『パープルフリンジ?』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX500 IS

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 PowerShot SX500 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX500 IS の後に発売された製品PowerShot SX500 ISとPowerShot SX510 HSを比較する

PowerShot SX510 HS

PowerShot SX510 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション

PowerShot SX500 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

『パープルフリンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX500 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX500 ISを新規書き込みPowerShot SX500 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パープルフリンジ?

2013/06/04 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

葉の部分

石垣の部分やコンクリートの丸い淵の部分

はじめまして。

先日、量販店で実物を触り非常にコンパクト・軽量で
嫁の手にもピッタリと収まったのでこちらの機種を購入しました。

本日試し撮りをしたのですが画像を見るとかなりパープルフリンジと思われる現象が
見受けられました。
特に画像1枚目の左下部の葉等がグリーンとピンク紫に分かれて見えます。
こちらは少し逆光気味で撮影していたと思います。
画像2枚目も左下部の石の部分等に同じような現象がありました。
今回が初めてなのでいずれもAUTOモードで撮影していたようです。

この機種でこれくらいの状態は一般的なものでしょうか。
少し気になったので質問をさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16212840

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/04 06:06(1年以上前)

「光学30倍ズームレンズ搭載カメラ」と考えれば
これくらいの色収差は、普通といえば普通かもですね^^

私なら「このクラスのカメラなら、色収差はしょうがない」と考えますが
どうしても気になるのなら、市販の画像編集ソフトで色収差を除去?補正?という手段もあります^^v

書込番号:16213286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/04 06:16(1年以上前)

手持ちのフジの機種はもっと酷いですね・・
そのカメラで撮る場合は諦めています。

書込番号:16213301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/04 07:07(1年以上前)

fujiのF30はパープルフリンジで相当叩かれましたが、実用上問題は
ありませんでした。

印刷して、問題になるレベルか否かと思います。

書込番号:16213404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 07:48(1年以上前)

高倍率ズーム機ですから、ある程度しかたがないかも?

書込番号:16213487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/04 09:44(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん、書き込みありがとうございます。


葵葛 さん

30倍のズームレンズでこの現象は普通なのですね。
安心しました。
画像ソフトも調べてみました。
有名なソフトで綺麗に処理された説明画像を見ました。
価格がこのカメラより高かったのですが、この方法も対策の選択肢だと思いました。
ありがとうございます。


右からきたものさん

メーカーや機種により色々とあるのですね。
このカメラではこれは普通だよと説明します。
ありがとうございます。


今から仕事さん

嫁は印刷よりもパソコンに取り込んで楽しんでいますので
これは可とします。
ありがとうございます。


じじかめさん

高倍率のズーム機にすればこの程度は一般的だったのですね。
安心しました。
ありがとうございます。


今回高倍率機を購入したのは初めてなので少々気になりましたが
みなさんのおかげでこのような状態は普通と判断できて安心しました。

先程嫁から借りて庭先で少し撮影してみましたが
条件により普通に写っていました。

この価格と軽さ、コンパクトでマクロから高倍率まで使用できるので
まずは良かったです。

ありがとうございました。


書込番号:16213753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX500 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX500 IS
CANON

PowerShot SX500 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX500 ISをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング