『シャッタースピードを速くして連写するには?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『シャッタースピードを速くして連写するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

SX50HSでユーザーガイドには、シャッター速度を速くするにはTVで設定できるとあります。でもTVでは連写ができないわけで、そうかといって連写モードにすると今度はシャッター速度が設定できない。。。
どうやったら速いシャッター速度で連写ができるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15858191

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/06 22:03(1年以上前)

ISO感度を上げる(`・ω・´)キリッ
…かな?

書込番号:15858233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/06 22:23(1年以上前)

ほら男爵さん、早速の返事ありがとうございます。
ただ、そこがわからないところで、連写モードにするとISO感度がAUTOになって
設定できません。。。半押しするとISO感度が表示されてシャッター速度も表示されますが、
速いシャッター速度でないし、自分で設定することができまん。どうしたらよいのやら。

書込番号:15858363

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2013/03/06 23:31(1年以上前)

被写体にがんがんにライトを当てるとかσ(^_^;)

車の衝突実験のスロー撮影は凄い明かりで撮るらしいですヽ(´o`;

書込番号:15858718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/06 23:47(1年以上前)

ねおいちさん、はじめまして。

質問の意味がいまいち分からないのですが。
どのような条件下で連写をしようとしているのですか?
または連写を必要としていますか?

スポーツモードやハイスピード連写HQではISOはオートになって
任意に変えることは出来ません。

自分がTVを使う時は夜景を撮る時です。(シャッタースピードを遅くしたい為)
昼間でシャッタースピードを速くしたい時はAVでISOを上げていきます。

SX50HS お気楽野鳥撮影を楽しもう!Part 6の幻氷さんが撮った1枚目の
タンチョウだとISOが80でシャッタースピードが1/000秒です。
もっとシャッタースピードを速くしたければISO上げればいいだけです。

乱暴な言い方ですが、写っているかいないか別にして
TVで1/1000だろうが1/1250だろうが連続撮影でシャッターを押す事は出来ます。

書込番号:15858801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/07 08:34(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。
狙いは、鳥が飛び立つときの連写とか、飛んでる鳥の連写です。
数打ちゃ当たる写真を撮りたいと思っています。
すみません、今一度お返事お待ちしております。

書込番号:15859673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/07 11:09(1年以上前)

シャッター速度の問題ではなく、連写スピードの問題です
シャッター速度がいくら速くても連写速度設定が遅ければ1秒間に撮影できる枚数は減ります

この機種は通常モードでは秒間2.2コマが最高。シャッター速度優先や絞り優先などでも最速の1/2000秒は可能ですが1秒間に撮影できるコマ数は伸びません
ハイスピード連写モードにした場合のみ秒間10コマの高速連写ができます
ただし秒間10コマは1コマ目でAFや露出が固定されるので高速で動いている物体だと2枚目以降はピンボケになる可能性があります
連写コマ数を増やしたいならハイスピード連写を使うしかありません

書込番号:15860047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/07 11:56(1年以上前)

フランク・フランカーさん、ありがとうございます。
私は、ハイスピード連写とシャッタースピードを誤解してたわけですね。
一度、ハイスピード連写を試してみたいと思いますが、
それはどのようにしたらいいのでしょうか?

書込番号:15860168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/03/07 12:12(1年以上前)

シーンモード内のハイスピード連写はISO感度もシャッター速度もカメラ任せ。10コマ/秒。

TvモードでFUNC.内のドライブ設定で連写を選べば、低速連写ですが、速いシャッター速度で撮影可能。

だと思います。

書込番号:15860203

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2013/03/07 12:16(1年以上前)

SX40HSだと
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/64919-1.html
こんな感じですが、50は違うのかな。。

AFにすると、コマ数かなり落ちます。

そもそも、AFがあう時間も考慮しないといけないので、
実践では更に速度落ちると思います。

>数打ちゃ当たる写真
なら、AF1コマ目固定の連写にするのがいいのかな。。
そのあたりは考え方次第ではないかと思います^_^;

書込番号:15860222

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/07 13:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●ねおいちさん、こんにちは。

色々と混乱されているようですね、ハイスピード連写HQには二種類あって
高速の方だと秒13枚の速度で10枚撮影することが可能です
低速の方だと秒4.1枚の速度になりますがこちらはAF追従します。

その他に連写じゃなく連続撮影と言う物もあってこちらは
秒2.2枚の速度で無限連写が可能ですからスポーツとか動物の動きを
長めに連写する時にはこちらの方が便利だったりします
(添付した写真が連続撮影を使って撮影した例です)
あとスポーツモードにすると自動的に秒4.1枚のAF追従連写に切り替わるので
被写体の種類によってユーザーが使いやすい連写を選ぶ事になります。

ねおいちさんはTvモードでシャッター速度を上げようとしたようですが
暗い場所で高速のシャッター速度を選んでもカメラの調整範囲外ならば
途中からはシャッター速度をあげられなくなりますし
カメラの設定によっては光量不足で写真が真っ暗になります。

逆に明るい場所で低速のシャッター速度に設定したい場合でも
カメラの調整範囲外になればシャッター速度が下げられなくなりますし
カメラの設定によっては光量が多過ぎて写真が真っ白になります。

カメラのシャッター速度、絞り、感度の関連性は取り説には出ていませんが
ネットで検索すると無数に説明が見つかりますので参考にしてみてください。

書込番号:15860531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/07 17:19(1年以上前)

みなさん、大変、大変、ありがとうございます。
今晩、家に帰ってからいろいろ試してみたいと思います。
理解できるまでは何日もかかりそうですが、面白いです。がんばります。
これからもよろしくお願いいたします。
今度の日曜日にまた写真を撮りに行きますので報告させてもらいます。
またご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:15861093

ナイスクチコミ!0


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/03/08 21:16(1年以上前)

ねおいちさん、こんばんは。

鳥の飛び出しや飛翔写真が狙いなのですね。
ハイスピード連写HQやスポーツモード、TVでSS速度を上げるなどして
ご自身でどのモードが撮りやすいか又は撮れるのか色々試してみて下さい。
絶対にこのモードでなければいけないとか決まりが有るわけじゃ有りません。
ようは狙い通りに写っているかです。

日曜日に行かれて試してみて下さい。
気に入った写真が撮れるといいですね。
また分からない事が有れば聞いてみましょう!

書込番号:15866178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング