『どちらを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32J7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32J7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32J7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32J7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32J7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32J7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32J7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32J7 [32インチ]のオークション

REGZA 32J7 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 32J7 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32J7 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32J7 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32J7 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32J7 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32J7 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32J7 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32J7 [32インチ]のオークション

『どちらを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32J7 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32J7 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32J7 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買おうか迷っています。

2013/07/25 21:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]

スレ主 yataka714さん
クチコミ投稿数:4件

こちらのREGZA 32J7かスマートビエラ TH-L32ET5で迷っているのですが

使用目的はテレビ視聴に加えPS3やPCモニタです


REGZAはゲームなどに向いていると聞いたことも、、、

ビエラの方はフルHDで倍速液晶でもあるので、、、

書込番号:16402997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/25 22:20(1年以上前)

yataka714さん、こんばんは。

ゲームの遅延を気にしないなら迷うことなくTH-L32ET5ですね。IPSパネル、フルHDが魅力です。視野角は広いし、PCモニター
ならフルHDは欲しいところですね。
32J7は視野角の狭いVAパネルでハーフHDですから・・・・。
東芝は32ZP2の後継機種がほしいところですね。

書込番号:16403212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/26 00:43(1年以上前)

32J7と32ET5の2種の比較だと

・IPSパネルが好みならET5(J7はVAパネル)
・ダブル録画がいいならJ7(ET5はシングル裏録画)
・アクションゲームの遅延が気になるのならJ7
・PCモニターとしての利用ならフルハイビジョンのET5
・ネットワークのコンテンツはJ7は「クラウドサービス」、ET5は「ビエラコネクト」
・無線LAN内蔵ならJ7(ET5は無線LAN対応)
・3DもみるならET5(J7は3D非対応)
・現行機種でJ7のほうが価格が安いし手に入れやすい(ET5は生産終了、価格が上昇していて在庫極薄で手に入れにくい)

なにを優先するかは、yataka714さん次第というところです。


ゲーム遅延軽減優先、フルHD優先、となると問題外ですが

個人的には画質に優位のIPSパネルを優先するのがいちばんいいと思いますが
ET5のフルHDや3Dなどを妥協できるようであれば
まだ値頃感のある32X50(IPSαパネル)なども視野に入れて考慮してみてはどうかと思います。

32ET5を安く買えればいいのですが、ここの価格7万円程度でれば
ほかにもフルHD、倍速の液晶TVは40型前後のものでも買えちゃうものもあります。
例えば、フルHDになる40型のJ7でもおつりがきますからね。

逆にいうと、3万円も高い価格を出してまでPCモニターとしてのフルHDにこだわるほど活用するかどうかいうことも
一考のポイントでもあるかと思います。

書込番号:16403811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yataka714さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/26 02:07(1年以上前)

メカたれZさん、サムライ人さん返信ありがとうございます

やはりREGZAはゲーム遅延で、ビエラはフルHDでというところが一番の決め手でしょうか

ビエラの価格に関しましては某Y店で在庫処分価格で50,000円弱でありました
価格差が圧倒的ならばREGZAにしていましたね(笑)

ゲーム遅延についてはこのREGZAとビエラではどの程度の差なのかも気になるところですね
主なジャンルはFPSや格ゲーでいままでAQUOSのテレビでプレイしていましたがそれほど気にはなりませんでした

あとは32型ではフルHDとHDではどれほどの違いが出るのかも気になります

再三の質問ですみません

書込番号:16403955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/07/26 03:16(1年以上前)

5万弱で手に入るなら、ET5のほうが絶対いいですね。

>やはりREGZAはゲーム遅延で、ビエラはフルHDでというところが一番の決め手でしょうか

ビエラはフルHDだけでなくIPSパネルが決め手です。。。

ゲームはアクオス(機種、倍速有無、サイズなどにもよりますが・・・)で気にならなかったのなら
まずビエラでも気にならない程度と感じるんじゃないかと思います。

>あとは32型ではフルHDとHDではどれほどの違いが出るのかも気になります

映像を映し出すのは32型であればそれほど大きな違いはわからない、PCモニターとして利用する時に
細かい字であれば若干つぶれて読めない字がある、というのが一般的評価ですけど
どう感じるかは個人差があるといっていいと思います。

数年前32型(32R9000:1366x768画素)を使ってPS3ゲーム(アンチャーテッド、龍が如くなど)や
PCモニターで使っていたことがあります。
個人的にはフルHDでなくてもある程度問題なく使えていましたが
わたしの場合、フルHDかどうかは問題ではありませんでした(笑)
TVをPCモニターにすると細かい文字を見るのに視聴距離が短くなり視点の移動距離が大きくなって
目が疲れたという記憶はあります。

なにより、サイズが小さいこととVAパネルで画質が気に入らなかったのですぐ買い換えたんですけどね。(笑)

わたしにとっては、フルHDかどうかゲームダイレクトの有無とかより、サイズとパネルのほうが重要だったわけです。
PCモニターで使用する時間より、TV番組や映像を見る時間のほうが圧倒的に長いですから。。。

書込番号:16404027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/26 12:30(1年以上前)

同じIPSパネルのレグザの37Z9000と、ビエラ37DT3をつかったとき、
両社の画質への考え方は全く違うと感じました。

映像エンジンの違いはもちろんありますが、
第一印象で、レグザは、モスキートノイズが少なく、顔の輪郭がクッキリしてました。
すごい綺麗だと感じた反面、かなり元の映像を加工(超解像)された映像だと後に感じました。

ビエラを初めて見た時、レグザに慣れていたので、なんだこの粉を吹いたモスキートノイズ混じりの映像はと、
一瞬後悔しました。
でも、それは、TVの映像設定で、画面のそばで、見てたからで、適正な視聴距離をとれば、あまり気になりませんし、
レグザのような加工された映像じゃなくて、画像ソースをありのままに映すパナの伝統を感じました。
セルBD再生においては、レグザと同等以上の画質と感じました。

32インチで、ハイビジョンか、フルHDが気になるとしたら、画面に近ずいて使うPCモニターの時ですね。
それ以外だと、ほとんど差はないです。

ノイズの少ないレグザがいいか、映像ソースの粗をそのまま映すビエラがいいか。
私はどっちも好きなので、決められませんね。

カタログスペック抜きで、好みの画質かで、決めた方が後悔しないと思うけど。


書込番号:16404891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yataka714さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 00:01(1年以上前)

サムライ人さん、エックスピストルさん返信ありがとうございます

メカタれZさん前の返信で名前を誤表記していました、すみません。。。

三人の意見をよく拝見させていただきました
購入後の使用を考えるとPCモニタとしても結構使いそうなのでIPSパネルおよびフルHDである
ビエラを購入しようかなと思いました

ただもう一度実物を比較して最終的に決めたいと思います

書込番号:16406812

ナイスクチコミ!0


スレ主 yataka714さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/28 00:38(1年以上前)

実際に見に行きビエラを購入しました

静止画を見たときの印象がよかったのが決め手になりました

意見をいただいた皆様にはとても感謝しています

書込番号:16410461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32J7 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32J7 [32インチ]
東芝

REGZA 32J7 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 32J7 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング