『プリンターpro-10とpx-5vの画質はいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 スマホ対応:○ PIXUS PRO-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

PIXUS PRO-10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月上旬

  • PIXUS PRO-10の価格比較
  • PIXUS PRO-10のスペック・仕様
  • PIXUS PRO-10の純正オプション
  • PIXUS PRO-10のレビュー
  • PIXUS PRO-10のクチコミ
  • PIXUS PRO-10の画像・動画
  • PIXUS PRO-10のピックアップリスト
  • PIXUS PRO-10のオークション

『プリンターpro-10とpx-5vの画質はいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS PRO-10」のクチコミ掲示板に
PIXUS PRO-10を新規書き込みPIXUS PRO-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS PRO-10

クチコミ投稿数:7件

現在pro 9000MKUを使っています。染料系では最高の画質です。当時それに対して9500MKUはさえない画質で、購入意欲はまったくなかったのですが、あれからずいぶんたったので顔料系もよくなったと思います。それでpro-10とpx-5vどちらを選ぶべきか迷っています。アドヴァイスをお願いします。

書込番号:17719031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/11 09:31(1年以上前)

あざやかさなら、染料系のほうが有利だと思います。

最近のインクはそれほど進歩ないのでは?

書込番号:17720260

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2014/07/11 09:49(1年以上前)

オムレットマンさん、こんにちは。

前と同じ返事になってしまいますが、、、
画質の好みは、本当に人それぞれですので、興味のあるプリンターがありましたら、実際にそのプリンターのサンプルを見るなり、印刷させてもらうなりしながら選ぶのが、一番確実な方法だと思います。

書込番号:17720310

ナイスクチコミ!2


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 PIXUS PRO-10のオーナーPIXUS PRO-10の満足度5

2014/07/11 09:50(1年以上前)

オムレットマンさんはじめまして。

現在PRO-10を使用しています。その前は9500mk2を使用しておりました。
PRO-10購入時にPX-5Vも検討していました。

9500mk2に比べると彩度・明度・暗部すべてにおいて両機ともとても良くなっていると思います。9500mk2の時は染料の鮮やかさがたまに欲しくなることがありましたが、PRO-10にしてからは総合的に画質が上がっていたこともありそういう欲はなくなりました。
ソフトの使い勝手も良くなりましたし何よりドライバが本当に良くなって追い込むことも楽だし、
目的の色に簡単に持って行けます。

PX-5Vにしなかった理由ですが、使用頻度が多くても月数回程度なのでその場合のインク消費量、コストがPRO-10の方が安いと判断しました。インク詰まりもエプソンだと怖いところでした。
光沢・マッドどちらも使用するのでマッドとフォトブラック切り替え時に大量にインク捨てられることもマイナス点でPRO-10になりました。

もう一つあるのは好みの部分ですが、元データよりも極端に?彩度を高く印刷した場合
エプソンの色はどうも蛍光色のような鮮やかさがあり、それが個人的に好みではないためPRO-10に
したというところもあります。
逆にいいますとPX-5Vの方が染料に近い明るく鮮やかな彩度が出せるということにもなるかもしれませんが、あくまで私の主観ですので両機で一度同じデータを印刷されることおすすめします。

ここのところ良く雑誌でこの両機の比較記事をみたような気がします、
それらの記事もご覧になるとよろしいかもしれません。

書込番号:17720312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/07/11 09:59(1年以上前)

デジタル系さん有り難うございました。モノクロ写真などはとてもいい調子で出ると聞きましたが、三菱のモノクロ用印画紙に適用機種が載っていましたが、みんなXPやビスタ時代の機種で現在販売されているものでなくさてどれがいいのかまよってしまったのです。PX-5Vはそろそろ新型が出そうな気もしますしね。

書込番号:17720328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/07/11 16:36(1年以上前)

原理的には、エプソンの方式のほうが性能が上なのですが、メカニズムが複雑なせいか、トラブルが多いような
印象です。

そういったあたりも検討事項に入れたほうがいいと思います。キヤノンの染料タイプも検討してみる
価値はあると思っています。色のもちについては良くわかりません。日にあてなければ、染料でも
驚くほど持ちます。キヤノンは熱でインクを押し出すので、あったまるまで時間がかかります。
吐出量も厳密ではありませんが、実際は問題にならないみたいです。

あと、キヤノンのほうが、いろんな紙に対して熱心ですね。エプソンは、設定は紙会社まかせ。
そういったところも考慮したほうがいいと思います。エプソンは、ドライバーやアプリの対応
がどんどん悪くなっているようですが、大丈夫なんでしょうか?

書込番号:17721299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/11 22:12(1年以上前)

しげち2です。

私はエプサイトとキヤノンショールームでプリント比較して決めました。画質は好みもありますが、色味が一発で画面に一致したキヤノンにしました。

5VとPRO-10で。

たしか、私なりのレポートで以前投稿しておりますの合わせてご参考ください。

ご自身の写真を打ち出して現物をご覧になられた方が良いです。ここは、その人の感性になる領域です。インクコストとか、詰まりとかの部分を加味すると、キヤノン製はそうした部分での不満コメントは少ないと思っています。(さんざネットで読み込んだ結果)

ただ、このクラスのプリンタを使われるということは、モニタキャリブレーションなど
キチンとした環境も整えて始めてその性能がいきてくるプロダクトになりますから、ぜひ、じっくりとご検討なさってください。

書込番号:17722391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/07/13 17:08(1年以上前)

皆さんのアドヴァイス大変参考になりました。両方のプリンターで印刷してみて比較検討したいと思います。有り難うございました。

書込番号:17728716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS PRO-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS PRO-10
CANON

PIXUS PRO-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

PIXUS PRO-10をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング