『タイムシフトに接続する外付けHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『タイムシフトに接続する外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトに接続する外付けHDD

2013/02/26 23:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

カタログや説明書を読んでも、よく分からないので
どなたか詳しく教えてもらえませんか?

バッファローの6TB以上に容量を増やす事は可能なのでしょうか?

過去の口コミを見ると3TBを2つとか…
USBのハブは使えないんですよね?
A端子とかB端子とかもよく分かりません(^_^;

宜しくお願いします。

書込番号:15822828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/27 01:06(1年以上前)

>バッファローの6TB以上に容量を増やす事は可能なのでしょうか?

タイムシフト用のHDDはハブを使って増設することはできませんね。
いまのところ推奨HDDではHDDはバッファローとI.O.の6TB(3TB×2)が最大だと思いますが
4TB×2台の8TBでも、非公認ではあるものの使える可能性はあるようです。


タイムシフトHDDとは別に
通常録画用のHDDであればハブを利用してUSB−HDDの増設はできます。



>A端子とかB端子とかもよく分かりません(^_^;

タイムシフトの1つの端子で録画出来るチャンネル数が3チャンネル
その端子が2つあるので最大6チャンネル録画できるという仕組みになっているので
タイムシフト用のUSB端子が2つあるわけです。

ちなみに
バッファロー6TBのHDT-AV6.0TU3/Vでは3TB(最大3チャンネル)×2となっています。

書込番号:15823129

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/02/27 22:27(1年以上前)

サムライ人さん 回答ありがとうございます!
詳しくご説明していただき、よく理解できました(^_^;

書込番号:15826822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/27 22:38(1年以上前)

さらに質問でご迷惑おかけします。

通常録画用の外付けHDDですが
USB3.0のHDDにすると何かメリットはありますか?
それともUSB2.0のHDDを使うのと何も変わりはないんでしょうか?

それと…
バッファローの6TBを通常録画用に使った場合
USBハブ利用で3TBを2つ繋げた状態で電源は1つで済むって事になりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:15826891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/27 23:45(1年以上前)

>USB3.0のHDDにすると何かメリットはありますか?
>それともUSB2.0のHDDを使うのと何も変わりはないんでしょうか?

タイムシフトの推奨はUSB3.0です。
2.0でも動作するとの報告もありますが、2.0の場合あくまで自己責任で安定して動作しない可能はあります。



>バッファローの6TBを通常録画用に使った場合
>USBハブ利用で3TBを2つ繋げた状態で電源は1つで済むって事になりますか?

逆にこちらはUSB2.0でも構わないですから
高価な6TBを使うよりハブで2TBを3台繋げるほうが安価で済みます。
セルフパワーのHDDであれば電源供給は必要となりますが、バスパワーのポータブルHDDを使う場合と
安定性の不安リスクとどちらをとるかですね。。。

書込番号:15827288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/02/28 01:06(1年以上前)

ごめんなさい。

通常録画用の外付けHDDを
タイムシフト用HDDと勘違いして
>タイムシフトの推奨はUSB3.0です。
とまったく違う回答してしまいました。(汗)

USB3.0でも2.0でも変わらないかと思います。


ちなみにご存知かもしれませんが
USB2.0ではあるのですがHDX-LSU2/VシリーズHDDであれば長時間録画できるメリットはあります。
http://buffalo.jp/product/news/2012/09/27_01/

ただし、長時間録画では
ダビング不可、ダブル録画不可などのデメリットもあったりします。

書込番号:15827658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/02/28 22:50(1年以上前)

またまたご回答の方、ありがとうございました。

いろいろと教えて頂いて、勉強になります。

長時間録画の件は知っていましたが…
デメリットまでは知らなかったです!(^_^;
ダビング不可はともかく、ダブ録不可は耐えられません!!

書込番号:15831407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/03/01 16:06(1年以上前)

すみません。話に横ヤリですが、サムライ人さんにお聞きしたいです。
HDX-LS1.0TU2/Vがダブル録画出来ないとありますが、具体的にどの状態を指すのでしょうか?

書込番号:15833917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/03/01 21:30(1年以上前)

よっちんver.51さん

Z7製品説明に記載されています。
Z7製品ページ
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#longtime_rec
*2) 【一部省略】TR(長時間)モードを含む2番組同時録画はできません。

具体的にといわれても、そのままだと思いますが、
Z7では、DRでしたらダブル同時録画予約することはできますが
長時間録画を指定して予約をした場合、同時間帯に別の予約を入れようとしても
弾かれて予約を入れられないということではないでしょうか。

でもZ7なら手段がないわけではなく、一方の録画予約をしたいものが地デジの番組であれば
タイムシフト録画から通常録画HDDにダビングすればいいんですけど
いちいちダビングする面倒が増えてしまいます。。。

長時間録画したいものがどちらもBS/CSであればムリですけどね。


書込番号:15835203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/03/02 09:19(1年以上前)

サムライ人さん。
なるほど、そういう事でしたか。
よく分かりました。ありがとうございました。

みかんごさん。
便乗で質問してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15837116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング