『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 12』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 12』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ283

返信101

お気に入りに追加

標準

SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 12

2013/05/06 13:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種

1200mm

【SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 11】の
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16019298/#tab
返信数が50を超えていましたので新たに【Part 12】を立てました。

既に桜が散って初夏の陽気になっている地域もあれば
まだ雪が残っていて寒い地域もあると思います
そんな季節の変わり目をSX50で撮ってUPしてみませんか?

当初スレッドの返信数が100とか200だと長くて見辛いと言うお話があり
こちらのスレッドでは返信数50を目安に新しいスレッドを立てましたが
返信数が100と言うご意見も有りますので次回検討しましょう。

SX50で撮影した写真であれば被写体のジャンルは問いません
但し野鳥の場合、専用のスレッドがありますのでそちらをご利用下さい。
【SX50HS お気楽野鳥撮影を楽しもう!Part 11】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16094309/#tab

書込番号:16101653

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/06 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今年のGWは天気が悪く寒い日が多かった為に
桜もこの連休中には開花しない寂しいGWになってしまいましたが
今朝目覚めると周囲が一面の銀世界になっていて驚きました
ニュースによると市内で5月に雪が積もったのは8年ぶりだとか?

書込番号:16101712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 15:00(1年以上前)

当機種
当機種

新緑

藤もほぼ満開です

皆様、こんにちは。

幻氷様、Part12 スレ立てありがとうございます。
この時期に雪とは驚きました。改めて日本が南北に長いことを実感しました。
近所では、もう新緑の季節も過ぎようといてます。

書込番号:16101888

ナイスクチコミ!5


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/06 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1200_相当

2400_相当

皆さんこんにちは。

今日は探鳥中に別の生物に出会いましたので写真に収めました。
爬虫類苦手な方いましたら、大変申し訳ありません(´Д`;)

書込番号:16102007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/06 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

サクランボ

モコモコと密集して咲きます

こんにちは。
春の花と言えば桜が代表的ですが、ここ山形県は今、サクランボが満開です。

その辺に普通にあるものなので、公園に桜を見に行くより気軽に見られます。
収穫が目的なため、どれも枝を剪定してありますが、その花付きは見事なものです。

ちなみに、ここではサクランボは近所、知人からお裾分けで頂くもので、
スーパーで買ってまで食べる人は、なかなかいません(笑

写真は白飛びを抑制するため、DRを200%〜400%に拡張しています。

書込番号:16102073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 16:39(1年以上前)

こんにちは。

Calama様
トカゲ、迫力ですね!まるで恐竜のようです。
私も以前、蛇をアップで撮ったことがあります。
それを年賀状にしたら・・・不評でした(笑

エアー・フィッシュ様、はじめまして。
サクランボの花って、塊のように咲くんですね。
家にも植えてるんですが、チラホラ咲いてるだけです。
因みに、私も山形の方からサクランボをよく頂くんですが、美味しいですね。

私は使ったことがないのですが、ダイナミックレンジを200や400にするとISOやF値はオートになってしまうんですか?

書込番号:16102207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/06 16:53(1年以上前)

当機種
当機種

ヤマザクラ

ヤマザクラ

明部の露出に対応するため、ISO感度の最低値もDRと連動して200、400と上がります。
モード制限は・・・フルオートとシーンモード意外では制限は無いないのでは思います。
シャッター優先とPモードで自由に使えています。

サクランボ、木を大きくすると沢山花が付くと思います。
ついでに野生種ヤマザクラも貼ります。

書込番号:16102250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/05/06 23:23(1年以上前)

みなさん ご無沙汰です

久しぶりに顔をだしたら、みなさんSX40HSを卒業してこちらに移られたので、
向こうは寂しくなっていますね。

残念ながら私は未だにSX40の方を使っています。
と言うか、向こうでも書いたんですが、シャッタータイミングのずれが致命的で
ほとんどフレームアウトばかりになるので、どうしても一眼に頼ってしまってSX40の出番が少なくなっているのです。
一応、常に携行はしているのですが・・・・・。

ところで、こちらに顔を出したのは添付写真の鳥さんの同定をしていただきたいと思ったからです。
(向こうでは反応がなかったものですから)

頭の感じから「タヒバリ」かと思ったのですが、そこではホオジロはよく見かけるものの、
ヒバリは見かけたことがなく、この時も地上での鳴き声が沢山聞こえていたのですが、
空で鳴く姿は全くなく、写真の小鳥も地上を歩き回るだけで一切鳴かなかったのです。
それで、「ホオアカ」としていたのですが、向こうのスレで投稿されていた「ヒバリ」を見ていると、
やはりヒバリなのかな?と思い始めています。
ヒバリは何度か挑戦したのですが、まだうまく取れたことがなく、姿もはっきり見たことはありません。
今回は1m近くまで何度もよってきたので何とか撮れましたが、やはり、動きが早くてフレームアウトばかりでした。
一眼だと難なくとらえることができるんですが、年ですかね〜?

torokunさんも詳しそうですし、てるてる親父さんの鑑定眼にも期待したいと思い、
失礼ながら、こちらに投稿した次第ですのでよろしくお願いします。

書込番号:16103978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/06 23:51(1年以上前)

放吐露爺様、お久しぶりです。
今回の作例、私はビバリだと思います。

ビバリといえば…やっぱりtorokunさんに登場して頂きましょう(^-^)

書込番号:16104081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/05/07 00:27(1年以上前)

>てるてる親父さん

さっそくのご教授ありがとうございます。
やはり、ヒバリでしたか。ここでtorokunさんからもご返事がもらえるんでしょうかね〜。

>スレ主:幻氷さん
今気が付いたのですが、このスレは野鳥ではなかったですね、失礼しました。
「お気楽野鳥・・」の方のPart11を見ていたのですが、「あ!Part12がある・・」
と、よく確認もしないで投稿してしまいました。今回はお許しください。

書込番号:16104216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/07 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

返信数は皆さん無関心のようですね
個人的にはスレッドの日数が1ヶ月程度で変更されるのがいいです


今年はツツジも開花が早く
いつもはGW頃が見頃なのですが
半分以上が盛りを過ぎている感じです



書込番号:16105193

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/07 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイナミックレンジ補正オート、暗部補正オート

●てるてる親父さん、こんにちは。

ほんと昨日の雪には参りました、午後から雨になり綺麗に融けましたよ。

一枚目がダイナミックレンジと暗部補正とを利用した例です
普段は切っていますが逆光でも空とカタクリの花と両方の色を残したかったので使用しました。


●Calamaさん、こんにちは。

これはトカゲじゃなくカナヘビかな? どアップだと恐竜みたいな迫力ですね
広角側で近寄ると逃げますから望遠端で撮影したのは正解だと思います。


●エアー・フィッシュさん、こんにちは。

私はダイナミックレンジ補正や暗部補正は普段切っていますが
空の青さが自然な青さで綺麗に撮れていますね。

国産のさくらんぼはとても高価ですから頂けるなんて羨ましいです。


●放吐露爺さん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰していました、お元気でしたか?
私だけじゃなくSX40からSX50に1年ほどで皆さん買い換えちゃいましたね
画質がSX30から40みたいに劇的に変わった訳じゃありませんが
やっぱり1200mmの望遠に魅力を感じたのでしょうね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

特に意見も無いようなので返信数は今回から100にしましょうか。

桜やツツジの開花が早かったって事はおそらく夏も近いですね
東北から北だけですね桜とか例年より遅れているのは・・・

書込番号:16105808

ナイスクチコミ!2


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/07 19:34(1年以上前)

当機種

皆さんこんばんわ。

私もDR補正と暗部補正について気になってました。
検証はしていませんが、最近両補正をAUTOからOFFにしてどんな感じになるか試しています。
状況に合わせて使い分ければ良いかもしれませんが、初心者なおかつ野鳥撮影にハマっているだけにじっくり設定を変える余裕が無いもので…(;^ω^)

>>幻氷さん
トカゲ?カナヘビ?の正確な名称は分かりませんが、地元では「カナギッチョ」ってみんな言いますのでカナヘビで正解じゃないでしょうか(笑)

書込番号:16106506

ナイスクチコミ!2


osamu77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/07 20:39(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

始めて投函します。カメラも今年の2月にsx50hsを購入し
此方のクチコミを拝見しておりました。
皆様の素晴らしい作品投函を拝見し、刺激を受け、お粗末ですが
GWに山中湖と河口湖に行き富士山を撮影しましたので投函させて
頂きます。皆様のように綺麗な写真が撮れるように、精進して
まいります。今後とも宜しくお願いします。
投函写真は河口湖からのパノラマ撮影です。何の鳥かわかりませんが
突然現れました。3枚目は山中湖の富士山で逆光が綺麗なので
クロスフィルターで撮りましたが、上手く撮れませんでした。

書込番号:16106776

ナイスクチコミ!4


torokunさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/07 21:52(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

ヒバリ

放吐露爺さん

お元気にされてましたか!?(~o~)
ヒバリ、あの動きにちゃんとついていってフレームに収められるのはスゴいです!
私の場合、一旦フレームアウトしたら二度と入って来ません!(~o~)
ヒバリは鳴くときは動かずじっとして囀る傾向が強いと思います。
一所懸命歩いている状態なので、たまたま鳴かなかったようですね〜
普段野鳥スレばっかりしか見ていなかったので、見落とすところでした!m(__)m

書込番号:16107152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/07 22:11(1年以上前)

Calamaさんの写真、トカゲではなくカナヘビですね。
トカゲはもっとずんぐりしています。

いろいろ迷ったすえ、SX50はパスと決め、7Dの後継機用に貯金を始めたのにまだ未練たらたらでここのスレッドをのぞいている軟弱者です。

書込番号:16107261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/07 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

幻氷さん

スレッド100でお願いします
ロム専の方も参加できると思います

osamu77さん

富士山のパノラマ撮影素敵ですね
今度パノラマ挑戦してみます。

画像はGWに滝撮影した那須塩原の
風挙の滝(ふうきょのたき)です。

書込番号:16107400

ナイスクチコミ!3


osamu77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 10:02(1年以上前)

Tomo蔵さん こんにちは
早々のレスありがとうございます。パノラマ撮影は簡単ですが
つなぎ目を見失うことが・・・多々あり、途中でタイムアウト
ってなことも、何回かありましたが、PCに写真を取り込むと
ひもつけされているので、簡単につなぎ合わせることができます。
それより、いつも思うのですが、Tomo蔵さんの写真「すばらしい」です。
あの滝の写真はNDフィルターとか使用されて撮影されたのですか?
僕も、早くTomo蔵さんのような写真が撮れるように頑張ります。

書込番号:16108727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/08 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

osamu77さん

室内で手持ちの撮影でパノラマ試してみました
ソフトでうまくつなぎあわせてくれますね
今度野外で試してみます。

滝の撮影はNDフィルターは昼間の明るい時間は必要ですが
太陽が隠れる時間と、場所によっては使わなくてスローシャッターで撮影出来ます。
少しでもシャッターブレを防ぎたいので、安定した三脚とリモートレリーズは必要です

画像は日光、裏見の滝にある大小の滝です
PowerShot SX50 HS本体のみで撮影してます
この時間帯は太陽が入らないのでノーマルで撮影できます。

書込番号:16109044

ナイスクチコミ!3


osamu77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/08 13:52(1年以上前)

Tomo蔵さん
早々のレスありがとうございます。
パノラマ撮影は、もっと良い富士をいっぱい撮りましたが、どうやって
つなぐか、ろくに知らんべない内に、何枚か写真を消してしまいまして
PCでの、つなぎ方が分かった時には既に遅しで、ファイルを復活させ
て見ましたが、今回アップしたもののみ、復活できと言う体たらくです。
また、今度色んな所でパノラマは試したいと思います。滝は「裏見の滝」
ですか、しかも日光市ですか、4/28に日光市に父母に会いに行きましたが
日帰りだったため、どこにも寄らず千葉に戻りました。
何時も思うのですか、ここに投函される方がたの、作品は「すばらしい」
作品ばかりです。私も滝の写真に挑戦してみます。
最近は天気が良いと散歩に必ずSX50を御供に持って行き色んなものを撮って
居ります。また、投函させて頂きます。失敗写真も投函しますので、
こうすればもう少し奇麗に撮れるとかアドバイスを頂ければ幸いです。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16109324

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/08 15:02(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

●Calamaさん、こんにちは。

一枚目や二枚目の写真みたいにシルエットで撮影したい場合は
DR補正や暗部補正を切っておいた方が綺麗なシルエットになります
DR補正を使うと感度が自動的に上がって画質が悪くなる事がありますので
普段は切っておいて明暗差が激しい被写体で黒つぶれや白とびを
防ぎたい時だけにオンにして使う方が良いかもしれませんね。


●osamu77さん、こんにちは初めまして。

SX50を買われてから色々な被写体で写真を楽しまれているようですね。

私はこのカメラではパノラマをまだ撮っていませんが以前はよく使っていました
広角端だと端と中央で歪が気になりますが少しズームすると気にならなくなります
ズームも自由だし枚数も自由なので使い方によっては面白い効果が出ますね。

クロスフィルターは太陽では効果が薄いでしょうまだ水面の反射の方が簡単かな?
絞りを絞ってマイナス側に露出補正するともう少し分かり易くなるとは思います
一番簡単で効果的なのは夜景での街灯などの光源ですね。


●torokunさん、こんにちは。

背景にしっかり気を使っているから花が浮かび上がって綺麗ですね
花を撮影する際に痛んでいない綺麗な花を選ぶのは当然ですが
被写体から離れた暗めのシンプルな背景を使うのがコツですね。


●10Dから20Dへさん、こんにちは。

SX50を買ったユーザーじゃなくても書き込みは自由なんですから
今後も遠慮しないでどんどん書き込んでくださいね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

数年前までは縦のパノラマも出来たのですが無くなったみたいですね
カメラやソフトの指示のまま撮影して合成するだけなので
一度慣れるとサクサクと作業が出来るようになりますよ。

書込番号:16109488

ナイスクチコミ!7


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/09 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんわ。

>>幻氷さん
DRの件の作例、参考になりました。ありがとうございます(^^
野鳥撮影の際、上空で飛んでるトビなどを撮影するといつもシルエットっぽく暗く映ってしまうので今度ちょっと設定変えて望んでみます。

書込番号:16111698

ナイスクチコミ!4


toshiojpさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/09 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんの綺麗な写真とはなかり「場違い」な写真ですが。。。。
前回の鈴鹿 2&4の2輪編を。。。。。このSX50HSで2輪の流しは本当にカメラと格闘しているような
もので。。。秒間2.2枚ではシャッターを押すタイミングがが非常に難しくて。。。。
少しでも遅かっり、早かったりすると全滅状態なので。。。。それだけに面白いと言ったら適切な
表現ではありませんが、カメラ側から自分の腕を試される気がして。。。。。
EOS 7D ではカメラ側のスペックが自分の腕を上回った状態で、撮らしてもらっているような感じして。。。
でもこの SX50HS の解像度にはいまさらながら驚いています。バイクの流しで「タコメーターの針」が
撮れるとは。。。。1枚自分には場違い(?)な写真ありますが。。。米子の皆既温泉の海岸で撮りました。
で仕事で去年から行くようになりましたので。。。

書込番号:16111809

ナイスクチコミ!9


osamu77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/09 10:04(1年以上前)

幻氷さん はじめまして
夕焼けとパノラマの写真、素晴らしいですね。水面の反射は−露出補正ですね。
今度試してみます。夜景も挑戦してみます。アドバイスありがとうございます。

toshiojpさん はじめまして
バイクの写真すばらしいです。SX50で、ここまで撮れるんですね。僕もこのような
写真が撮れるように練習します。

これから外出するときは、必ずSX50を持って行きたくなりました。

書込番号:16112560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/05/10 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンゲが満開です。

ねぎ坊主を超望遠で。

カワセミを探して・・・キショウブになりました(-_-)

鳥を探していて、鳥を撮れない時の、スナップです。

Calamaさんの写真は「ニホンカナヘビ」です。トカゲは、光沢がありますから。昔は、都市部でも
沢山いたのですが、近年、大幅に数を減らしていて、東京都と千葉県で「準絶滅危惧種」になって
います。

大阪でも、ほとんど都市部では見られなくなって、山間部とその周辺に残っています。先日、近所
の山で見かけましたが、大阪でカナヘビを見たのは、20数年ぶりでしたよ。

書込番号:16116838

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/10 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●Calamaさん、こんにちは。

前ボケを入れたりして楽しまれているようですね
この花畑の後ろの綺麗な山脈はなんていう山ですか?


●toshiojpさん、こんにちは。

SX50で流し撮りをさせたらtoshiojpさんの右に出る人は居ませんね
やっとこちらもモータースポーツのシーズン到来ですが天気が・・・


●osamu77さん、こんにちは。

マクロから超望遠まで一台でカバーが出来るので
趣味の多い人には面白いカメラだと思いますから楽しんで下さいね。


●ぷーさんです。さん、こんにちは。

北海道にもトカゲは居るんですがもう何年も見ていませんね
おそらく北海道でも激減しているのでしょう。

書込番号:16117157

ナイスクチコミ!2


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/05/10 18:47(1年以上前)

当機種

見たことのない蝶だなと思い、撮っておきました。調べたところではキベリタテハという種類らしいです。羽の縁の部分がレース編みのようになってました。

書込番号:16117614

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/11 13:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

クジャクチョウ、1200mm

やっと昨日、開花宣言

昨日は環水平アークも見られました。

帯広空港のパノラマ(4枚)

●joe_mさん、こんにちは。

これから昆虫の動きも活発になるから楽しみですね
SX50だと望遠端の最短撮影距離が短いので昆虫や花を撮るのに最適です
広角側だと影が入ったり大抵の昆虫は驚いて逃げてしまいますからね。

書込番号:16120851

ナイスクチコミ!4


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/11 13:33(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは(^^

>>toshijpさん
初めまして。私もこのカメラを買おうとした動機が、サーキットでマシンを画面いっぱいに撮りたい!でした。
今は野鳥ばっかり取ってますが、秋にWEC JAPANとスーパーGTとMotoGPへ行く予定です。
toshiojpさんのような写真がまさに理想です(^^ 私にも同様に撮れるかは分かりませんが、カメラ自体には撮れるスペックはある!という事で楽しみに秋を待とうと思います(^^
NDフィルター買わなきゃですよね〜?!

>>ぷーさんです。さん
ニホンカナヘビですか(^^なるほど〜。ありがとうございます。尾が青い種類もいますよね〜。♂♀の違いなんですかね(^^

>>幻氷さん
たまには風景もイイですね(^^ 質問のあった山は、二王子岳です。春の菜の花と残雪残る山…なかなかいいですよね!
今回貼った山は、6月に開通する例の秘境の山の一部です(^^

>>joe_mさん
見た事ない蝶ですね(^^ 私も4月半ばに撮影した蝶の写真がありましたので貼ってみます。

書込番号:16120894

ナイスクチコミ!4


toshiojpさん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/12 00:39(1年以上前)

当機種
機種不明

これが今回のベストショットだと思っております。

左が EOS 7D 右が SX50HS 同一条件ではありませんが

>>幻氷 さん今晩は、いつもお役目(?)ご苦労さまです。このスレを立ち上げて頂いているおかげで
いつも気持ちよくアップさせていただいております。

>>Calama さん今晩は。。。お仲間がいるのは嬉しい事です。

>秋にWEC JAPANとスーパーGTとMotoGPへ行く予定です。
まだ少し時間あると思いますので、少し練習される事をおすすめします。国道を走る車でも OK ですので
撮影してみてください。それでいろいろと考えみるもの一つだと思いますので。。。
あくまで自論ですが、流しのポイントは「振り幅」だと思っております。いかに被写体まで近くに
よれるかどうか ! 振り幅さえ大きく取れれば SS を無理に低速にしなくても流れますので。。。
SS に頼って流すと、ブレ写真を量産しますので。。。。なんせ相手も動いていますので。。。

書込番号:16123446

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/12 15:40(1年以上前)

再生する

再生するハイスピード動画320×240

作例

作例
ハイスピード動画320×240

当機種
当機種
当機種
当機種

朝まで土砂降りでしたがディスクドッグの大会は雨天決行でした
幸い雨は開会式の前には止みましたが芝はべちゃべちゃで
飼い主もワンちゃんも滑りまくっていました。


●Calamaさん、こんにちは。

私も地元の残雪の山脈と新緑のコラボレーションを狙っています
あと一週間ほどすると最高なタイミングになりそうなのですが果たして天気は・・・


●toshiojpさん、こんにちは。

中途半端に遅い速度で距離が離れてしまうと流し撮りが難しくなるので
やっぱりある程度の下見と練習は必要かも知れませんね。

書込番号:16125268

ナイスクチコミ!2


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/05/12 16:46(1年以上前)

当機種

幻氷さん、Calamaさん、みなさん、こんにちは。先日投稿した蝶が羽を開いているところが撮れました。

書込番号:16125468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/05/12 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

立山連峰と田植えされた田んぼ

家の花々

幻氷さん みなさん お久しぶりです。

本日はお天気が良かったですね!

joe_mさん
キベリタテハですか!
羽の形状が良く分かりますね!羽の縁が白っぽいですから、越冬したものでしょうか!?


私は残念ながら用事のため出かけるわけにいかず、近所からきれいに見えた立山連峰と、家の花をとってみました。

書込番号:16125705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/12 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは

昨日の雨で朝露を撮影してみました
3枚目は今年はじめて咲いた藤です
我が家の向かいの道路沿いに咲きました

4枚目はお袋に母の日にプレゼントしました
カーネション以外に花がいいというので
花はニューギニア・インパチェンスかな?

書込番号:16125759

ナイスクチコミ!4


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/05/12 22:54(1年以上前)

当機種

美ら島颪さん、コメントありがとうございました。

キベリタテハという名前は、今回調べて初めて知りました。黄色が色褪せているのは越冬したかららしいですね。

美ら島颪、Tomo蔵。さんの写真を拝見して、これからは花も撮りたいと思いました。

書込番号:16126870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 07:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

joe_mさん コメありがとうございます。
3月後半に購入してから、いろいろなものを撮影していますが、初心者でなかなかうまくいきません(^_^;)
でも、みなさんの作例を参考にさせていただいて、楽しんで撮影しています。

書込番号:16127734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/05/13 10:17(1年以上前)

当機種

ミシシッピアカミミガメ  夜店のミドリガメの大人です。

幻氷さん

都市部で、ニホンカナヘビが激減しているのは、乾燥した平地や林床が無くなっているからで、
鳥で言うと、ヒバリも「激減」しています。北海道は、まだまだ大丈夫でしょう。


幻氷さん、joe_mさん

キベリタテハも、クジャクチョウも北方系の蝶で、本州では高地や寒冷地でしか見られません。
特にクジャクチョウは、北海道では「フツー」にいますけど、本州では見るだけでも、嬉しい
蝶ですよ(私も、本州では見たことは無いです)。

トカゲで、尻尾がブルーのものは「トカゲ」の幼体です。大きくなるにつれて、青い色が抜けて
いきます。


アップしたのは、カワセミの副産物ですが、ミシシッピアカミミガメです。夜店でミドリガメと
して売られていたものが、都市部では野生化しています。お寺や神社のカメも、日本のクサガメや
イシガメは、極めて少なくなりました。

書込番号:16128053

ナイスクチコミ!3


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/13 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんわ。

今日は緑一色です。
自宅から1時間ほどの所にある、「美人林」というブナ林に森林浴へ行ってきました。
カメラを始めるまで全く存在すら知らなかったのですが、おかげで近場にいい所が沢山ある事に気付きました。
またニホンカナヘビも撮影したのですが、今日は緑に統一で(笑)

エアー・フィッシュさん
Tomo蔵。さん
osamu77さん
10Dから20Dさんへさん
美ら島颪さん
初めまして。よろしくお願いします。
挨拶が遅れてスミマセン(^^;

書込番号:16129739

ナイスクチコミ!5


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/05/13 23:04(1年以上前)

当機種

美ら島颪さん、3月後半ですか、私の方が一ヶ月ほど早かったようです。この機種にして良かったですよね。

ぷーさんです。さん

キベリタテハは高山に棲息する蝶でしたか。見たことがないはずですね。野鳥に付随して色々なものに出会えそうです。

Calamaさん

ブナ林で森林浴、いいですね。緑もいろいろな表情があるのが分かりました。

書込番号:16130344

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/14 14:37(1年以上前)

当機種
当機種

キビタキを探していて、たまたま目に付いたモミジです

待ってる間、上からぶら下がってました(笑

皆様、こんにちは。
いつも皆さんの素晴らしい作例を拝見させて頂いております。
野鳥を探してる合間に、目に付いた風景を撮ろうとするのですが…なかなか私には気の利いたものが撮れません。

これからも、皆さんの作例を楽しみにしております。

書込番号:16132141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/14 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

joe_mさん

普段は花の撮影が多いです
PowerShot SX50 HSはマクロ望遠が使えるので便利です

Calamaさん

森林浴は気分爽快でしょう
グリーンの色合いが自然で素敵です。

オオデマリが綺麗に咲いてます。

書込番号:16132555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/14 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曇り

蛍光灯H

ストロボ

三日月の撮影をしてみました
今回もRAWの撮影ですが、現像のみです

画像アスペクト比1:1
マニュアルモード
ISO感度100
F値は開放のF6.5
AFモードはマニュアル、焦点距離は無限大

WBを変えて撮影です
金色の月に見えるでしょうか!!

書込番号:16133199

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/15 13:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●joe_mさん、こんにちは。

こちらはここ一週間ほど太陽を見ていません
桜が散る前に快晴になる日があるといいのですが・・・


●美ら島颪さん、こんにちは。

どの花も綺麗に撮れていると思いますよ
二枚目の写真は背景に日陰を持ってきたから花が浮かび上がっていますし。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

こちらだと藤は初夏の花です
今年は桜も遅かったから藤の開花もきっと遅くなるでしょう。


●ぷーさんです。さん、こんにちは。

最近は私の地元の池でもミシシッピーアカミミガメが見られます
池にペットを放しちゃう人が居るんですよね。


●Calamaさん、こんにちは。

新緑づくし、いいですね
二枚目とか四枚目はフォトコンに応募したい写真です。


●てるてる親父さん、こんにちは。

森に入るとこんなスポットライトを照らされたような
情景に会うことがありますが見逃さないのはさすがですね。

書込番号:16135672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/16 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近は花の撮影が多いです
望遠マクロも逃げられない距離で撮影できるのは良いですね

マクロボタンを押すことでボケも綺麗です。

書込番号:16139662

ナイスクチコミ!4


kurara-pさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/16 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

妻が一眼が重いというのでこれを買い、一緒にカワセミを撮りにいきました。1200mmはすごい
いづれもトリミングなしです。

書込番号:16139737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/05/16 21:58(1年以上前)

当機種

羅臼岳

みなさん ハジメマシテ!! このカメラ2ヶ月前に買ってお蔵入りでしたが
GWの北海道の旅でやっとまともにシャッター押しました^^
知床の一湖から 羅臼岳を1200mmで覗きました。
3時間待ってやっと頂上が拝めました!!
これには感激しました。
これからもよろしくお願いいたします。
みなさん すばらしい写真でいつも楽しませて頂いてます。

書込番号:16140800

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/17 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

広角だけじゃなく望遠でも寄れるので
これからの時期は花や昆虫が面白いですね。


●kurara-pさん、こんにちは初めまして。

これだけコンパクトなのに1200mmって言うのが凄いですね
それも手持ちで扱えるからカメラだけで良いのが最高です。


●四つ葉マスタさん、こんにちは初めまして。

今年の知床のGWはすっかり冬に逆戻りしていたようですが
羅臼岳の写真は粘った甲斐がありましたね。

書込番号:16142819

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/17 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっと満開です。

新芽

コブシ

しばらくぶりに青空が見えました、やっと桜も満開に・・・

書込番号:16142852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/17 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

桜が咲くと春と感じますね
花の撮影にはいい季節になりました

kenkoのMCクローズアップレンズNO.1取り付けての撮影です
ノーマルの焦点距離1.3Mより70センチ前後まで焦点距離が短く出来ます
大きさも3〜4倍大きく撮影できます。

書込番号:16143313

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/18 15:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タンポポ

ニリンソウ

カタクリ

ヒトリシズカ

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

やっぱり花の季節は良いですね、これから蝶が増えると楽しみも増えます
4枚すべてレイノックスDCR-250マクロレンズを使用してます。 

書込番号:16146840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/18 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

花が綺麗だとマクロ撮影は楽しいです

今日はクローズアップレンズNO.2を取り付けての撮影です
焦点距離は40〜50センチ前後でピントが合うので
テレ端では枠をはみ出すので600mm以下での撮影です

画像4だけはノーマルの撮影です、クルマのアンテナの先端に可愛いのがありました。

書込番号:16147159

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/19 12:21(1年以上前)

再生するジオラマ風動画

作例
ジオラマ風動画

当機種
当機種
当機種
当機種

ソフトフォーカス(中)

ソフトフォーカス(中)

レイノックスDCR-250マクロレンズ使用

今日は雨が降りそうな曇天になってしまいました
寒くて風邪をぶり返させてしまいそうなので無理をせず
午前中は映画を観に行き午後からは家でゆっくり寛ぎます。

書込番号:16150342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/05/19 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海王丸と新湊大橋

みなさん こんばんは

幻氷さん ほのかなピンクが色づくきれいな桜ですね。満開の桜ももうすぐ見おさめでしょうか。

本日は曇り空でしたが、お昼から海帆船王丸を見に、伏木新富山港へ行ってきました。
姉妹船日本丸とともに、昭和5年神戸の川崎造船所で建造された海王丸。商船学校の生徒の練習船として地球約50周を航海し、使命を終え、平成元年に引退、伏木富山港で公開されています。
本日は年10回しかない総帆展帆の日でした。

Calamaさん ごあいさつが遅れました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

書込番号:16151872

ナイスクチコミ!4


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/19 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手前にロープらしきものが写ってて残念

皆さんこんばんわ。(^^
ご無沙汰しております

今日は久々に新規エリアに探鳥に行ってきたついでに、滝撮ってみようかな?とチャレンジしてみました。
NDフィルターなど何も付けてなく(まだ持ってないんです…)全て手持ちで撮影しました。
素人目(私の事(笑))にはそれっぽく撮れたかな〜と思いました。

相変わらず楽しいカメラですね(^〜^

kurara-pさん・四つ葉マスタさん
初めまして。よろしくです(´ー`)

書込番号:16151999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/05/20 11:50(1年以上前)

当機種

ISO 3200 RAWを処理。

最近は、鳥の方は「空振り」続きです(-_-)。 昨日は、大阪 箕面公園に行ったのですが
昼過ぎからの雨で、急いで帰ってきました。

オオサンショウウオを撮ってきましたが、日差しが無く、間違ってF8.0になってたのに
気がつかず、ISO 3200まで、上げるハメになってしまいました。

1/13ですが、橋に支えてブレを軽減しています。

書込番号:16154376

ナイスクチコミ!5


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/20 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

ワンポイントカラー

●美ら島颪さん、こんにちは。

出来ることなら青空の下で帆船を撮りたかったですね
こちらの桜は残念ながら散り始めてしまいましたが
郊外の梅はやっと咲き始めたと聞いています。


●Calamaさん、こんにちは。

手持ちなのにこんなスローシャッターで良く撮れましたね
感度や絞りや露出補正を上手に使われていると思います。


●ぷーさんです。さん、こんにちは。

何かの拍子に背面のダイヤルに触っていたんでしょうか?
現地で気付けば対応も出来ますが大抵は帰ってから気付くんですよね。

書込番号:16154931

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/21 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

明日の昼から二泊三日で札幌出張です
札幌から戻ったら桜はほとんど散っているんでしょうね。

二日目の夕方には仕事が終わる予定なので
札幌ドームで大谷君が初めて一軍で投げる試合を観て来たいと思います。

書込番号:16159097

ナイスクチコミ!4


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/21 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4:3→16:9へトリミング

皆さんこんばんわ。

山の中でボーっとしていたら突然踏切が鳴り出したので、初撮り鉄してみました。
一定の速度で通過するから簡単かと思いきや、撮り直しできないところが意外とスリルあって難しいんですね(´-ω-`)

知人が一眼で撮り鉄ハマっていますので、今度いろいろ教えてもらおうと思います。

>>幻氷さん
コメントありがとうございます。最近滝や鉄道関連や風景などいろいろ手を付けるようになりました。
次はどのジャンルいこうかな(笑)
出張頑張ってきてください。移動の道中お気をつけて。

書込番号:16159780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/22 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは

皆さんこんちは

Calamaさん

NDフィルター無しでもよく撮れてますね
滝の撮影は全てを入れなくても
アップで撮ると別の楽しみがあると思います。

今度私もSLの撮影に行こうかなと考えてます
まずは動画から撮影していこうと思ってます。


幻氷さん

ワンポイントカラーは一度試しましたが
うまく表現できなくて。。。。


写真は今日の朝撮りです。
1枚目はノーマルですが
2枚以降はDCR-250装着です。

書込番号:16162187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/05/22 15:14(1年以上前)

当機種

アオスジアゲハ トリミングです。

幻氷さん

はい、帰ってから気がつきました(-_-) UPしたのは、アオスジアゲハです。大阪城公園で
鳥の空振りの時ですね。


Tomo蔵。さん

写真の蝶は「アサマイチモンジ」ですね。羽化直後のようで、非常に綺麗な個体です。





書込番号:16163166

ナイスクチコミ!3


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/22 23:31(1年以上前)

当機種
当機種

皆さんこんばんわ。

>>Tomo蔵。さん・ぷーさんです。さん
蝶も色々な種類がいるんですね(^^これもハマっちゃうと周りが見えなくなっちゃいそうです(笑)
しばらくは、野鳥をメインにして気分転換に他の被写体を撮ろうかと思います。
しかし被写体のジャンルがいっぱいありますね(^^;
皆さんの色んな作例を参考にしていきたいと思います。
※滝は曇りなら15:00過ぎくらいからフィルター無しでもイケますね!

書込番号:16165102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/23 18:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぷーさんです。さん

蝶の名前ありがとうございます。
綺麗なものでも名前を覚えようとしない無精者です。


Calamaさん
マクロ撮影にハマると昆虫も撮りたくなります

滝は太陽が隠れればNDなしで撮影できると思います

AEブラケティングが使えなくなったので
最近はもっぱらはRAW撮影してます
怪我の功名でソフトも使えるようになりました。

書込番号:16167772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/24 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

満月は明日ですが、晴れるとは限らないので撮影してみました

ISO80 F6.5 1/1000秒で撮影出来ました

よく観察すると鳥に見ます!!

書込番号:16172470

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/25 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンポイントカラー

ニリンソウ

オオバナノエンレイソウ

白樺の花

●Calamaさん、こんにちは。

鉄道は構図とか季節を考えて撮影場所探すのも楽しいです
最後の橋はとても雰囲気のある橋ですね
背景が青空だったら文句なしに素晴らしい写真になったでしょう。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

ワンポイントカラーはカメラの指示通りに操作するのがポイントです
DISPボタンを押して、残したい色をAFフレームに入れてダイヤルの左側を押す
類似色まで残したい場合にはダイヤルでプラス方向に調整
逆に色を残す範囲を狭めたい時にはマイナス方向に調整して撮るだけです。


●ぷーさんです。さん、こんにちは。

アオスジアゲハは本当に綺麗な色彩ですね
こちらは普通のアゲハかカラスアゲハしか居ないので寂しいですよ
何故か北海道は鳥も昆虫も地味な種類が多いです。

書込番号:16175043

ナイスクチコミ!4


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/25 14:48(1年以上前)

再生する初球から10球連続150kmオーバーで投げた大谷

再生するハイスピード動画640×480

作例
初球から10球連続150kmオーバーで投げた大谷

作例
ハイスピード動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

大谷

同点ホームランを打った中田

ヤクルトとの交流戦に先発出場した大谷はこの日
最速157kmを投げて私たち観客の度肝を抜きました
残念ながら5回までに二失点してベンチに戻りましたが
中田が同点ホームランを打ち延長12回までに勝負がつかず
引き分けになってしまいましたがとても見応えがありました。

書込番号:16175128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/25 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは

近くの風車のある公園でスローシャッターによるRAW撮影の検証ししてきました。
風車によって回転が違うので秒数は撮影してパソコンで確認しないとわかりませんね

滝の撮影よりシャッタースピードの設定は難しいと思いました。

趣向を変えてノスタルジックなモノクロにしてみました。

書込番号:16176231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/25 20:40(1年以上前)

当機種

1枚目と4枚目が同じでしたね、失礼しました

書込番号:16176250

ナイスクチコミ!1


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/05/25 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

朝の赤城山中腹は霧に包まれていました。

書込番号:16176806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/27 12:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

ワンポイントカラーの撮影できました
ただ設定が面倒くさい

これも面白い撮り方かも

書込番号:16182932

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/27 17:01(1年以上前)

再生する

再生する

作例

作例

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

ススキノ交差点

道庁の八重桜

札幌駅構内

●joe_mさん、こんにちは。

こちらも夏が近づくと霧の日が多くなってきます
カメラは水は勿論、湿度も大敵ですから気をつけて下さいね。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

似たような色が混在しているとうまく仕上がりませんが
比較的簡単に某ビール会社のCMみたいな写真が撮れます。

書込番号:16183688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/28 19:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

ワンポイントカラー使えるようになりました

最近はRAW撮影が多くなりました
RAW撮影のほうが色の鮮やかさが違うように感じます

書込番号:16188171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/05/28 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW撮影のスローシャッターの検証です
Fader NDフィルター使用です。

書込番号:16188182

ナイスクチコミ!2


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/29 15:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

手持ち夜景じゃなく、普通に手持ち

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

RAW現像の良い点は後から自分の好きなようにリタッチが出来ることですね
私はレタッチもトリミングもしないので基本的にJPEGオンリーです

二枚目や四枚目は被写体ブレか手振れを起こしているようですね
屋外だと風があったりするので無風の日以外はSS速度を上げた方が良いです
カメラをしっかり構えれば1秒近くまで手振れしませんが被写体ぶれは防げません。

書込番号:16191215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2013/05/30 00:31(1年以上前)

再生する

再生するトワイライトエクスプレス

作例

作例
トワイライトエクスプレス

当機種
当機種
当機種
機種不明

家の近くで建設中の北陸新幹線です。トンネルからでてすぐに高架に駆け上がります。

愛知から来た撮り鉄さんはこの貨物列車を取りに来たとか。

>幻氷さん こんにちは ご無沙汰です。

>Tomo蔵。さん、joe_mさん、Calamaさん、ぷーさんです。さん
お初です。放吐露爺と言います。

SX40からやっとSX50に切り替えました。
今後ともよろしくお願いします。

仕事や他の写真活動等と忙しく、かつ、年を取ったせいもあり、なかなか皆さんの投稿にコメントを書く余裕がありませんので、投稿しっぱなしということになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16193382

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/05/31 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●放吐露爺さん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰していました、お元気でしたか?
放吐露爺さんもSX50に買い換えたって事は相当な人数がSX40から買い換えたんでしょうね。

鉄道ファンの方は熱心な人が多いですね
私が時々撮影に行くポイントでも雪山をバックに新緑の中を疾走する特急を撮りに
全国から人がやって来ますが春は天候が安定しなくて皆さん苦労されているようです。

書込番号:16199217

ナイスクチコミ!1


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/05/31 20:44(1年以上前)

幻氷さん

先週、山を歩いていたら霧雨が降ってきて、カメラを少し濡らしてしまいました。

精密機械ですから湿気は大敵なのですね。

撮影中に設定をいじっていたら、やたらと手ぶれ警告のランプが点き、フォーカスが合いづらくなってしまいました。絞りの設定が変わってしまったのかなぁ。ちょっと困っています。最初から設定をやり直すしかないでしょうか(汗)

書込番号:16199998

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/01 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●joe_mさん、こんにちは。

その後、カメラのトラブルは解決しましたか?
一通り点検してみて思い当たる点が無いのであれば
メニューの中の『カメラ設定の初期化』が一番早いでしょう
もう一度、自分の好みに直すのはちょっと面倒ですけど・・・

書込番号:16203137

ナイスクチコミ!1


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/06/02 00:32(1年以上前)

当機種

幻氷さん、とりあえず設定を確認して撮っています。単に暗くて遠い被写体だとうまくいかないということかも知れません。

書込番号:16205012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/06/02 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは
関東も梅雨に入り野外での活動が制限されてますが、いかがお過ごしですか

昨日、予報で雨の確率がないので滝の撮影に行ってきました
前回と違うのはRAW撮影です。
今回は構図も考えて意図的に斜めの撮影もしてます
少しは滝の臨場感が伝わってますでしょうか


幻氷さん
三脚使用していたので、手振れをOFFにしていたのでブレたようです

oe_mさん

暗い時間帯ではAFが迷うことが多いです
このカメラの仕様と諦めてます
反面教師でMFが使えるようにはなりました(笑)

書込番号:16206624

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/03 14:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

極彩色

ND8使用

●joe_mさん、こんにちは。

暗い場所でAFが合わなくなるとか手振れの警告ランプが付くのは正常ですね
(低感度に固定されているのであれば)
感度をオートにしておくと手振れの警告ランプが付くことはありませんよ。


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

三脚だからと言って手振れ補正をわざわざ手動で切る必要は無いと思います
今まで三脚を使用しても手振れ補正が誤作動した経験は一度もありません
このカメラはオートだけかも知れませんがカメラが三脚の有無を検知しています。

書込番号:16210671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/06/03 18:35(1年以上前)

当機種

職場の近所で子猫が。

Calamaさん

蝶も色々いますね。なかなか良いアングルでとまってくれませんが、SX50HSは、超望遠で
寄れるので、楽しいです。


Tomo蔵。さん

昔は、昆虫写真を撮っていたので、蝶は専門ではありませんが、ある程度の種類は分かります。


幻氷さん

アオスジアゲハは、南方系の種類なので、北海道にはいませんね。でも、北海道は本州では
みられない昆虫は、沢山いるので、すごく魅力的ですよ。


放吐露爺さん

よろしくお願いいたします。


joe_mさん

おー「ウスバシロチョウ」です。この蝶も寒い地域の蝶で、大阪の平地では見る事は
出来ません。このような形ですが、実はアゲハチョウの仲間です。




書込番号:16211259

ナイスクチコミ!1


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/06/03 22:09(1年以上前)

Tomo蔵さん

天候がわるく暗いシーンだと手ぶれ警告ランプがつきます。ISO感度の設定が問題でしょうか。

幻氷さん

ISO感度をオートにして上限を800にしています。それでも赤いランプが点灯します。どうしたものでしょう。

ぷーさんです。さん。

赤城の中腹で撮りました。標高1,000mくらいの所で撮りました。やはり高地にいる蝶ですか。

書込番号:16212197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/06/04 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

放吐露爺さん

お初です
これからの時期、PLフィルターを使うと風景はメリハリのある写真が撮れます


幻氷さん

スローシャッター撮影はすべてのカメラで手振れはOFF撮影が多いですから
余計なお世話機能はOFFで使うことが多いです


ぷーさんです。さん

綺麗な蝶はシャッターを向けたくなりますね
それでも動きが激しいのでなかなかいいシーンが撮れないです

joe_mさん

暗い所では無理に手持ちでは使うことはないです
なるべく広角で絞り開放して撮り
三脚か、一脚を使うことをお勧めします
PowerShot SX50 HSで見られるISO感度は800までと個人的には決めてます
それ以上のISO感度は証拠写真程度と考えてます

画像は霧降高原のマックラ滝です。
RAW撮影、三脚、リモートレリーズ、Fader ND使用、手ブレ防止OFF撮影です。

書込番号:16213793

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/04 16:04(1年以上前)

再生するハイスピード動画 640×480

作例
ハイスピード動画 640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

夏になると蝶とかトンボを撮りたくなりますが
種類が少ないのが悲しいです・・・余裕が出来たら遠征しようかなぁ
子猫の写真は感度が高いですが毛並みの質感とかちゃんと残っていますね。


●joe_mさん、こんにちは。

どれくらい暗い場所ですか?
感度800だと夜の照明のついた室内で警告がぎりぎり出ない位だと思います
屋外だとかなり暗い状態じゃないでしょうか?絞りは開放になっているんですよね?


●Tomo蔵。さん、こんにちは。

前のSX40からだったと思いますがSX50にはマルチシーンISが搭載されています
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx50hs/feature-multiscene.html

モードをオートにして右上の手振れ補正のアイコンを見るとわかりますが
停車してアイドリングしている車のシートの上にカメラを置くと
人間が感じない程度の振動でもカメラが感知して手振れ補正が効きます
逆に室内の机などの全く動かない物の上に乗せると三脚マークに変わり
手振れ補正が自動的に切れるようになっています。

書込番号:16214719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/06/05 00:30(1年以上前)

再生する

作例

当機種
当機種
別機種
別機種

九輪草の花畑

九輪草

宇津江四十八滝にて

6/2 日曜日に写真教室の仲間と岐阜の方にいってきました。
九輪草のお花畑と四十八滝の撮影(一眼レフ)が目的でしたが、SX50も忍ばせていきました。

○幻氷さん
>放吐露爺さんもSX50に買い換えたって事は相当な人数がSX40から買い換えたんでしょうね。

って!私が平均的な人間てことかな?。見抜かれていますね(^_^;)

○ぷーさんです。さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
子猫、気持ちよさそうですね。

○Tomo蔵。さん
よろしくお願いします。
滝、スローシャッターできれいに撮られていますね。

PLは一眼用の72o径のフイルターをセットできるようにステップアップリングを用意していますが、SX40、50ではあまり使っていません。
必要なシーンではどうしても一眼を使用した方が楽なもんですから・・・・。

書込番号:16216674

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/05 16:35(1年以上前)

再生する私も真似して環境ビデオ風の動画です。

作例
私も真似して環境ビデオ風の動画です。

当機種
当機種
当機種
当機種

●放吐露爺さん、こんにちは。

御免なさい、失礼な意味で言ったんじゃないんですよ
私はSX50の発売と同時に臨時収入もあり発作的に買い換えてしまいましたがその後
SX40のクチコミの常連さんが次々にSX50に買い替えたり買い増ししたりしました
放吐露爺さんを含めて多くの方が買い替えたので全国的になると凄い人数だろうなぁと思っただけです。

九輪草の群生はとても見事ですね
これだけ見事だと全国的にもきっと有名な場所なんでしょう
行った事はないのですが北海道の津別町にも有名に場所があるんですよ
九輪草もそうですがなんでこんな見事な形なんでしょ、自然の神秘を感じます。

書込番号:16218607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/06/05 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん

1/10秒より長いスローシャッターの場合は
手ブレマークが表示されるのが鬱陶しいです
表示がないほうが精神衛生上好ましいです


放吐露爺さん

滝、渓谷の撮影は趣味の一部なので暇な時には撮影に行ってます。
水辺の撮影にはPLは不可欠なのでいつも持ち歩いています


画像は日光栗山の蛇王の滝です。

書込番号:16219924

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/07 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●Tomo蔵。さん、こんにちは。

全ての人が自分が手持ちで撮れる最低のSS速度を知らないでしょう
最近は一眼レフを持っていてもオートしか使えない人も居ます
常に現在のSS速度に注目している人ばかりじゃありませんから
手振れ補正の警告とかはメーカーとしては外せないでしょうね。

書込番号:16225317

ナイスクチコミ!0


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/08 02:24(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

マニュアルモード

動画切り出し

SS15秒でも、一瞬の光の為雨も粒々に。

皆さんご無沙汰してます。

深夜に1時間くらいの間ものすごい雷雨でしたので、
雷が撮れるかチャレンジしてみました。

真っ黒けや真っ白けの写真大量生産の中、1枚だけ
雷と分かる程度の写真は撮れたようです。
もう1枚は、動画切り出しです。

書込番号:16227690

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/08 14:46(1年以上前)

再生するジオラマ風動画640×480

作例
ジオラマ風動画640×480

当機種
当機種
当機種
当機種

1200mm

1200mm

●Calamaさん、こんにちは。

お見事です。

私も落雷の瞬間を昔から撮りたいと思っていますが一度も機会が有りませんでした
まだ昼間の雷だとタイミングの問題を除くと比較的撮影が楽だと想像しますが
真っ暗な夜だと簡単に露出オーバーしそうで設定にかなり悩んでしまいそうです
そんな中でもCalamaさんは動画を試したりして素晴らしいと思います。

書込番号:16229141

ナイスクチコミ!3


Calamaさん
クチコミ投稿数:164件 PowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/08 19:38(1年以上前)

当機種

飛行機雲の先端、肉眼では見えなくてもSX50なら!

>>幻氷さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
テクニックはありませんが、発想だけはあるようで…。こうすればこう撮れないかな〜みたいな事いつも考えてしまいます。(^^;
次はさらに美しく撮影したいですが、雷は危ないです…。今回近場に何発も落雷してて危険極まりなかったです。
光った瞬間ドーーーン!(地響き)でしたもの。

書込番号:16229929

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/09 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

●Calamaさん、こんにちは。

写真は絵画と違ってテクニックって余り関係ないと思いますよ
それよりも大事なのはやっぱり発想とか創意工夫だと思います。

例えば同じ花を被写体にしても工夫しない人はそのまま撮るでしょうし
発想が豊かな人は花の回りを1周して一番良いアングルを探るでしょう
または長時間粘って夕焼けを背景にしてみたりするかも知れません
仕事もそうですが引き出しの多い人はやっぱり有利だと思います。

書込番号:16233117

ナイスクチコミ!2


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/06/09 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

Tomo蔵。さん

一脚を購入して使おうか検討中です。なかなか難しいですね。

幻氷さん

説明書を読み返して絞りや感度を確認したのですが、なかなか上手くいきません。屋外の状況は日陰で遠目というくらいです。

森の中を歩いていて花が咲いていたので撮りました。木漏れ日が写ればいいなと考えました。

書込番号:16233237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/06/09 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

joe_mさん

一脚の使用でも機動性では邪魔に感じますね
暗い場所では三脚の使用前提で撮るほうがいいです。

最近は望遠マクロの撮影が多いですが
C-PL装着することが多いので、シャッタースピードが遅くなります
手持ちの撮影では手振れはカメラが補正してくれますが
シャッターブレが起きるので、リモートレリーズでシャッターを切ってます
リモートレリーズでシャッターブレも少しは解消できてます。

書込番号:16234020

ナイスクチコミ!3


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/09 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

幻氷さん、こんばんは。
野鳥撮りの帰りに広場で観かけたのでチャレンジしてみました。
どうやらビギナークラスで投げる人間の方に問題あり?
また機会が有れば撮ってみたくなりました。


Tomo蔵。さん、こんばんは。
AEBは、その後どうですか?
以前2回ほどAEBが使えなくなった事が有りました。
1回目の時にあれ?何か設定有ったっけ?と
2回目の時にやっぱ使えね〜故障か?
ちょうどファインダー交換に出す時だったので、ついでに見てもらおうとしたんですが
修理センターでは使えるようになっていたので?です。
今のところ普通に使えるので、あれは何だったのだろうと思っています。

書込番号:16234312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4 Tomo蔵。 

2013/06/09 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

jodie2247さん

最近はRAW撮影が多いので
AEブラケティング故障は気にしていません
購入が海外通販なので修理に対応できるのかの不明なので
使えないのがAEブラケティングとフラッシュですが
今はほとんど使わなないので支障はないかな

それでもフラッシュが使えないので、キャノンにメールで問い合わせてみます。

新しいフォームウェアでも出れば直りそうですが。。。。

書込番号:16234484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/06/10 11:02(1年以上前)

当機種
当機種

アカシジミです。かなり飛んでました。

ハンミョウです。独特の色彩が美しいです。

joe_mさん

そうですね。ウスバシロチョウは、本来は寒い地域の蝶です。ですが、最近勢力を拡大
しているようで、関東地方では増えているらしいですよ。


幻氷さん

等倍では、ISO 800は厳しいですが、ブログ使用くらいにリサイズすると、何とかなりますね。
北海道で美しい虫は「オサムシ」です。丁度、6月くらいが、活発に動いている時期ですよ。


放吐露爺さん

宜しくお願いします。九輪草は、初めて見ました。



日曜日は、地元をウロウロしましたが、初撮影できた鳥が2種類。その他はムシなんかを撮って
いました。地味なのでUPしませんが、テングチョウが大発生していて、ひとめ100頭状態
でした。

書込番号:16236195

ナイスクチコミ!3


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/11 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

●joe_mさん、こんにちは。

写真を拝見して感じたのは暗いのにSS速度が遅いなぁという事です
もし「感度がオート」「上限800」「感度の上がり方標準」なら異常でしょう
感度の上がり方が遅めなら正常ぽいです
私の野鳥の写真は上記の設定で撮っていますから比較してみて下さい。


●jodie2247さん、こんにちは。

ディスクドッグは風とワンちゃんの能力と競技者の腕でかなり左右されますよ

団体の違いでフリスビードッグとかも呼ばれますが北海道だけでも団体が複数あります
地元では月に一回地区大会があるのでそちらだともっと大会が多いでしょう
犬種はボーダーコリーが圧倒的ですが違う犬種の方が見ていて愛嬌があって楽しいですね。


●ぷーさんです。さん、こんにちは。

オサムシは確かに見かけますが真っ黒で地味な色ばかりだと思っていました。

ハンミョウは学校の土のグランドで穴の中に幼虫が住んでいる昆虫ですよね?
子供の頃に細い草を穴に挿してハンミョウの幼虫釣りが流行りましたが
なぜか成虫の姿を見た事がありませんでした。

書込番号:16240272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/06/12 10:54(1年以上前)

当機種

アメンボ・・・カップルでした。

>幻氷さん

はい、ハンミョウ釣りの昆虫です。調べてみたら写真の「ナミハンミョウ」は、北海道には
生息していないようです。北海道は「アイヌハンミョウ」という種類で、緑色ですね。

また、北海道のオサムシは平地には「オオルリオサムシ」山地には「アイヌキンオサムシ」と、
非常に美しい種類が生息しています。公園の側溝などを歩いているようですよ。もちろん黒い
色のオサムシも沢山います。

書込番号:16243259

ナイスクチコミ!1


joe_mさん
クチコミ投稿数:379件

2013/06/12 13:29(1年以上前)

Tomo蔵。さん

ウォーキング、ハイキングから野鳥撮影に入ったので、あまり荷物を多くしたくはないですが、状況によっては一脚があってもいいかなと検討しております。

ぷーさんです。さん

昆虫の写真もいいですね。野鳥はいつも撮れるわけではないので、花や昆虫も撮りたいと思います。

幻氷さん

感度の上がり方は標準で、限度は800にしたと思います。上限を上げたりもしてみたのですが・・・。
頼んでしまったので、一応明日メーカーに送ってみます。

書込番号:16243679

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/13 12:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レイノックスDCR-250マクロレンズ使用

レイノックスDCR-250マクロレンズ使用

●ぷーさんです。さん、こんにちは。

すごく昆虫に詳しいですね
こちらはここ数日天気が悪いので天気が回復したら昆虫撮影も楽しみたいと思います。


●joe_mさん、こんにちは。

正常の状態ではないと思いますからメーカーに送るのが正解です
一日も早く手元に戻ってくると良いですね。

書込番号:16247180

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/13 13:44(1年以上前)

私の先ほどの書き込みがちようど返信数100でしたので
【SX50 HSで撮った写真を貼りませんか? Part 13】を立てました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=16247483/#tab

今後の書き込みは【Part 13】をご利用下さい。



書込番号:16247495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング