『チューナー9個の意味』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『チューナー9個の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

チューナー9個の意味

2013/09/13 22:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

現在使っているのはZ9000。
次期液晶の選択中です。
Z7が第一候補。

Z7には、チューナーが9個ついています。

Z9000には3個で、それなりに。

9個の意味、メリット、使い方など教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16581885

ナイスクチコミ!6


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/13 22:48(1年以上前)

>>地上デジタル × 9基、BS・110度CSデジタル × 2基

ちば!だと・・・
NHK・NHK教育・千葉・日テレ・テレ朝・TBS・テレ東・フジ の計8チャンネルで1チャンネル分はそのつなぎ目の糊代が重ならないようにする分ではないかと・・・

書込番号:16581981

ナイスクチコミ!3


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/13 22:56(1年以上前)

「9個の意味」
(内訳)タイムシフト録画用に6チューナー、地デジ、BS・CS視聴・予約録画用に3チューナーずつ(6チューナー)

・別売りHDDを用意することで任意の6チャンネルの番組を自動で録画する。保存期間は録画品質、録画時間により異なる。

・上記とは別に、番組を予約録画できる。

「メリット・使い方」
・見逃した番組を見たり保存することができる。(保存先HDD、BDなど、ただしPCやBDレコーダーなど対応機器が必要)

・何気なく見てみたら面白い番組だったので最初から見たい−>「始めにジャンプ」

・CM中にトイレにいって戻ってみたら少し見逃した−>「<<」で少し戻って見れる。

・番組表には載っていなかったが、お気に入りのアーティストが出たので残しておきたい。(番組終了後に「保存」)

・朝のNHKニュース見とこ−>録画済み番組表から「見る」

・裏番組もおもしろそうだった。−>録画済み番組表から「見る」残しておきたければ「保存」

など、時間にとらわれずに番組をみたり、保存したりできる。

書込番号:16582022

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/13 23:07(1年以上前)

6つの地デジチューナーは
タイムシフト専用チューナです。
残りの3つはZ9000と同じ役割です。

タイムシフトを稼働させるにはUSB3規格の
USB-HDDが1〜2台必要です。
タイムシフト用とは別に通常録画用USB-HDD
も必要になります。
タイムシフト用と通常用と2種類繋げてあれば
タイムシフトで録り貯めた番組からお気に入り
の番組をムーブさせて残せます。

そもそも、
「たかがTVに9つのチューナーも要らない
だろう?」

という話なら
「このTVには必要な機能が搭載されています」
で話は終わります。

書込番号:16582085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2013/09/14 07:07(1年以上前)

チューナーが9個・・・タイムシフトマシン

だから「Z7を第一候補にしている」のではないのですね・・・

書込番号:16583059

ナイスクチコミ!2


スレ主 senda373さん
クチコミ投稿数:137件

2013/09/14 09:15(1年以上前)

なるほど、ザ・ワールドですね。

よくわかりました。

タイムシフト、面白そうですねえ。

トライしてみます。
ありがとうございました。(^.^)

書込番号:16583440

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/15 04:20(1年以上前)

>9個の意味、メリット、使い方など教えてください。
メリットというより、他の方も書かれている通り、「機能」で使われます。

タイムシフトマシン:「地デジチューナー」×6
通常(裏番組)録画:「地デジ/BSデジタル/CSデジタルチューナー」×1
(裏番組)W録画:「地デジ/BSデジタル/CSデジタルチューナー」×1
視聴専用:「地デジ/BSデジタル/CSデジタルチューナー」×1
の合計9個って事です。


「6個余計に有る」っていうのは、
製品ページを見れば、質問する必要も無かったはずですが...
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#timeshift

書込番号:16587531

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング