

同じ時間に3つも録画出来るんですよ!

WOWOWやスカパー!(e2)等のコピワン番組も同番組を3つも録画出来るんですよ(番組表から1番組、時間指定で2番組)

EWシリーズもそうですがUSB-HDDを増設することで録画容量を簡単に増やせますよ!

ETシリーズならCREAS(画質補正エンジン)もついています。

私はAT700がデビュー機なので過去の機種はよくわかりませんが、ATシリーズから録画1、録画2等の意識を持つ必要なく録画できます。

頑張って予算アップしてトリプルチューナー機を買うのがおすすめかと…

ちょっと強引かな(笑)

書込番号:16579182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10719件Goodアンサー獲得:698件

2013/09/13 11:57(1年以上前)

新型機でも旧型機で起動しない故障の修理代は、大体この値段くらいが相場でしょう。
ビデオカメラやビデオデッキの修理代もこの値段くらいだったと思います。あまり相場は変わっていないようですね。ヤフオクにジャンクで出すと、割と速く売れるんじゃーないですかね。

書込番号:16579591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2013/09/13 12:46(1年以上前)

BDZ-RX100と比べた、BDZ-EW1000の改良

1.
ダブルエンコーダーで、チューナーのメイン/サブが無くなり、WAVC録画可能、
2.
HDDの録画タイトルの最大数が、500→999
3.
BD-RE、BD-Rからのムーブバックが可能。
4.
録画予約数が増えた 40→120?130?
5.
番組タイトルが長い場合スクロールするので、最後まで読める。
6.
外付けHDD対応
7.
HDDからBD-Rへ一度にダビングできるタイトル数が30になった、
(RX100は、合計時間が8時間?を超えるとダビングできない。
8.
スカパープレミアム録画中もダビングが可能(RX100では不可)
9.
起動時間が大幅に短縮された

他にもあるかも?

書込番号:16579752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/13 21:25(1年以上前)

>ちょっと強引かな(笑)

MondialUさん、他人事とはいえ強引すぎますw
じゃあ、そのAT700が早くぶっ壊れて、シャープ3000タイトル録画可能機種に買い換え、個別スイッチ付ハブの人柱実験報告を切に望んでおりやす。(笑)

書込番号:16581569

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 18:13(1年以上前)

自分も今使っているレコがヤバいので
故障したら、修理より新しいのを買っちゃいます!
スレ主さんのBDZ-RX100 これってだいぶ古い機種
だと思いますので、EW1000にしちゃいましょう!
スレ主さんが、番組をたくさん録画したいなら
ET1000の検討も良いかもしれませんね。

しかし、たくさん録画するほど面白い番組がない・・・
よって、W録で充分かと自分は思います。

書込番号:16590208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/09/17 06:36(1年以上前)

先日、EW-1000を購入してきました。

修理ですと、手元まで届くのに1週間ぐらいかかるみたいなので。
古い機種をあきらめて、思い切ってEW-1000を購入しました。
日曜日にヤマダに見に行ったら、
決算期でもあったため、ポイント還元を含めてトータル4万を切る価格で購入できました。

皆様、
色々なご意見ありがとうございました。

それにしても、古い型より、新しい型が先に壊れるってどうなんだ、ソニーさん・・・

書込番号:16597630

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2013/09/17 07:00(1年以上前)

下の無料長期保証は内蔵HDDは保証対象外で保証金額が減少の免責有り!

御購入おめでとうございます。

内蔵HDDはソニー製では無いですし、HDDはすぐ壊れる場合もあり、長持ちする場合もあり、運、不運みたいなものですので、ソニーに限ったことではなく全メーカーで有り得る話です。

ヤマダ電機で御購入ですが長期保証には入りましたか?

ヤマダ電機が無料でつけてくれる長期保証は内蔵HDDは確か保証対象外だったはずです。

購入金額の5%を現金もしくはポイントで払う長期保証なら、内蔵HDDも保証対象ですし、年々、保証金額が減少するという免責も有りません。

ですので、どちらの保証なのか確認して下さい。
無料保証なら購入金額の5%を払っての方が良いと思いますよ!

『壊れたら買い直す』なら必要有りませんけどね…

書込番号:16597657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1000
SONY

BDZ-EW1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-EW1000をお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング