『番組表が度々消えます。』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『番組表が度々消えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 番組表が度々消えます。

2016/10/04 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

スレ主 kanawohさん
クチコミ投稿数:7件

購入してから3年程経ちますが、1年ほど前から番組表から録画予約をしたのに、録画が出来ていない事が度々ありました。

本機からのお知らせには「停電あるいは放送予定変更により……」や「他の録画やダビングなどと時間が重なったか……」などと表示されますが、予約時間、まさにその時には本機に録画予約のランプはついていましたし、録画やダビングの重なりもありません。

「あれ、今録画がされている時間のはずのなに!」と思いリモコンで電源を入れ、番組表を見てみると全て消えています。その後各チャンネルを選局すれば徐々に表示されます。又、チャンネルスキャンをすれば表示されますが、しばらくすると又消えています。
もちろん、リセットも試してみましたが改善しません。

録画が出来ない頻度が多くなって来たので、これはもう修理依頼するしかないでしょうか?
延長保証も切れていますので、ソニーのサイトにあるように修理代が¥20,000程かかるのなら、むしろ新品を買った方が良いか迷っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:20264702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/04 16:59(1年以上前)

うちのはEW510ですけど。

>予約時間、まさにその時には本機に録画予約のランプはついていましたし

予約ランプの他に録画中のランプも点いているはずですけど? もし点いて無いのなら録画が進行していません。チューナー関係が正常でない気がします。信号レベルは緑レベルでしょうか?

書込番号:20264728

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanawohさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/04 17:36(1年以上前)

JTB48さん、早速のご返信ありがとうございます。

先述の予約ランプの件ですが、他にも予約番組があったので予約ランプはついたままでしたが、録画中のランプはついていませんでした。

色々調べた結果、どうやら録画失敗する時は番組表が消えていることが原因ではないかと思っています。

又、ご指摘のアンテナレベル確認した所、どのチャンルも緑まで行っています。

書込番号:20264808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/10/04 17:53(1年以上前)

こんにちは

番組表が出ないというのは枠だけあるときで内容が無いんですよね?

そのとき、右上に時刻が表示されると思うのですが、その時刻は合ってますか?

合っていれば番組表がうまく展開できないので修理が必要かと思います。

書込番号:20264850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/04 18:54(1年以上前)

もしかするとハードディスクが具合悪いのかも?

書込番号:20265011

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanawohさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/05 00:34(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り番組表の枠は表示されています。時刻表示も正しい時間になっています。
やはり修理になりますか…。

書込番号:20266222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanawohさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/05 00:41(1年以上前)

>おじゃぐまさん

ご回答ありがとうございます。

やはりハードディスクがおかしそうですよね…。
そんな気はしていたのですが、皆さんのお力でなんとか解決出来ないものかと思い質問させて頂きました。

書込番号:20266238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/05 12:25(1年以上前)

数年前ですが他社メーカーの録画機能付きテレビが、番組表が表示されなくなって録画した番組が見れなくなった事がありました。
その時はきっとハードディスクが完全にダメになっていたかと思われます。
自分でハードディスクを交換して初期設定したら、正常に作動しました。

この機種でも自分で交換等、成功したら今後の為になるので教えて下さいね。

書込番号:20267235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kanawohさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/05 13:14(1年以上前)

>おじゃぐまさん

ご回答ありがとうございます。
先程ソニーのサイトでチャットサポートも試してみましたが、全てウェブ上に掲載されている改善方法を案内されただけで、結局修理を勧められ、最低でも19,000円+税がかかるとの事でした。

自分でHDD交換は私にはちょっとハードルが高いので、修理もしくは買い替えを検討するしかなさそうですね。

書込番号:20267366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング