『運動会でつかえますか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『運動会でつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会でつかえますか?

2013/02/10 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:17件

みなさんこんばんは、KISS x6iを使用しています。まったくの初心者で的外れな質問をしているかもしれませんがお付き合いください。
 子供の運動会用に、望遠レンズを購入しようかと考えていたのですが、レンズに投資する金額より安いので、このカメラもありかなと検討しております。
 子供(小学校)の運動会で使用された方いらっしゃるでしょうか?徒競争等の動きの速いシーンで望遠側のAF、手ぶれは大丈夫でしょうか?
 ご教授お願いします。

書込番号:15741519

ナイスクチコミ!2


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/10 02:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●吉田はんさん、おはようございます。

お持ちの一眼レフはダブルズームキットではないのですか?
もしダブルズームキットなら望遠の方でトリミングすると
撮影場所が確保できる運動会程度なら十分使えると思います。

運動会より選手までが遠い陸上競技場とか球場みたいな場所だと
50倍、1200mmのSX50はきっと役に立つでしょう
ただその場合はお子さんを見失わないことが一番大事になります。

馬の走っている写真を添付しましたが
先頭で走ってくれると撮影するのも楽なんですが
白い馬の向こう側の黒い馬みたいに影になるとお手上げです
運動会でもこの様な事が必ず起きますから混戦でも
お子さんを認識できる撮影場所の確保がキモになるでしょう。

ほかのクチコミには雪がぱらついていた曇り空の下の
スノーボードのジャンプなどの写真もあります
スピードのある動体撮影の参考にしてください。

書込番号:15741858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/10 03:31(1年以上前)

吉田はんさん

SX50HS, KissX2を持っているんですが、まだ運動会に使うチャンスがありません。(運動会、6月なんです。)

去年、SX50HSの前の機種、SX40HSで運動会を撮りました。徒競走は撮れないことはないと感じました(他の学年ので練習したらだんだん撮れるようになりました)が、実際には場所取りに失敗して自分の子供はうまく撮れませんでした。

SX40よりSX50のほうがAFが速くなったので、たぶんある程度は徒競走も撮れるはず、とは思います。

でも、SX50とkiss X2で鳥などを撮り比べてみて感じることは、やはりデジタル一眼レフの方がレスポンスが速い、ということです。

すでにX6iを持っていらっしゃるなら、そっちを使った方が楽に撮れるはずですよ。理由はいろいろありますが、1)レスポンスがいい 2)AFが速い 3)ファインダーも見やすい 4)画質がいい。

X6iの18-135STMキットを持っていらっしゃるんだと思います。
CANON EF-S55-250mm F4-5.6 IS II (ダブルズームキットのほうの望遠ズームレンズ)でしたらSX50よりも安く手に入りますし、評判もいいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000271169/
中古で程度のいいものが2万円以下でいっぱいでていると思います。

中古で買うのだったら一つ前の
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501011869/
でもOKです。たしか外観の違いだけで機能は同じ、という話でした。
http://kakaku.com/item/K0000271169/feature/#tab

私はこっちの古い方のレンズをKiss X2につけて使っていますが、軽いし、うつりもまあまあだし、AFもかなり速いです。

250mmですがX6iにつけると35mm換算では1.6倍の400mm相当になります。
SX50HSは35mm換算1200mm相当なので3倍望遠が効く計算になりますが、X6iで撮った写真ならトリミングで対処可能だと思います。

結論としては「X6iを持っているなら望遠ズームレンズの追加」をおすすめします。

書込番号:15741890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/02/10 03:52(1年以上前)

追加です。
「X6iに望遠ズームレンズの追加」をすすめるもう一つの理由は
「連写」です。
連写中のファインダーの見え方ですが、一眼レフなら一瞬だけぱっと暗くなるだけだと思いますが、SX50HSの場合は「パラパラ漫画」みたいな感じになります(連写の種類によってはブラックアウトします)。

書込番号:15741904

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/10 07:44(1年以上前)

55-250の中古ぐらいがいいのではないかと思います。

http://kakaku.com/item/10501011869/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:15742144

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/02/10 11:20(1年以上前)

7Dにタムロンの18-270mmを付けて使っていますが
それ以上の望遠になったら一眼カメラのレンズは嵩張りも多く重いですよ。
SX50 HSの1200mm相当を普通カメラでなんて大変です。
そんなこと思ったら多少便利悪くてもネオ一眼が良いんじゃないですか。

APS-CとSX50 HSで撮った写真、それ程は違わないと思いますよ。

書込番号:15742924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/10 17:53(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
いろいろと参考にさせてもらいます。

書込番号:15744624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング