『AV Watchで紹介記事』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,500¥38,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素 HDR-AS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS15 の後に発売された製品HDR-AS15とHDR-AS30Vを比較する

HDR-AS30V

HDR-AS30V

最安価格(税込): ¥23,000 発売日:2013年10月11日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:65g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1190万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション

HDR-AS15SONY

最安価格(税込):¥38,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • HDR-AS15の価格比較
  • HDR-AS15のスペック・仕様
  • HDR-AS15の純正オプション
  • HDR-AS15のレビュー
  • HDR-AS15のクチコミ
  • HDR-AS15の画像・動画
  • HDR-AS15のピックアップリスト
  • HDR-AS15のオークション


「HDR-AS15」のクチコミ掲示板に
HDR-AS15を新規書き込みHDR-AS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AV Watchで紹介記事

2012/10/08 10:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS15

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

AV Watchで紹介されてます。

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/20121005_562988.html

ダイビング用に考えてましたので参考になりました。自分の吐いた泡が映り込みます。
マウント方法は再考が必要です。

書込番号:15176484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2012/10/08 22:36(1年以上前)

腕時計のようにそでに付けられると泡の映り込みはなくなって良いかも知れないですね。

書込番号:15179317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/09 12:13(1年以上前)

雨が降ろうが土埃が舞おうがお天気に関係なく撮り続けられるところが凄そうだ!!!
それにしても懐かしいデザインだな。

書込番号:15181037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/09 13:36(1年以上前)

泡もですが、頭の横にマウントすると、
特に170°で撮影する場合は自分の頭が写り込みそうです。

また水中撮影用にはオプションの『AKA-RD1』(水中用)が必須。

コレを使わないとリンクの動画のように水中ではピントがどこにも合わないみたい。
逆に言えば、このオプションを使へば陸上と同程度のシャープな映像が
水中撮影でも期待できそうですね。





書込番号:15181284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/10/10 14:55(1年以上前)

頭にセットして170度の撮影の際は、どうしても顔の側面が写っちゃうのかな・・・・。
これは結構痛い・・・

http://youtu.be/VP_O4Hjv3Rc

書込番号:15185637

ナイスクチコミ!1


hilogonさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/10 21:27(1年以上前)

視野角170度のカメラであれば映り込むのは当然ではないでしょうか。アームをつけて伸ばしたりするとか工夫が必要そうですね。
私はカメラにステーをつけて連結させて撮りっぱなしにしようかと思ってます。タンクにつけて後ろを撮っても面白そうですし色々楽しめそうですね。

書込番号:15187049

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件

2012/10/10 21:57(1年以上前)

>200LXまだ使ってますさん

ダイビングでは静止画、動画を両立できるようにTZ30を使ってます。
AS15を頭につければ手持ちは動画性能を考慮せず静止画に専念できる
ミラーレスなどカメラの選択肢が増えると期待しましたが
ちょっと期待はずれでした。

この前のダイビングでGOPROを腕時計のように付けている人がいましたが、
撮影はむつかしそうでした。
AS15の形状だとさらに厳しそうです。

静止画用のカメラにAS15を取り付けようか思案中です。


>GOGO123 !!!さん

たしかにどこか懐かしいデザインですね。
頭につけて普段歩き回る勇気はないです。


>くまのーさん

手ブレのことを考えると170°が無難かもしれませんね。

水中撮影用の交換ドア『AKA-RD1』は必須ですが、
これがないと水中でピントが合わないという理屈はいまいちわかりません。
GOPROも水中用のレンズが必要みたいですが。


>てっくとっくさん

やはり手ぶれ補正の120度が現実的かも。

撮像素子は1680万画素なのに静止画記録は200万画素とか
AVCHDに非対応とかも少し残念です。
もう少し様子見です。

書込番号:15187206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-AS15
SONY

HDR-AS15

最安価格(税込):¥38,500発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS15をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング