『シミのような点がでてきたのですが みなさんのは大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『シミのような点がでてきたのですが みなさんのは大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

去年の暮れに このテレビ購入しました。

七月ぐらいに 画面の真ん中上にゴミの様な点に気づき拭いたりしてみたのですが
良くならずだめでした。 これがドット落ちかとも思ったのですが 
近くで見ると液晶の奥のほうが黒くなっているような感じもしてドットではないかなと。
その時に他にもないか画面を真っ白にして確認したのですがその時は大丈夫でした。が、

昨日 何気に見てたら左下にも同じようなシミ?ができてまして 真っ白で確認したら
全部で3箇所になってました。近くで見るとほくろのような感じで離れて見ると
まあ気にしないとわからない感じです。
いろいろネットで調べましたが よくわかりませんでした。

メーカー保障がまだあるのでギリギリまで様子を見ようと思いますが 
みなさんのパネルは大丈夫ですか?

書込番号:16510113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/26 19:14(1年以上前)

アップした写真を証拠として取って置き
早く購入店かメーカーに伝えて修理か代替え品
の要求をしましょう。
自分は液晶パネル内の液漏れのように
見えます。
おそらくは製造上での不良でしょうね。

液晶パネルの交換なら録画した番組はセーフ
だと思われますが、サービスマンさんに
念のため「録画した番組を観られるように」
と釘を刺しておきましょう。

書込番号:16510197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/08/26 19:51(1年以上前)

異物付着ですね。
この手の不良は初期不良なので、ちょっと遅いですが、メーカーに連絡してみましょう。

書込番号:16510356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/08/26 20:08(1年以上前)

ドット欠けじゃなくて、パネル製造時にできたフィルム接着での小さなムラですね。
そこまではひどくないけど、うちのパナの液晶TVにも、半ドットより小さいシワがあります。
一応これって、パネル交換できますかって聞いたら、このぐらいじゃ無理ですと言われました。

もっといっぱいあるとか、面積が広ければ交換すると言ってたので、3つあるということなので、パネル交換してくれるかもしれませんね。
でも、パネル交換を頼む時は、もっとひどいパネルがくるかもしれないとゆう不安があるんですよね。

もし頼むなら、ギリギリとか言ってないで、連絡だけでも、しといた方がいいんじゃないですか。

書込番号:16510422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/08/26 21:18(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。

やはりメーカーに見てもらったほうが良さそうですね。

買ったときは無かったはずなんですあの点は
ゲームしてて画面が白くなった時に ゴミでもついてるのかと
思って近づいてわかったんですよね。

上の点は液晶のドットの線が見えると思うんですがその奥が
黒くなってて斜めから見ると見えなくなります。 
下の点はドットの部分が黒くなってます。

カビでも生えたかと思ったので 涼しくなってから
サポートに連絡しようと思ってましたが 早めのほうがいいですね。

書込番号:16510730

ナイスクチコミ!2


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/27 00:12(1年以上前)

誰かが言ってる日本メーカーは故障しないので何かの間違えでは?(笑)

書込番号:16511624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング