PowerShot SX50 HS
光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS
SX50HSユーザーのみなさん
こんばんわ^^
数日前にみなさんにご意見を聞いて、お礼の
書き込みをしたのですが、ナゼか消えていました。
みなさん、つたない質問にご返答ありがとうございました(*^_^*)ノ☆
お陰さまで、中古ですが、新品同様のSX50HSを見つけまして
本日めでたく購入いたしました。 希望の3万円台ぎりぎりでした(笑)
今週中には届きますので、念願のお月さまを撮るのが今から
楽しみでなりません(幸´艸`)〜♪
それでは、SX50HSのユーザーのみなさん
レッツenjoyカメラライフ\(^o^)/♪♪♪
書込番号:15687811
2点
てぃあら557788さん
はやく入手することができてよかったですね。
いっぱい撮影するとその分、もとが取れますよ!
撮影、楽しんでくださいね。
ーーーー
>お礼の書き込みをしたのですが、ナゼか消えていました。
あ、これはお礼を言うためだけに新たにスレッドをたてていらっしゃったので、管理人の方が消されたんだと思います。
お礼のコメントは新たにスレッドをたてるのではなく、元のスレッドに「返信」するようにするといいですよ。
ーーーー
月はまず撮ってみたいものの一つですね。たしかどこかに月の撮り方のこつが書いてあったと思うんですが、、、
これかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15241657/#15250247
書込番号:15688116
1点
●てぃあら557788さん、ご購入おめでとうございます。
新品同様の中古と言うことなので届いたら一通りの操作をしてみて
故障などが無いか点検をまずした方が良いでしょうね
後、設定を触っている可能性が高いですから
一度初期設定に戻してから使うのが良いかも知れません。
慣れるまでは設定を触りすぎると訳が分からなくなるので
最初は日時の確認と「撮影の確認」を「切」にする程度で良いかと思います
撮影の確認がオンになっていると数秒画像が表示されてサクサク撮れません。
月の撮り方はSakanaTarouさんが書き込んでくれていますが
測光を「スポット」にすると後はほとんどカメラ任せで大丈夫です
ただ三日月より厚みが薄くなると暗くなりますから感度を上げたり
AFからMFに切り替えてピントを合わせる場合もあります。
クレーターの陰影がはっきり写るのは三日月から半月の間なので
大気の条件の良い日を狙って撮影してみて下さい。
書込番号:15691945
3点
SX50HSユーザーのみなさん、おはようございます(*^_^*)ノ☆
金曜日に待望のカメラが届いたのですが、あいにくの曇り空で
近所の風景を撮ったのみでしたが、楽しくてウッキウキです(笑)
心配していた設定も何の問題も無く、サクサク撮れます♪
ようやく土曜深夜、念願のお月さまを撮ってみました。
Sakana Tarouさん、幻氷さん、ありがとうございます(*^_^*)
マニュアルにして、1/160秒、F6.5 ISO感度80で写したのですが
慌てていたので、スポット測光にしてなかったのです。。。(泣
幻氷さん、そのせいでしょうか?やけにお月さまが暗く写りました(泣
オートにして試しに写してみましたが、こちらは明るすぎますね。
今夜は、忘れずにスポット測光にして撮影してみます(^3^)〜♪
最後に、東京タワーの近所なので、東京タワーの昼と夜バージョンを
撮りたいと思っています。
どうぞ、みなさん、ご教示願えれば嬉しいです(*^_^*)ノ☆
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:15709845
1点
てぃあら557788さんこんにちは
月奇麗に撮れていますね。最近空気が澄んでいるので木星の縞模様まで写ります。
シッタースピード優先で月は250位 木星は60から120位までかな?
書込番号:15710628
0点
●てぃあら557788さん、こんにちは。
一枚目はマニュアルで撮られたんですね
(マニュアルを一切使わない人も多いのに立派ですよ)
月を明るくしたい場合はシャッター速度を遅くするか
感度を上げると明るく写す事が出来ます
ただその場合は手ぶれしやすくなりますから
三脚を使って2秒セルフタイマーを使った方が良いでしょう。
(二枚目の月が明るいのはオートで感度が上がったからです)
これから月は薄くなっていくのでどんどん暗くなります
同じ設定では月がますます暗く写りますから
シャッタースピードを明るさに合わせて遅くしていくか
感度を上げないと明るく撮れなくなります。
東京タワーは良い被写体ですね
一時期、私が良く使っていたホテルが芝公園だったので
仕事を終えて部屋の窓から東京タワーを見るのが好きでした。
書込番号:15716886
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/23 22:30:24 | |
| 1 | 2020/04/18 22:24:20 | |
| 0 | 2018/09/02 8:19:00 | |
| 2 | 2018/06/10 16:54:46 | |
| 3 | 2017/11/18 22:08:28 | |
| 8 | 2016/07/22 15:31:36 | |
| 13 | 2016/02/07 17:28:33 | |
| 10 | 2016/02/08 23:08:25 | |
| 4 | 2015/10/12 19:31:27 | |
| 4 | 2015/08/12 21:31:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















