『HDCPに対応してますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 6日 発売

PB278Q [27インチ]

2560×1440ドット表示に対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 PB278Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

PB278Q [27インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 6日

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

『HDCPに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB278Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
PB278Q [27インチ]を新規書き込みPB278Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDCPに対応してますか?

2015/02/03 00:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB278Q [27インチ]

クチコミ投稿数:7件

これはHDCPに対応してるはずですが、ツタヤTVが使えません。なぜでしょうか?教えてください。

書込番号:18434196

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/03 01:05(1年以上前)

D-Subで繋いでいたりしませんよね?

書込番号:18434217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 01:20(1年以上前)

返答有難う御座います。HDMIでつないでいます。WINDOWS7で、グラフィックボードもGeForce 8600 GTS で対応しています。

書込番号:18434247

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/03 02:15(1年以上前)

http://tsutaya-tv.jp/service/ を見た上で考えられる原因

1.GeForce 8600 GTSのドライバーがWHQL認証を取っていない(Betaドライバーなど)
 >権利保護の為、Microsoft Windowsに正式認証されている機器(ドライバ)で
 >ご利用いただく必要がございます。
2.マザーボードがASRock社製
 >ASRock 社のマザーボードをご使用の場合、Windowsの不正なデータの
 >読み取りを防ぐ能力の確認(耐タンパ性確認)でエラーが出るため、動作を保障することが
 >できずご利用いただくことが出来ないことがあります。
3.そもそもモニターの問題ではない
 ネットワーク関連のエラーの可能性。

そもそも、「使えません」だけではどう使えないのか分かりません。
エラーコードや通知などは出ないのでしょうか?

書込番号:18434323

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/03 05:49(1年以上前)

環境の詳細と,不具合の状況を書き込みましょう!
画像の添付も有効です。

あなたの状況はこちらからは見えませんので・・・

書込番号:18434427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/03 20:31(1年以上前)

Windows 7 Home Premium 32-bit
Intel(R) Core(TM) i7 CPU
NVIDIA GeForce 8600 GTS
Monitor Model: ASUS PB278
Output Type: HDMI
WHQL Logo'd: Yes
Motherboard: ASUS P7P55D

TUTAYA TVを起動すると、お客様のご利用になられてる映像出力機器ではご覧いただけません。
HDCP対応にてご覧ください[CME-0039]とエラーが表示されます。

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:18436098

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/03 22:47(1年以上前)

可能性としてはHDMIケーブルが古いものの可能性も?
別製品ですが、ケーブルが原因でHDCP非対応と認識されてしまった事例もあるようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000114644/SortID=11746219/

それでも治らないようであれば、TSUTAYAのFAQにあるとおり問い合わせをした方がいいと思います。
http://qa.tsutaya-tv.jp/faq/show/21109?category_id=2792

書込番号:18436667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 19:13(1年以上前)

返信有難う御座います。
ケーブルを2回変えて試しましたがやはり無理でした。試しにテレビにHDMIケーブルをつないでTUTAYATVを起動したところ、問題なく動きました。やはり問題はこのモニターのようです。

これって不良品なんでしょうか?それともなにか設定のようなものがあるのでしょうか?

たびたび申し訳御座いませんが教えてください。

書込番号:18442242

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/05 19:37(1年以上前)

そういえばこのモニターはWQHD(2560×1440)でしたね。
TSUTAYA TV側がFHD(1920x1080)までしか対応していないという可能性はないでしょうか。
おそらく試しにつないでみたテレビもFHD(1920x1080)の製品だと思いますから、製品の故障以外で考えられる原因としてはその辺かと。
公式サイトを見てもそういった話は載ってませんので、こればっかりは問い合わせしないと分からないですが・・・。

モニター側が故障してHDCPが有効になっていない可能性があるのでしたら、以下のツールなどで確認してみてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

書込番号:18442329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/05 19:52(1年以上前)

すみません、追加情報です。
別製品に関するニュースですが以下の様な文を見つけました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120818/ni_clcd27.html
>HDMIで接続することもできるが、2,560×1,440ドットをHDMI接続するとHDCPが利用できなくなる(DVIで接続する、あるいは1,920×1,080ドットで表示すればHDCPを利用できる)

これが原因かもしれないですね。

書込番号:18442394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 20:01(1年以上前)

何度もすいません。
そのツールなら前に試しました。結果はNGでした。著作権保護のためNG、ハイビジョン対応NGでした。

やはり不良品なのでしょうか?

TUTAYATVにも質問してみました。返事待ちです。

書込番号:18442417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/02/05 20:08(1年以上前)

今、1,920×1,080ドットで試してみましたところ、問題なく見れました。
色々とご教授をいただきまして本当に有難う御座いました。大変助かりました。

TUTAYATVやモニターの説明書に全くこのことが書いてないのは如何なものかと思います。

有難う御座いました。

書込番号:18442431

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/06 05:00(1年以上前)

解決しましたか。
因みに,この程度で「ご教授」は大袈裟・・・
精々「ご教示」の域 ???

書込番号:18443714

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/02/06 08:54(1年以上前)

WQHD解像度でのHDCP対応について

質問クチコミは、解決したならば一番上の「質問が解決しました」を押して質問を閉じる必要があります。
解決したのであれば閉じるべきですけど、TSUTAYAから返信が来てからでもまぁいいのかな?

ちなみにですが、今回のトラブルに関して言えばHDMIの規格的な問題にも感じます。
本来の仕様では1080pまでの対応予定だったHDMIですが、Ver1.3からようやく1440pに対応という形でした。
モニター側はVer1.4に対応していますが、GeForce 8600GTS側のHDMIがVer1.3以降に対応していなかったということなのかもしれません。

というか今確認してみたら、「WQHD解像度でHDCPが使えないかも」というのはマニュアルに書いてありましたね。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/PB278_UserGuide_Japan.pdf

書込番号:18444008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 21:32(1年以上前)

ホントだ!見落としてました。
本当の原因はグラフィックボードだったんですね。
TUTAYATVからの返事は

ビデオドライバが最新の状態であるか。
HDMIの単線接続であるか(変換でないか)

上記内容を確認後も改善がみられない場合は
一度TSUTAYA TVアプリの再インストールをお願い致します。

でした。まあこんなもんでしょうね!

色々と御世話になりました。

書込番号:18446187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB278Q [27インチ]
ASUS

PB278Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 6日

PB278Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング