『HDDが反応しません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『HDDが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDが反応しません

2013/05/13 21:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 one.sさん
クチコミ投稿数:6件

通常用録画HDDをテレビに接続してるんですが反応しません。HDDの電源部分の光はついています。買った当時は録画できてましたが、連休明けくらいからHDDが正しく接続できていませんといった感じです。

何が原因でしょうか?
分かる方宜しくお願いします。

書込番号:16129697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/13 21:23(1年以上前)

なぜかここ近日、HDDが認識しなくなったというスレがありますね。
原因はわかりませんが・・・。

一度、TV本体の電源長押しでリセットしてみてください。
それでも状況が変わらないようでしたら
HDDもリセット、ないしコンセントも抜き差ししてみてください。

録画中でないときに行なってください。

書込番号:16129790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/14 05:27(1年以上前)

やっぱり、レグザで録画して、私と同じ経験をする人がいるんですね。
それは、外付HDDが起動しぱなしになる現象だと思います。
確認方法としては、以前録画したものを見るを押してください。
HDDが接続されてません。とか認識しないとかでませんか?
うちにあるレグザすべてで、定期的にHDDが勝手に電源が入り、録画ミスする現象がおきました。
正常な録画時は、LEDのランプが小刻みに点滅します。
異常なとき(録画失敗するとき)は、LED電源が点灯しぱなしです。

同じなら、方法は、TVの電源を切って、HDDの電源スイッチを切って、HDDの電源スイッチを入れて、TVの電源を入れるとやれば、私の場合、いままで、100%復旧しました。
でも定期的に起こるので、HDDの電源が予約録画してない時間に勝手に点灯してる時は、TVをつけて、以前録った録画が正常に見れるかの確認を行う習慣ができました^^。
もし、1〜2週間、放置しとくと、外付HDDは壊れるよ。(これで、1台壊したので)

書込番号:16131060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 one.sさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/14 13:27(1年以上前)

サムライ人さん、エックスピストルさん返信ありがとうございます。

リセットを試しましたがダメでした。
エックスピストルさんと全く同じ症状です。
返信くれた方法を試してみます!


あと、
HDDが故障したって分かるのはどんなときですか?
電源ランプがまだついてるんで大丈夫でしょうか?

書込番号:16132018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/14 14:22(1年以上前)

こんにちは

壊れたのは、バッファローの500GBの外付HDDで、夏場に、2週間放置したまま、LEDをつけっぱなしにしてたんですけど、外付HDDがかなり高熱になっていて、慌てて、コンセントを引っこ抜きました。
2時間ぐらいして、完全に冷えた後に、コンセントを挿したら、電源を入れた時につくLEDがいっさいつかず、HDDの回転音が全くしないので、ヨドバシで購入して1年半たってたので、ワランティ5年保証に入っていたことを思い出して、修理にだしました。
結果として、HDDが2週間続けて、高速回転したことで、高温になって、HDDが壊れたので、500GBのHDDを新品と交換しましたと報告がありました。

電源連動がちゃんと機能してれば、TVをつけた後、2〜3分で、LEDのランプが切れます。
LEDのつくのは、録画予約開始の数分前で、録画が終了したあと、数分で切れます。
電源連動がないタイプの場合は、録画前に電源をいれて、録画終了後電源をきったり、外出前に電源をいれて、帰ったら切る習慣をつけたほうが、HDDは長持ちします。
エコモードつきでも、HDDを使わないときは、電源をいれっぱなし(LED点灯しぱなし)にすると、HDDの寿命を縮めますよ。

書込番号:16132110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング