『お詳しい方、教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『お詳しい方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お詳しい方、教えてください。

2013/12/15 04:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 mamakkoさん
クチコミ投稿数:13件

背面に付けるUSB無線アダプターですが純正のUWA-BR100以外でバッファローやプラネッス製品で使用できるものはありますか?

ちなみにアダプターを付けた際、ポケットwi-fiなどは使えますか?
ネット環境がポケットwi-fiしかなくて。

初心者な質問ですいません。
どなたかお詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16957824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/15 06:21(1年以上前)

純正以外のUSBだけで接続する無線LAN子機は使えないと思いますよ。

書込番号:16957898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/15 07:36(1年以上前)

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-450hp-c/?m_pc_mode=on

上記のルータはいかがでしょうか?
上記ルータとレコーダー間は有線接続になりますが、このルータをレコーダーの近くに設置すれば、有線で良いと思います。

書込番号:16957994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 BDZ-EW500のオーナーBDZ-EW500の満足度5 あそぶログ! 

2013/12/15 12:43(1年以上前)

こんにちは。

>背面に付けるUSB無線アダプターですが純正のUWA-BR100以外でバッファローやプラネッス製品で使用できるものはありますか?
ありません。バッファローやプラネックスが出してる無線LANのUSB子機はPC用であって、レコーダーなど家電には使用できません(ドライバーをレコーダー側にインストール出来ないため)

本製品をLAN環境に繋げる手としては、純正のアダプタを使うか、waka190835さんの仰るようにルータから有線で繋ぐという手があります。
バッファロー製であれば「中継器」機能というものがありますので、EW500がルータから遠い場合でも、
ルータ……無線……ルータ(中継器)━有線━EW500
という風に接続させることも可能ですよ。
バッファローのルータは2千円から売られていますので、純正の無線LANアダプタよりも安価で導入できますし、Pocket WiFiよりも強く電波を飛ばせることができると思います。

書込番号:16958883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/15 12:59(1年以上前)

先ほどはスマートフォンからの書き込みでしたので、詳しい説明を省略してしまいました。

リンク先のルーターはポケットwifi等のモバイル回線を、PCやTV、レコーダー、スマホ等々、複数の端末で共有できる機能をもつものです。
バッファロー以外にも同じ機能を持つルーターがありますが、とりあえずメジャーなメーカーということで紹介しました。
リンク先でスレ主さんのポケットwifiが対応しているかどうか、確認をお願いします。
これなら将来的に固定回線を引いたときにも活用することができるでしょう。

レコーダーを無線化したい具体的な目的や、ポケットwifiの型式を明記してもらえれば、他の方々からもアドバイスが貰えやすいと思いますよ。

書込番号:16958944

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamakkoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/15 14:35(1年以上前)

>口学の耳さん
ありがとうございます。

書込番号:16959250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamakkoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/15 14:36(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
丁寧にありがとうございます。

書込番号:16959254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamakkoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/15 14:39(1年以上前)

>waka190835さん
ありがとうございます。
レコーダーを無線化したい理由はありません。
家にネットを引いてなくて、ポケットwi-fiしかネット環境がありません。
今使用しているポケットwi-fiはイーモバイルのGL01Pです。

書込番号:16959262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2013/12/15 15:36(1年以上前)

GL01Pはバッファローの対応表が古すぎて載ってませんね・・・
バッファローに問い合わせるしかなさそうです。

イーサネットコンバータを使うか、SONY純正無線LANアダプタを使ったほうが確実かもしれません。
イーサネットコンバータはBAFFALOだとWLAE-AG300N/Vです。

GL01PはWPSに対応しているので、WLAE-AG300N/Vもしくは、純正のUWA-BR100での接続は比較的簡単にいけると思いますが・・・

WLAE-AG300N/VとUWA-BR100は、ポケットwifiとの無線接続をメーカーが動作確認しているわけではないので、絶対に繋がるとは言えないです。
おそらく繋がるだろう、くらいなら言えます。

書込番号:16959418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 BDZ-EW500のオーナーBDZ-EW500の満足度5 あそぶログ! 

2013/12/15 16:14(1年以上前)

固定回線を導入せずPocket WiFiを継続で使われるようでしたら純正のアダプタを買うほうが確実でいいと思います。

これを機に光回線やケーブルなど固定回線を導入されることをおすすめします。
そのほうがルータから有線でつなげて安定した通信速度も得られますよ。

書込番号:16959531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamakkoさん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/16 13:06(1年以上前)

みなさまご丁寧にありがとうございました。
純正品を買おうと思います。

書込番号:16962850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング