『【ご教示願います】 Vaioへの換装で動作せず』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm 厚さ:9.5mm MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月25日

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『【ご教示願います】 Vaioへの換装で動作せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

スレ主 hayatakaoさん
クチコミ投稿数:11件

Vaio(型番:VPCF11AFJ)への換装用に購入したのですが、上手く動作しません。
実施内容は下記のとおりです。

@裸族のお立ち台DJにて、HDDクローン化
 →OS自体は起動したが、WindowsUpdateができなくなった

A@の後にリカバリ領域からOSリカバリ
 →OS起動時に「デバイスが利用できません(的な…)」と出て起動できません

BDVDでリカバリディスクを作成し、リカバリ
 →Aと同じ状況

このPCでは本HDDは利用できないのでしょうか?
もし上手くいっている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17749955

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/19 22:56(1年以上前)

@の段階でマイクロソフトのFixitを実施してください。
http://support.microsoft.com/fixit/ja-jp

書込番号:17750086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/07/19 23:08(1年以上前)

>>Vaio(型番:VPCF11AFJ)への換装用に購入したのですが、上手く動作しません

このVAIOのHDDは非AFTです。MQ01ABD100HがAFTのため不具合を起こしたのです。

>>@裸族のお立ち台DJにて、HDDクローン化
 →OS自体は起動したが、WindowsUpdateができなくなった

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーのインストールをして下さい。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?ProductID=2101&DwnldID=22194&lang=jpn&iid=dc_rss
>HDD交換後windows updateができなくなりました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_update/hdd%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E5%BE%8Cwindows/22d90309-bf2b-4101-b118-95a0d4c2af3e?msgId=c2578618-ec50-4c79-8e35-1073b3ef2aed

>>A@の後にリカバリ領域からOSリカバリ
   →OS起動時に「デバイスが利用できません(的な…)」と出て起動できません

>>BDVDでリカバリディスクを作成し、リカバリ
   →Aと同じ状況

これは非AFTのHDDでないと無理です。

書込番号:17750133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayatakaoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/20 08:59(1年以上前)

>papic0さん、キハ65さん

早速のコメントありがとうございます。
やはりABは無理なのですね・・・。

アドバイス頂いた内容を早速試してみます!

結果の方は改めて書き込みしますので、少々お待ち下さい。

書込番号:17751084

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/20 09:21(1年以上前)

ご存知だと思いますが、

Windows UpdateのトラブルをFix itで解消する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1389winupfixit/winupfixit.html

が参考になります。

書込番号:17751149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hayatakaoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/20 12:25(1年以上前)

>papic0さん、キハ65さん

アドバイス頂いた方法で無事に解決できました。
実施手順は、下記の通りです。
--------------------------------------
@元のHDD搭載状態でIRSTをインストール
A裸族のお立ち台で新HDDにクローン化
BHDD換装し起動
--------------------------------------

目的はデータドライブの容量増(500GB→1TB)なところを
勢いで本HDDを購入しましたが、こんなに手間取るとは
思いませんでした。おかげで色々と勉強になりました。

使用感ですが、体感的に早くなった気がします。。。
別PCで使っているSSDには全然かないませんが(笑)

的確なアドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:17751774

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatakaoさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/21 13:45(1年以上前)

おまけで速度測定しました。

なぜか書き込みが低いすが・・・。

書込番号:17755314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けて遅くなったが、また速くすることは可能か 9 2022/10/15 3:40:08
基盤交換で… 5 2016/09/25 21:31:46
逝っちゃいました… 3 2016/09/23 18:46:17
異常に遅い 8 2016/01/16 22:11:53
突然死 1 2015/01/05 12:09:21
ASUS K53U K53U-SXE350での換装について 5 2014/12/25 16:06:16
クローンと問題 19 2014/12/20 20:11:27
VAIO VGN-SR92Sへの換装 4 2014/12/20 11:13:46
HDD交換について 7 2014/12/03 12:08:52
昨日買いました 3 2014/11/17 0:51:06

「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥12,672発売日:2012年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)