『HDD交換について』のクチコミ掲示板

2012年 9月25日 発売

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

8GBのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチHDD(1TB)

最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm 厚さ:9.5mm MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月25日

  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]のオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換について

2014/11/22 18:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

クチコミ投稿数:5件

パソコンのHDDがメーカーでの電話診断で故障と判断のため、交換しようと思ってます
ちなみに起動はエラー画面までです
リカバリーディスクは持ってます

富士通
LIFEBOOK
AH56/C
FMVA56CW
2011年春モデルと記載
640GB

ど素人のため、
これに交換できるかもわかりません
特別ハイブリッドの物に拘ってはいませんが
口コミ的なもので良さそうなので・・・
AFTとか非AFTとか、いろんなとこの口コミで飛び交ってますが、どっち対応かもわかりません
WD製ですが東芝でも大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします


書込番号:18194797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/11/22 18:09(1年以上前)

発売時期から言って、AFTのHDDでも問題無く、リカバリー出来ますので、この東芝のハイブリッドHDDでも大丈夫です。

書込番号:18194809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/22 18:13(1年以上前)

mook mookさん
ありがとうございます
ほんとですか!
HDD交換挑戦してみます

書込番号:18194830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/11/22 20:20(1年以上前)

「lifebook hdd換装」でグーグル検索すると、AH56/Cの交換のやり方が出てきます。簡単そうですよ。(さっきそこまで、調べてからにすれば良かったのですが、丁度、夕食だったもので、、、)

書込番号:18195294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/22 20:28(1年以上前)

mook_mookさん
ご丁寧にありがとうございます
すごく助かります
今になって、ハイブリッドか通常のかで迷いが出てきて注文できてないです(値段的に)
不馴れながら挑戦してみます

書込番号:18195331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/11/22 20:47(1年以上前)

私自身はハイブリッドHDDは使っていないので、伝聞で申し訳ないですが、価格差の効果はあるようですよ。(私はSSDにOSとアプリ、HDDにデータという組み合わせで使っていて、ハイブリッドHDDは使う機会が無いのです。)

書込番号:18195416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/22 21:51(1年以上前)

それを言われると
ハイブリッドに興味を持ちます

MQ01ABD075H
なるものをAmazonで発見しました
価格.comでは見付かりませんでしたが、
ハイブリッドで750GBもあって予算的にこれなら助かりますが、
ちょっと迷いも増えました

書込番号:18195686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/03 12:08(1年以上前)

mook_mookさん
アドバイスいただいたお陰で
無事交換終了しました
ついでに、2010年のPCも非AFTを買い、直せました
ありがとうございました

書込番号:18232868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い続けて遅くなったが、また速くすることは可能か 9 2022/10/15 3:40:08
基盤交換で… 5 2016/09/25 21:31:46
逝っちゃいました… 3 2016/09/23 18:46:17
異常に遅い 8 2016/01/16 22:11:53
突然死 1 2015/01/05 12:09:21
ASUS K53U K53U-SXE350での換装について 5 2014/12/25 16:06:16
クローンと問題 19 2014/12/20 20:11:27
VAIO VGN-SR92Sへの換装 4 2014/12/20 11:13:46
HDD交換について 7 2014/12/03 12:08:52
昨日買いました 3 2014/11/17 0:51:06

「東芝 > MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]

最安価格(税込):¥12,672発売日:2012年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD100H [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)