ICD-UX533F (S) [シルバー]
「書き起こし再生モード」塔載で4GBメモリー内蔵のICレコーダー
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月20日
ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX533F (S) [シルバー]
このレコーダーはアンプに接続して、マイクの声を直接録音することができますか。
詳しい方、どのようなケーブルを用意すればいいかも含めて教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:17112478
0点
よし1160さん こんばんは。 下記で良いのでは?
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX533F/spec.html
入出力
入力端子 : ステレオマイク *4/オーディオ兼用
例
Donyaダイレクト 3.5mm ステレオミニプラグケーブル 1m DNC-AV100-35SM-35SM
http://product.rakuten.co.jp/product/-/6365b4ebe3c53f22e0390223ab7b9c76/?sc2id=gmc_550924_6365b4ebe3c53f22e0390223ab7b9c76&scid=s_kwa_pla
近所の家電店に在庫有るでしょう。
書込番号:17112504
0点
上の回答で解決するのならそれで良いのですが、質問の意味が良く分かりません。
「アンプに接続して、マイクの声を直接録音することができますか」とのことですが、これはマイク内蔵のレコーダーですので、「マイクの声を直接録音する」ためには、アンプに接続する必要はありません。
本体がマイクの声を直接録音するように作られています。
もしかして、「アンプに接続して、マイクの声を再生することができますか」という質問でしょうか?
それなら、意味は分かります。
本機を録音待機状態にすれば、ヘッドフォンでマイクからの音を聴くことができると思いますが、そのヘッドフォン端子にケーブルをつなぎ、一方をアンプにつなげばマイクの音をスピーカーから出すことができます。
使用されるアンプの入力端子の形が分からないので、どういうケーブルを使えばよいか分かりませんが、わりと普通に使われるのは、一方がヘッドフォン端子の形(ステレオミニフォン端子)になっていて、一方がRCA端子(左右)になっているものです(写真のようなもの)。これなら、たいていの店に売っています。
もしちがうなら、ご自分が何をなさりたいのか、もう一度良くお考えになった上で、再度ご質問下さい。
書込番号:17113988
2点
健ちゃん太さん
直接録音とは、アンプと接続して、マイクの音を雑音などが全く入らず録音したかったので、
そういった意味で質問しました。
ありがとうございました。
書込番号:17115736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えーっと、「マイクの音」とは本機のマイクから収録される音という意味ですよね?
それとも他にマイクをお持ちなのですか?
他にマイクをお持ちだとしても、やはり「入力端子 ステレオマイク/オーディオ兼用」につなぐだけですので、
どちらにしてもマイクの音は本機に「直接録音」されます。
「アンプと接続して」という意味がどうも分かりません。
もしかして、アンプから本機に接続して、アンプの出力を(マイクを通さず)直接録音するという意味ですか?
だとしたら、また接続のために必要なケーブルの種類が違ってきます。
書込番号:17115918
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX533F (S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/11/08 20:58:34 | |
| 3 | 2015/10/24 19:31:25 | |
| 4 | 2015/10/24 16:00:33 | |
| 5 | 2015/10/15 23:57:02 | |
| 6 | 2015/03/16 15:30:26 | |
| 2 | 2014/12/24 23:35:53 | |
| 7 | 2014/12/29 18:05:23 | |
| 4 | 2014/12/20 19:44:37 | |
| 0 | 2014/12/16 4:44:37 | |
| 2 | 2014/10/18 19:07:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









