『ACアダプターは購入必須なのか教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

PowerShot SX500 IS

光学30倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 PowerShot SX500 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX500 IS の後に発売された製品PowerShot SX500 ISとPowerShot SX510 HSを比較する

PowerShot SX510 HS

PowerShot SX510 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション

PowerShot SX500 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • PowerShot SX500 ISの価格比較
  • PowerShot SX500 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX500 ISの買取価格
  • PowerShot SX500 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX500 ISの純正オプション
  • PowerShot SX500 ISのレビュー
  • PowerShot SX500 ISのクチコミ
  • PowerShot SX500 ISの画像・動画
  • PowerShot SX500 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX500 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

『ACアダプターは購入必須なのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX500 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX500 ISを新規書き込みPowerShot SX500 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX500 IS

クチコミ投稿数:3件

カメラに関してまったくの初心者です。
子供の運動会などで使用したいと思い、こちらの機種の購入を検討しています。
ヤマダ電機などで下見をしてきて、見た目や持った感じなどで好印象です。
家に帰りカタログなどを見ていたのですが、別売りでACアダプターがありました。
カメラの充電はACアダプターですると思っていたのですが、
別売りということは別の充電方法があるのでしょうか?
ACアダプターは購入必須ということでしょうか?
機械オンチのためカタログを見ても全く理解ができませんでした。
使用している方、よかったら教えてください。

書込番号:16263429

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4096件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/06/17 11:30(1年以上前)

機種不明

必要ないです、専用の充電器が付属します

書込番号:16263460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/06/17 11:36(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。
助かりました!
きっと購入すると思います。
その時はまたお世話になります。

書込番号:16263473

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21963件Goodアンサー獲得:2996件

2013/06/17 12:17(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=ACK-DC40

これでしょうか?

これは、バッテリーを使わずに、代わりにコードをつないで
使用するためのものです(^o^)/

電気屋さんの展示品とかは、バッテリーだと1日もたなかったり
するので、コードつないでるものも多いと思います。

例えば、カメラの使用が家の中のブツ撮りメイン。。とかなら
バッテリー充電→撮影→バッテリー充電→
というのが面倒なので、ACアダプタの方が楽だったりします。

因みに、私は、電池がもったいないので、家で使うフラッシュは
ACアダプタで接続してます。充電したり、乾電池を買う必要が
なくなります(*^_^*)

書込番号:16263567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/17 12:46(1年以上前)

充電器さえあれば充電できますし、普通はACアダプターは不要ですね

昔、デジカメがまだ出始めの頃キヤノンのデジタルカメラを買った時にすごい高い値段でアクセサリーキットを買ったらACアダプターがついてきたことがありましたが、結局は無用の長物でした

室内で撮影する時に充電された電池を使う必要がないとか画像の転送やファームアップしている時に電池切れの心配が無いとか便利な面もありますが普通は必要ないでしょう

書込番号:16263651

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/06/17 14:02(1年以上前)

既に他の方々が書かれていますが、通常の用途(屋内外のあちらこちらで撮影する場合。)では必要有りません。

ACアダプターは室内など、AC電源が有る所で、長時間同一場所で撮影する場合などで使います。
たとえば、パラパラ漫画の制作などで、三脚などにカメラを固定して、被写体をどんどん変えて撮るとか、植物の生長記録を、カメラは固定したままで、一定間隔で自動撮影する(インターバル撮影)時などでは、便利です。

通常の用途では、予備電池の方が便利です。

書込番号:16263826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/17 14:16(1年以上前)

みなさま^^
まとめての返信お許しください。

初心者の私にリンク付きなどで説明くださりありがとうございました。
とても勉強になりました。
まだ室内でバリバリ使う予定もなさそうなので、ACアダプターの購入は見送ることにしました。

この掲示板を読むことでたくさん参考になることがありそうです。
購入したらまた報告に来ます。

ありがとうございました!!!

書込番号:16263848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX500 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX500 IS
CANON

PowerShot SX500 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

PowerShot SX500 ISをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング