『土星』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX50 HS

光学50倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚 PowerShot SX50 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX50 HS の後に発売された製品PowerShot SX50 HSとPowerShot SX60 HSを比較する

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:65倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

PowerShot SX50 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX50 HSの価格比較
  • PowerShot SX50 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX50 HSの買取価格
  • PowerShot SX50 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX50 HSの純正オプション
  • PowerShot SX50 HSのレビュー
  • PowerShot SX50 HSのクチコミ
  • PowerShot SX50 HSの画像・動画
  • PowerShot SX50 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX50 HSのオークション

『土星』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX50 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX50 HSを新規書き込みPowerShot SX50 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

土星

2013/06/01 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX50 HS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

50倍1200mm

左をトリミング、これだと明るすぎ

50倍1200mm

左をトリミング

以前、エアー・フィッシュさんがSX50で土星を撮られていたので
カメラの設定を参考にさせて頂いて昨日撮影してみました。

現在は南の夏の大三角形の横にあり素人でも見付けやすいです
角度があるので障害物に邪魔される事はありませんが
バリアングルを使った方が撮影し易いと思います。

土星は木星ほど明るくないので慣れないと導入するのが困難ですが
最初は一秒ほどのシャッター速度にしてシャッター半押すると
明るく表示されるので導入がし易くなると思います。

ただそのままでは最低感度でも明るく写り過ぎて輪が潰れるので
徐々に好みの明るさになるまでシャッター速度を上げて下さい。

昨日は町に近く大気の状態も良くはありませんでしたが
土星の輪を確認する程度なら簡単に撮影が出来ました。

書込番号:16202652

ナイスクチコミ!4


返信する
Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/01 21:53(1年以上前)

別機種

sマクロ撮影→トリミング

幻氷 さん 久しぶりです^^

土星 しっかり撮られてますね!

トリミングするのとデジタル端では違うのでしょうか?
それとも同じですか?作例のトリミング画像はデジタル
に換算すると何ミリですか?

いかに50倍1200mmでも何にも無いような夜空で
よく無限遠がだせるものですね?感心します。

この季節、梅雨の無い北海道がとても羨ましいです。

書込番号:16204301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/01 22:03(1年以上前)

当機種

幻氷さん
いい感じですね!
これだけ輪がハッキリ写る事に感動してしまいます。

南東、少し見上げる角度、赤みが強い色、これくらいの情報で探せるイージーなお星さんです。
みなさんも、ぜひぜひ、ですね。

こちらも再度撮りたいと思っているのですが、大気が安定せず、深夜は眠く・・・(汗

書込番号:16204366

ナイスクチコミ!1


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/03 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100倍2400mm相当

50倍1200mm相当

左のをトリミングした物

100倍2400mm相当

●Neo fairyさん、こんにちはご無沙汰していました。

デジタルズーム2倍(2400mm相当)で撮った土星の写真がありましたので添付します
余り比較に適さない被写体ですが違う写真をトリミングしたものも・・・

土星とか木星を撮るのは難しそうに見えるかも知れませんが月より簡単かも?
私の場合はマニュアルで撮影、MFで無限遠に固定、絞りは開放、感度は80
2秒セルフタイマーを使いシャッター速度1秒から徐々に遅くしただけですよ。

月だと測光をスポットに切り替える必要がありますが
木星とか土星の場合はそのままなので設定の項目が逆に一点少ない感じです。

SX50のデジタルズームは2倍まで、100倍2400mm相当なら結構使える印象です。


●エアー・フィッシュさん、こんにちは。

木星はとても明るくて西の空でつい最近まで目立っていたので
天体素人の私でも簡単に木星を見つけられて撮影も何度か出来ましたが
土星は暗いので天体観測サイトなどを参考にしないと見つけられませんし
設定に関しても知識がゼロからだと時間がかかって大変だったでしよう。

でもエアー・フィッシュさんがSX50で土星を撮影してくれていたので
設定に関しては悩まずシャッター速度だけの変更で済みました
本当にお世話になりありがとうございました。

最近は携帯でも天体の位置が調べられますから皆さんにも挑戦して欲しいですね。

書込番号:16210595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2013/06/07 16:21(1年以上前)

当機種
当機種

写してみました〜! 
中々条件に恵まれませんでしたが ナンとか頑張って写しました。
手持ちで中々上手くいかなかったのですが 
何枚かそれなりに写って…。

土星を写す事自体初めてでしかも手持ちで
コンデジで望遠が凄いとは言え…カメラ単体でここまで写る事に感激してます〜!
考えてみたら…凄いですよね!
次の機会には もう少し腰を据えて写してみたいですね〜。

書込番号:16225736

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/07 16:55(1年以上前)

●mirumiru_2004_jpさん、こんにちは。

土星を手持ちですか?月とかISSなら手持ちで良いと思いますが
土星や木星を撮る時には面倒でも三脚を使った方が
失敗も少なく綺麗に撮れて早く終わると思います。

エアー・フィッシュさんの作例や自分で撮影して感じましたが
mirumiru_2004_jpさんが撮られた2枚の写真を拝見すると
やはり木星は低感度で撮るのが設定的に正解みたいですね。

私もその後、夜に空を見上げる機会がありませんが
今月は23日のスーパームーンもあるのでまた狙ってみたいと思います。

書込番号:16225826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度4

2013/06/07 17:53(1年以上前)

早々の返信、有り難うございます。
暗いベランダであれこれといじりながら写った一部の写真です〜。
手振れで失敗作が多く…^^;
ベランダに肘をを固定してかろうじて写ったものですw
今どきのカメラは凄いですね〜。
機会が有れば、三脚を使って写します〜!

書込番号:16225969

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX50 HSのオーナーPowerShot SX50 HSの満足度5

2013/06/08 14:03(1年以上前)

●mirumiru_2004_jpさん、こんにちは。

SS速度が1/10とか1/20秒なので手持ちでも何とかなるとは思いますが
後から画像を確認して残せる写真が僅かだったりすると疲れますから
機会があったら一度三脚を使用してみて下さい。

天の川が見えるような環境の良い場所で一度撮ってみたいですね。

書込番号:16229024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/14 12:35(1年以上前)

幻氷さん 
教えてください。このカメラに興味があるのですが。この時期でも土星は撮影できますでしょうか?

書込番号:22252975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/11/14 19:08(1年以上前)

機種不明

>ハラボジcameraさん

この時期、日没から西に低度で見えます。
撮影となると、大気の関係でキツイかも!?

書込番号:22253683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/14 21:35(1年以上前)

>テンプル2005さん
早速の返信ありがとうございます。
今の時期はこのようなカメラでも難しんですね。
それにしても不思議なのは、みなさんの掲載写真の土星は小さいのに、トリミングと拡大をされても画像があまり崩れていない点です。素人の私が考えると、普通は拡大すると荒くなりそうですが・・・輪が見えています。それより光学50倍ならもっと拡大して撮影した方が良いと思うのですが、そこがテクニックなんでしょうね。もう少し勉強してきます。ありがとうございました。

書込番号:22254091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX50 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX50 HS
CANON

PowerShot SX50 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX50 HSをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング