『タイムシフト録画をBDに焼くには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『タイムシフト録画をBDに焼くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

タイムシフト録画をBDに焼くには?

2017/07/10 13:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

タイムシフト録画したものを通常録画用外付けHDDにダビングはできました。
こちらをPCに接続するとテレビ録画用機器になっているためか、マイコンピュータに表示されません。(認識せず)

タイムシフト録画した番組をBDに保存しておきたいのがあるのですが、どうすればよいでしょうか。
TVから直にBDに焼く、またはUSBメモリなどに入れるなど、またはパソコン経由からなどできるのでしょうか?

やり方を教えていただけないでしょうか。

書込番号:21032522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1232件

2017/07/10 13:58(1年以上前)

>force2さん

レグザリンクダビングを使います。
東芝製レコーダーなら直接ダビング出来ます。他社製レコーダーならIOデータのRECBOXなどを経由する必要がありますね。

書込番号:21032576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/07/10 14:45(1年以上前)

>force2さん
テレビの外付けHDDは、著作権保護のために暗号化されていますので、PC等に繋いでも中身を見たり取り出したりはできません。

テレビのコンテンツをPCで取り扱うのはそんなに簡単な事ではないのです。

テレビの外付けHDDを、PCを使ってBDに焼くには、少し前はDixim BD Burnerというソフトがあったのですが、Win10に非対応で、今年末でサポート終了です。

あとは、東芝のレコーダーを買ってネットダビングし、レコーダーで焼くしかないですね。

書込番号:21032646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/07/10 15:11(1年以上前)

force2さん、プローヴァさん

>少し前はDixim BD Burnerというソフトがあったのですが、Win10に非対応で、今年末でサポート終了です。

SONYからダビングソフト(視聴なども可能)が発売されています。
http://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/

動作条件(REGZAからダビングできるか?)などは、ページで調べてください。>force2さん

書込番号:21032681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/07/10 15:28(1年以上前)

>yuccochanさん
情報ありがとうございます!!
大変参考になりました。
Diximのはもう終わったと思ってましたが、ソニーから同様の物が出ていたとは。

という事で対応表がリンク先に載ってましたが、残念ながら東芝のテレビと接続しても、書き出しに対応してないように読めます。

ところがさらに下の動作確認済み機器にはZ7が載ってます。どう解釈すればいいんでしようね。

書込番号:21032698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/07/11 01:08(1年以上前)

>プローヴァさん

>ところがさらに下の動作確認済み機器にはZ7が載ってます。どう解釈すればいいんでしようね。

リンクの「※16」に有るように、
「ホームサーバー機能搭載のテレビ機器と互換の可能性があります。」
により、「DTCP-IPダビングに対応」って事かと...

「厳密に互換性が有るかは判らないので、体験版で事前に確認して下さい」とも...(^_^;

shigeorgさんに、色々調べて頂きたい所ですが...(^_^;

書込番号:21034149

ナイスクチコミ!1


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2017/07/11 01:47(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビに直接外付けHDDを繋いでるので、ブルーレイレコーダは不要と思いありません。
テレビに外付けブルーレイドライブを付けて焼くのはさすがに無理でしょうし、パソコンとテレビを接続?して
教えてもらったソフトで焼くしかないのですかね。
それでもパソコンからテレビの外付けhddの中身(番組情報)を見ることが出来て、焼けるのか心配ですが・・・

書込番号:21034195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/07/11 02:20(1年以上前)

まず通常録画用外付けHDDがレコロングの場合はコンテンツを外に出せないのでアウト!

そうでなく、PC TV Plusを使ってBD焼きをする場合、このソフトはアップロードダビングに対応してないので、Z7からは一旦SeeQVault Player Plus*
へアップロードダビング、そしてPC TV Plusで焼く…と言う流れだと思うのですが…
(Z7がダウンロードダビングに対応しているとは思えないので…)
*このソフトはDiXiM SeeQVault Server のstandardタイプで自分はPROと言う上位版で上記流れで焼けています(REGZAの型番は違いますが…)


…と言おうかコンナ面倒クサイ事をやるのでしたらレコーダー購入の方が全然良いですよ(笑)

書込番号:21034222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36802件Goodアンサー獲得:7790件

2017/07/11 10:00(1年以上前)

>force2さん

>>テレビに直接外付けHDDを繋いでるので、ブルーレイレコーダは不要と思いありません。

著作権保護のかかったコンテンツの入ったHDDをPCにつないで読めると思っていたという認識がそもそも間違いです。BDに焼くという可能性がある時点で、TVのHDDだけでは用を足せないということです。
TVにBDドライブは繋げませんし、PCのドライブで焼くのは専用のソフトが必要で、そこそこ面倒ですから、そんなことをするくらいならレコーダーを買った方がはるかに便利です。

yuccochanさんの情報にあった、PC TV Plusは、体験版もあるようなので、とりあえず試してみてはいかがでしょう。
ソフトの説明には、
「テレビ機器にたまった録画番組を、手軽にブルーレイディスクやDVD、SeeQVault対応機器・メディアに書き出しできます。」とありますし互換表にもZ7載ってますから、可能性はあるんじゃないですか?
だめならおとなしくレコーダーを買うということで。

書込番号:21034679

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2017/07/13 20:31(1年以上前)

やってましたが、くそ面倒ですよ。
Z7→X9→BW200
通常録画ディスクにはダビング出来ましたか。
時間長により、それすら出来ない制限もある超糞怠慢仕様。
見て消しするのが妥当です、
DLNAのREGZAリンクダビング対応機種を使いましょう。

書込番号:21040917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/07/13 20:43(1年以上前)

スレ主さんの
>テレビに直接外付けHDDを繋いでるので、ブルーレイレコーダは不要と思いありません


>それでもパソコンからテレビの外付けhddの中身(番組情報)を見ることが出来て、焼けるのか心配ですが・・・

このような書き込みを読んで感じるのは、著作権保護されたデジタル放送番組データをPCのフォルダメニュー(エクスプローラなど)で操作できると思い込んでいるように見受けられます。

そのあたりの思い込みをまず捨てることが必要のように感じてしまいました。

書込番号:21040956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング