『ヤマハYHT-401とのリンクが中途半端で困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『ヤマハYHT-401とのリンクが中途半端で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 柴犬2000さん
クチコミ投稿数:3件

42Z7とYHT-401をリンクさせていますが、下記症状で困っています。
TVのスピーカー設定は「外部スピーカー」に設定していて、TVリモコンでTVオフの時はリンクしてYHT-401もオフになりますが、再びTVリモコンでTVオンにするとYHT-401がオンになりません。ここでTVのスピーカー設定を見ると「TVのスピーカー」に戻っています。似たような症状は下記サイトにも載っていますが、スピーカー設定を何度設定し直してもTVをオフにするとリセットされている点が異なります。どなたか解決方法がおわかりの方いらっしゃらないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279056/SortID=14990731/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8A%83%93%83N#tab

接続は以下の通りです。
TV(光出力)→ヤマハ(光入力)
ヤマハ(HDMI(ARC)出力)→TV(HDMI(ARC)入力)

書込番号:16023043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/16 17:40(1年以上前)

説明書の準備編81ページに詳しく書かれてますが。
ヤマハのYHTが、ARC対応のホームシアターなら、光デジタルコードを抜いてください。
レグザZ7の外部機器接続メニューから、HDMI連動設定を押して
AVシステム連動と、AV音声連動を連動するにして、
優先スピーカーをAVシステムスピーカーにしてみてください。

そのヤマハのホームシアターがレグザの音声リモコンと連動するなら、これで連動するはずです。
もしこれでだめなら、ホームシアターの方も設定をすれば、連動するはずです。

書込番号:16023190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 柴犬2000さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/16 17:57(1年以上前)

エックスピストルさん
早速の回答ありがとうございます。
帰宅後にアドバイスを試してみたいと思います。
結果は明日お知らせします。まずは御礼まで。

書込番号:16023238

ナイスクチコミ!0


スレ主 柴犬2000さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/17 08:47(1年以上前)

エックスピストルさん

>レグザZ7の外部機器接続メニューから、HDMI連動設定を押して
>AVシステム連動と、AV音声連動を連動するにして、
>優先スピーカーをAVシステムスピーカーにしてみてください

指示通りの設定で問題解決しました。ありがとうございます。
実はその前の指示の光ケーブルは無精してそのままにしてたんですが、
それでも問題なく連動しました。
これでストレスなくTV&シアターを楽しむことができるようになりました。
本当にありがとうございます!!

書込番号:16025755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング