『迷ってしまって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/USBx2 S2740L [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S2740L [27インチ]の価格比較
  • S2740L [27インチ]のスペック・仕様
  • S2740L [27インチ]のレビュー
  • S2740L [27インチ]のクチコミ
  • S2740L [27インチ]の画像・動画
  • S2740L [27インチ]のピックアップリスト
  • S2740L [27インチ]のオークション

S2740L [27インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月26日

  • S2740L [27インチ]の価格比較
  • S2740L [27インチ]のスペック・仕様
  • S2740L [27インチ]のレビュー
  • S2740L [27インチ]のクチコミ
  • S2740L [27インチ]の画像・動画
  • S2740L [27インチ]のピックアップリスト
  • S2740L [27インチ]のオークション

『迷ってしまって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「S2740L [27インチ]」のクチコミ掲示板に
S2740L [27インチ]を新規書き込みS2740L [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

迷ってしまって…

2014/03/23 11:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2740L [27インチ]

27インチのグレアが欲しくて いろいろ見て回った結果、こちらのDELLのモニターをみつけました。3.5万から4万って感じですね。 途中で 探してるうちに LGの27EA33V-B(ノングレア)も見つけて、気になりました。
そこで、このDELLのS2740LとLGの27EA33V-Bを、購入して比較している人のレビューブログがあったので、見てみたら、2機種で同じ映像を流してスクリーンショットを撮った画像があったのですが、それをみると、明らかに圧倒的にLGの方が格別に解像度や色彩表現が良かったです。(これは誰が見てもそう言う感じです)同じ映像なのに、DELLでは映っていない部分(髪の毛の細かい表現など)が、LGの方では見えない部分が見えていたりと、解像度も高かったです。(それとも グレアだとノングレアに比べて発色のクリアさなどが欠けたりするものなんですかね?)
DELLを購入しようと思っていたのですが、さすがに2万も安い機種の方が優れていたらと思うと ちょっと考え物だなと思って迷ってるんです。もちろん、値段が高い商品が確実に良い商品だとは思っていません。グレアが欲しいけど、あれだけの色彩の発色の良さと、高い解像度があるならノングレアでもLG買おうかなとも思います。

書込番号:17335299

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/03/23 11:50(1年以上前)

一般論としては、グレアのほうがノングレアより発色のクリアさでは有利なんですがね。

スクリーンショットというのは画面をディジタルカメラで撮影したものでしょうか。
解像度は、明るいほうが細かく見えます。色彩は、室内が暗いほうが鮮やかに感じます。
ディスプレイの設定がしっかりできているのは大前提ですが、グレアは部屋の明るさにも左右されやすいので
あまり写真を信用せずに現物を見て比べるのが良いと思います。

この画面サイズだとグレアパネルの品数は少ないですが、グレアにこだわる理由は何でしょう?
どうしてもグレアというなら、テレビから探したほうが良いかもしれませんよ。

書込番号:17335375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/03/23 13:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。
はい、そのブログの画像はデジカメで撮影されたものでした。
 グレアが欲しい理由は、理由というか、今使ってる24インチのノングレアに飽きたという点と、ノングレアに飽きたということと、光沢を体感してみたいという点です。特に仕事上、必要とかってゆうのは全く無いです。目的は完全に趣味です。
(むしろ 何故 モニターで光沢仕様が少ないのか不満なぐらいに思ってます。パソコンがiMac27インチなので光沢液晶を見たことが無いワケではありません。)ゲームはファイナルファンタジーがメインで、その他は、ドラマやアニメや映画を鑑賞です。
ですので、まぁ、実物を見るに超したことは無いのは確かですが…住んでる場所が田舎すぎてお店もないし… 画像検索や、YouTubeでレビューしている方の動画もいくつか見ましたが…何とも言えなくて(笑

書込番号:17335593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/24 10:09(1年以上前)

スペック上は違いはわからないんで、解像度が云々というのはわからないですね。

グレアが少ない理由は、グレアだと映り込むので部分的に読めない文字が出てくるからです。つまりPCには適さないです。

グレアじゃなくてアンチリフレクション(コーティング処理付)ならまだマシなんですが、それでもオフィスとかでは電灯が映り込んで一部字が読めなくなるので、非実用的です。

動画しか見ないならいいんですけど、ゲームも細かい字が出ますので、微妙かなと思いますけど。

アンチリフレクションなら屋外では有利なんで、屋外で使う可能性のあるPCはアンチリフレクションを選んでますが、グレアは選ばないですね。

書込番号:17339209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/03/24 11:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 そうですね。パソコンにグレア液晶が適さないのは室内での環境による映り込みや眼精疲労などと 一般的な話で理解できます。
そうですか…ゲームなどでも細かい文字などを見る時を想像してみたら確かに 目が疲れそうですね(苦
 
 

書込番号:17339370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > S2740L [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷ってしまって… 4 2014/03/24 11:19:53
グレアーで失敗 2 2012/12/10 8:55:46
25980円 1 2012/12/30 16:56:14

「Dell > S2740L [27インチ]」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

S2740L [27インチ]
Dell

S2740L [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月26日

S2740L [27インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング