外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDT-AV6.0TU3/V
REGZAのZ8にタイムシフトの外付けハードディスクを設定しました。
6テラのものです。
ケーブルは2線でてます。
テレビを録画しようとしたら、
タイムシフト用とは別に録画用のハードディスクが必要な事がわかりました。
そこでです!!!
3テラをタイムシフト用に
3テラをテレビ録画用に
使うことはできますか?
というか、そう使いたいのですが、、
書込番号:18661985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビがUSB接続の外付けHDDをパーテーション分けして初期化できないので、無理です。
HDD側にUSBコネクタが2つありケーブルも2本分あるのは、タイムシフトで2つ必要だからであり、タイムシフト用・通常録画用それぞれに差し込んで使用するためのものではありません。
記録用に残したいのであれば別途HDDを用意し、必要な分だけ取り出すようにするしかないと思います。
書込番号:18662245
4点
タイムシフト録画を3チャンネルのみにすれば、出来そうな気がするのですが・・・?
実際に試してみては?
書込番号:18662997
0点
試したことはありませんが...。
Z8背面のタイムシフトマシン用USB端子AとUSBケーブルAを接続し、通常録画用USB端子CとUSBケーブルBを接続(添付画像参照ください)してから、タイムシフトマシン録画の設定(3チャンネル)と通常録画用USBハードディスクの登録を行っては如何でしょうか?
ただし、今回の接続は(多分)動作保障外の接続となりますので、メーカサポートは受けられないかと思います。
動作保障内では、通常録画用USB HDDを別途購入して、通常録画用USB端子Cに接続して、通常録画用USBハードディスクの登録を行う必要があるかと思います。
書込番号:18663360
![]()
2点
タイムシフトマシン用・通常録画用それぞれに登録して初期化する必要があるので、タイムシフトマシン用USB端子Aと通常録画用USB端子Cを接続しても、共用はできないと思いますよ?
一括で初期化してテレビに登録されれば済むのなら可能性はあるとは思いますけど。
もし出来たとしても、通常録画で多くの容量をとってしまうとタイムシフトマシン録画に影響が出て貯めておける時間が短くなるだろうし、逆にタイムシフトマシン録画で容量を大きくとってしまうと通常録画で残しておける容量が少なくなるかと。
どっちにしろタイムシフトマシン用か通常録画用かどちらかに専念させることをお勧めします。
書込番号:18664046
1点
タイムシフトA、Bそれぞれで登録や初期設定、番組チャンネルを選べるので、Bだけ外してCに使うことは物理的に可能でしょう。
但し、タイムシフト録画チャンネルは3チャンネルになります。
ハードディスクは2台それぞれで内蔵されてます。
この機種は3TB×2台です。
何でもいいから通常録画用HDDを別に用意した方が何かと便利よ。
因みに自分は2TB×2台のモデルを使ってます。
書込番号:18664072
1点
>この機種は3TB×2台です。
あっ、2台って書いてある・・・
申し訳ないです。
これが完全に2台独立で稼働してるなら出来るのではないでしょうか?
申し訳ないです。
書込番号:18664640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDT-AV6.0TU3/V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/12/13 1:29:21 | |
| 7 | 2022/05/31 16:02:32 | |
| 3 | 2019/09/04 13:47:56 | |
| 4 | 2018/04/15 21:29:20 | |
| 3 | 2018/02/27 12:29:45 | |
| 3 | 2017/08/18 21:30:19 | |
| 6 | 2017/08/03 23:11:46 | |
| 0 | 2015/11/25 22:44:58 | |
| 4 | 2015/07/20 17:30:46 | |
| 8 | 2015/07/11 3:49:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








