『液晶パネル破損!外付けHDD保存分の対処法に悩んでいます!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 47Z7 [47インチ] の後に発売された製品REGZA 47Z7 [47インチ]とREGZA 47Z8 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z8 [47インチ]

REGZA 47Z8 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z7 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 47Z7 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z7 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z7 [47インチ]のオークション

『液晶パネル破損!外付けHDD保存分の対処法に悩んでいます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z7 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z7 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z7 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]

クチコミ投稿数:10件

諸々、初心者です。既出でしたら申し訳ありませんが、色々自分で調べても決めかねているため、どなたか詳しい方アドバイス願います!

まずタイトル通り、2013年購入の42Z7の液晶パネルが破損し、現在右側10cmくらいにカーテンがかかったように黒くなっている状態です。購入した量販店経由で東芝修理ご担当者よりご連絡をいただいたところ、修理概算90,000円とのことでした。(購入店の延長保証加入しているも今回のは対象外) 当然買替も視野に入れるべき金額ではありますが、外付けHDDに録画してあるものが大量にあり、買替によりすべてを失くしてしまうのはとても痛く、どのような方法を取るべきか考えあぐねています。

同社のレグザリンクダビング対応のライターやレコーダーがあれば、HDD録画分はそちらでBD化できることはわかりましたが、残念ながら我が家のレコーダーは他社製、しかもBDドライブの故障なのか、現在はDVDのみ録画視聴できる状態です。

現行機能を持つテレビへ買替をするとなると、90,000円ではきかず、さらにHDD録画分の対処法に困ります。なので、今回は同機を修理し、いずれHDD録画分をBD化する…を考えていますが、以下さらに悩んでいます。。

@なるべく安価で済ませたい場合、どのライター?が良いのか。
A現行BDレコーダー機の故障?についても、ゆくゆくは買替になるのならば、多少上乗せしても今回レグザリンクダビング対応レコーダーを買うべきか。

長くなり申し訳ありませんが、どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします!

書込番号:20035583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/13 22:18(1年以上前)

>そまままさん

外付けHDDに録画してある番組を残すことが、1番重要なようですね、
そうなると、やはり東芝のレグザリンクダビング対応レコーダー購入が簡単で確実だと思います。
DBR-Z620(HDD1T)かDBR-Z610(HDD500G)、どちらも価格コム最安値だと3万円代ですね。

47Z7修理時に外付けHDDの録画番組が大丈夫か否か、必ず確認してください。
修理内容によっては録画番組が再生できなくなる可能性もあるかもしれません。

47Z7修理前に、レコーダーを購入して、
外付けHDDの番組をレコーダー(HDDかBDディスク)に保存しておくのが安全かもしれません。

書込番号:20035694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/13 22:26(1年以上前)

CrazyCrazyさんのコメが最善の措置かと。

これを機に、今後は「録る、観る、消す」以外の保存しておきたいものはレコーダーに移すか、最初からレコーダーで録画しておいた方がいいですよ。

書込番号:20035725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/13 22:38(1年以上前)

「液晶パネル」だけの交換なら、「録画番組」に影響は無いと思われますが、
他の方も書かれている様に、訪問前にサービスに対して、

1.録画番組はどうなるかの確認。
2.見られなくなるなら、ダビングするための時間が必要なので、修理の日時の調整。
3.メーカーによる対処方法があるなら、必ず併せてお願いする。

「外付けHDD」の容量が判らないので、「レグザレコーダー」だけの容量で済むのかどうかも気になります。
 <「2TBのUSB-HDD」に8割録画されていて、「DBR-Z620」を購入してもダビングしきれない..._| ̄|○
そうなると、「DBR-Z620用のUSB-HDD」も追加が必要になるかも!?
 <「47Z7のUSB-HDD」−(レグザリンク・ダビング)→「DBR-Z620」−(移動)→「DBR-Z620のUSB-HDD」

「DBR-Z620」などの「レグザレコーダー」を購入するなら、「LANケーブル」も併せて購入してくださいm(_ _)m
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html

書込番号:20035766

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/07/13 23:07(1年以上前)

自分はRD-X9に転送し、さらにBlu-rayも数年に1度くらいしてましたが、ここのUserでお馴染み、
そもそもタイムシフトを使ってない時点で、オリオンなど格安国産やドンキなどのノーブランドテレビで298くらいでよくないですか?!

書込番号:20035872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/07/13 23:21(1年以上前)

>今回は同機を修理し、いずれHDD録画分をBD化する

スレ主さんはBD化が大前提なのでしょうか?
安く済ませる方法として次のようなDTCP-IPサーバー機能があるLAN-HDD(NAS)という方法もあります。
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-dr/index.htm

将来対応のBDレコを購入すれば、上記NAS→BDレコへダビングし、BD化もできます。

書込番号:20035918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/07/13 23:32(1年以上前)

IODATAのRECBOXにダビングする手もあります。
レグザTVからダビングが可能です。
RECBOXはdlna/dtcp-ip対応のnas(ネットワーク対応HDD)なので、録画番組をこれにダビングしてしまえば複数のTV(dlnaクライアント機能が必要)で見ることが可能です。
もちろんホームネットワークが構築されていなければいけませんが。

所有しているBDレコーダー(パナソニックやソニー等)がRECBOXからのネットワークダビングに対応していればBD化も可能です。
ここまでできればレクザレコーダーよりも安くすみます。

書込番号:20035954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2016/07/13 23:54(1年以上前)

スレ主さんが所有するBDレコーダーはBDへのダビングができなかったんですね(^_^;)

修理に90,000もするなら買い換えたほうがいいと思いますが。最近のレグザTVならSeeQVault対応HDDが使える機種があるので、TVを交換しても録画番組を継続して見ることが可能です。

書込番号:20036018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/07/14 00:41(1年以上前)

スレ主さんに質問です。
Z7に接続されている外付けHDDは、
長時間対応ですか?それともノーマルなタイプですか?

前者の場合は、配信もLAN経由のダビングも出来ません、後者の場合は他の皆様の言われる通りで…

書込番号:20036136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/07/14 10:32(1年以上前)

>皆さま
たくさんのアドバイスをいただき大変恐縮です。
一つ一つ読ませていただき、勉強させていただいている途中ですが、何しろ諸々に疎くて知識に乏しく、時間がかかりそうなので、、取り急ぎ御礼まで!
また個別にレスさせていただきますね!
ありがとうございます。

書込番号:20036745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 13:41(1年以上前)

>CrazyCrazyさま
早々にご返信いただきましたのに、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

おっしゃる通り、HDD録画分すべてが子どものものだったため、何とか残すことが最優先かつ最もネックとなっていた事項でした。

やはりレグザリンクダビング対応レコーダーを購入することが、簡単かつ確実なようですね。42Z7機の修理見積もりの際に、今回のケースでは液晶パネル交換で基盤に問題はないことから、HDD録画分には影響ない旨確認しています。修理費用に続きレコーダー購入となると本当に痛い出費にはなりますが、現在のレコーダーもBD機能が故障していて、いずれにしても買い替えは必要にはなるので…これを機に頑張ろうと思います。。

ご丁寧なアドバイスと、価格帯までお調べいただき、ありがとうございました!!

書込番号:20052450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 13:45(1年以上前)

>2015年「安」さま

御礼が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃる通り、最初は観て消す、をしていたのですが、BDレコーダーの不調からHDDに残すことが多くなり、タイムシフトから保存したものもあり、、だんだんと増えてきてしまった次第です。新しいレコーダーを購入した際には、使い分けをきちんとしようと思います。ありがとうございました!

書込番号:20052460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 13:56(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さま

御礼が遅くなり申し訳ありません!機械オンチな私にもわかりやすい丁寧なご回答をありがとうございました。

HDD録画分については現在6割ほどあるのですが、レコーダーのHDDにダビングするものと、BD化するもの、将来的に消えてしまっても大丈夫なものはそのままテレビのHDDに残す、など、適宜取捨選択しながら頑張ってみようと思います。

LANケーブル、必要ですね!
現在無線LANなので、ケーブルどこかにしまってあるかも、、確認してみます!

ありがとうございました!

書込番号:20052473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 14:00(1年以上前)

>JOKR-DTVさま

御礼が遅くなり申し訳ありません!
レグザのタイムシフト機能は我が家ではフル活用なんです。。日頃子どもに占領されていたりして観る時間もなく、夜な夜な、または子どもの昼寝中などに、めぼしい過去番組を見つけては観る…といった生活が私たち夫婦にとっての常になっておりまして (^^;
それがなければ、この修理費用なんて本当にバカバカしいくらいですよね、新品余裕で買えますものね。。

ありがとうございました!

書込番号:20052481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 14:08(1年以上前)

>ローカスPCIさん

御礼が遅くなり申し訳ありません!
新しい方法を教えてくださりありがとうございます!
貼っていただいたリンクも確認し、不案内ながらも勉強しました(^^;;
便利なものもあるのですね!

ただ、大切なものはBD化しておくことも将来的には良いのかなと思ったのと、現況のBDレコーダーも故障していて機能していないことも併せて考えて、今回は対応レコーダーに新調する方向で考えています。

大変勉強になりましたし、アドバイスありがとうございました!

書込番号:20052495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 14:17(1年以上前)

>ゲルニカ2さま

御礼が遅くなり申し訳ありません!
新しい方法を教えてくださりありがとうございました!機械オンチで色々不案内ながらも勉強しました(^^;;

所有しているBDレコーダーが対応ではないのと、さらには故障していて現在はただのDVDプレイヤーと化してしまっているので、遅かれ早かれこちらも買い替えをしなければいけないところです。本当に修理費用がバカバカしいくらいの高額ではありますが、同じタイムシフト対応機種への買い替えも安くはないので、、

とても勉強になりました。まだまだわからないことも多いですが、また何かの際には参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:20052505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 14:25(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さま

御礼が遅くなり申し訳ありません!
ごめんなさい、調べてみたのですがちょっとよくわからなくて、、現在付いているHDDはレグザタイムシフト対応のTHD-250T1というものです。これが浄玻璃の鏡さまのおっしゃる長時間対応orノーマル、のどちらにあたるのかがわからず…本当に機械オンチでお恥ずかしいかぎりです。。

書込番号:20052516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/07/20 14:29(1年以上前)

そまままさん、こんにちは

>修理費用に続きレコーダー購入となると本当に痛い出費にはなりますが
確かに、両方で十数万円は痛いですね、レコーダーは是非長期補償をおつけください。
47Z7は補償適用外とのことですが何かぶつけてしまったとか、液晶パネルが補償対象外(量販店の無料補償)だったのですかね?

ちなみに我が家の使い分けですが、テレビの外付けHDDは奥方専用です、ドラマ・バラエティ・音楽番組、
適当に録画しては休日にまとめて視聴しています。
私はBDに焼くことが多いのでレコーダー専門です、
ご存じだとは思いますがBD−REを使うとお子さんが成長して見なくなった番組のディスクを再利用できますよ。

書込番号:20052525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/20 14:46(1年以上前)

>CrazyCrazyさま

こんにちは!早速のご返信ありがとうございます!

>47Z7は補償適用外とのことですが何かぶつけてしまったとか、液晶パネルが補償対象外(量販店の無料補償)だったのですかね?

そうなんです。購入して3年で、量販店長期保証期間中ではあったのですが…今回はおっしゃる通り、液晶パネルに子どもがおもちゃを投げつけるという、明らかな自爆による破損でしたので対象外だったのです(泣)

心配症なので購入する大概のものには長期保証をつけてはいるのですが、現況BDレコーダーも購入してちょうど6年で保証期間切れ。本当についていないです。ちなみにテレビですが、3年前に新調したときも同じく液晶パネルの破損(原因は同じ、、)で。前回は元々のテレビも古いし買い替えよう!となりましたが、今回はそうもいかない事情が多々あり。。今度は液晶の保護パネル設置を併せてしようと思っています。

使い分けのお話も聞かせていただきありがとうございます!BD-REですね!もう本当に諸々疎くて恥ずかしいくらいで、まだDVDくらいしか使っておらず、、本当に勉強になります>_<

色々有用なアドバイスをありがとうございます!
また何かありました際にはご教示いただければ幸いです!!

書込番号:20052544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z7 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z7 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z7 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

REGZA 47Z7 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング