『カワセミの青色部分が白飛び』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『カワセミの青色部分が白飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

カワセミの青色部分が白飛び

2013/04/22 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 mangorouさん
クチコミ投稿数:35件 Mangorou Music World 
当機種
当機種
当機種

AVモードで多数撮りましたが一番ピントが合った画像の青色が白飛び
難しいですね

花は綺麗に撮れたと思います
それに今日のお月さまです

書込番号:16048223

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2013/04/23 00:01(1年以上前)

mangorouさん こんばんは

川蝉の 一番の特徴の青色飛んでしまって残念ですね 羽根の部分だけ光が当たり 止まっていた場所が悪かったようで 次は綺麗に撮れるといいですね

書込番号:16048307

ナイスクチコミ!0


eecさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/23 00:47(1年以上前)

わたしは、若いころ口径10pと21pの反射望遠鏡で撮った月面のアップや惑星面の写真を『天文ガイド』などの雑誌に載せていましたが、コンパクトカメラの超望遠で、自然でここまで解像力のある月面写真を見ると、カメラの進化に唖然!とします。素晴らしい写真です。

書込番号:16048449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/23 06:40(1年以上前)

当機種
当機種

DR100%

DR400%

雰囲気的に、もうちょっと日が弱いと飛ばなかったように思います。

ダイナミックレンジ設定を400%にしてみたらどうでしょうか。白飛びに結構効き目があります。
ただ、ISO感度は上がります。

書込番号:16048823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/23 07:12(1年以上前)

背景に引っ張られるので、露出はマニュアルを基本にしています。
ライトが微妙で止むを得ずAEで撮る場合は、

思い切った露出補正をしないと後で後悔します。

書込番号:16048865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/23 07:34(1年以上前)

Rawで撮影した方が階調が広くなるので、現像時に
HDR(ダイナミックレンジを広くする方法)処理すると
できると思います。
その時は、白飛びをすると画像が残っていないので
少し暗めの方が良いです。

JPEGで撮影するならば、測光をスポットにして、
カワセミに露出を合わせて見てください。

書込番号:16048906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/23 08:06(1年以上前)

 直射日光と日陰の部分が同在、明暗の差が大変大きいですね。 こんな場合に「Dレジ補正」の機能があります。 Dレンジを「Auto」または「400%」にしたらうまくいくでしょう。 通常は「Auto」でよいでしょう。
 夏の日盛り、日照と日陰に人がいるのを同時に撮影する場合、あるいは帽子をかぶった顔を撮影する場合はこのDレンジ機能を利用する事をお勧めします。 Dレンジ機能はダイヤルの「FUNC SET」キーを押すとあります。

書込番号:16048977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/23 10:17(1年以上前)

カワセミは、露出補正しないほうが良かったかも?

書込番号:16049308

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/23 22:12(1年以上前)

そのうち「うなじ」の白い羽根の白トビが許せなくなりますよw

書込番号:16051459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mangorouさん
クチコミ投稿数:35件 Mangorou Music World 

2013/04/23 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

皆さまいろいろアドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます、今日はお昼休みに境川(東京都町田市)にチャリンコで30分程度行ってきました。カワセミ君もいましたがシャッターチャンスはありませんでした。
コガモの番がいたので撮ってきました。

書込番号:16051942

ナイスクチコミ!0


k0714526さん
クチコミ投稿数:89件

2013/04/24 06:40(1年以上前)

カメラは持ってませんが、友人がもってましてデジ一みたいに、絞りを変えて写せないと聞いています。マイナス補正で撮るか?NDフィルターをかませば、少しはましになると思います。
いくら、RAWで撮影しても、条件により白飛びは発生します、RAWでも白いところ%(RGB)がまったくないところを起こすのは無理です。
白いところに、強制的に色は入りますがカワセミのあの綺麗なブルーにはならないですね、ずずくろい感じの諧調になると思います。

書込番号:16052544

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/24 09:23(1年以上前)

スレ主さんは、何の意図があってスレを連発するのだか?

ホームページを覘くと騙されている気分になるのは私だけかな。


書込番号:16052860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/24 16:40(1年以上前)

mangorou様

作例、拝見しました。
0.3に補正されてる意図は解りませんが、この状況では難しいのではないでしょうか?
マイナス補正で、ご自身がどこまで色トビを許せるか?だと思いますが、
それより更に素晴らしい一枚を撮り直されても良いのではないでしょうか?

書込番号:16054023

ナイスクチコミ!2


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/25 22:24(1年以上前)

この状況で破綻のない露出を実現するには鳥が
動かないでいる間のHDR撮影しかないでしょうね。
ただこの機種のHDRは撮影間隔が長いらしく
鳥が相手では実用的ではなさそうですね。

書込番号:16059170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/04/26 23:09(1年以上前)

んー・・・ おそらくアンダーだと命を発する目が潰れそうです。
やはり明部を伸ばしてやるほうが良さそう。

書込番号:16063306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング