『修理対応最悪、どうしたソニー?』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

VAIO Lシリーズ SVL24129CJB

タッチパネルを採用した一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3630QM(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:GeForce GT 640M VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのオークション

VAIO Lシリーズ SVL24129CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 3日

  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBの価格比較
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのレビュー
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ SVL24129CJBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24129CJB

『修理対応最悪、どうしたソニー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ SVL24129CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ SVL24129CJBを新規書き込みVAIO Lシリーズ SVL24129CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

修理対応最悪、どうしたソニー?

2014/07/18 23:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ SVL24129CJB

クチコミ投稿数:19件

1年半使用して、システムが急にクラッシュし、原因不明のために、ソニーに修理に出しました。
基盤は問題ないということで、原因は分からなかったのですが、一応工場出荷状態に戻して、本日PCが戻ってきました。「やっと使えるな〜」なんて思いながら、梱包を開いたととたん、衝撃が!!!
なんと、液晶画面が割れているではないですか!、さらには、本体右側には、見事な傷が・・・
おそらく戻ってくる間にどっかにぶつけたか、落としたか?、ホント、そんな見事な傷がついておりました。
早速修理に出すことにしましたが・・・さすがにヘコみました。
PC業務が別会社になったとはいえ、SONY製VAIOの修理などの滞欧はまだ続いているはずだとと思っていたのですが、ここまでひどい対応をして戻ってくるとは思いもよりませんでした。
たとえVAIOがソニーから離れたとしても、アフターケアは最低限頑張ってほしいものです。
あまりにひどい対応でショックだったので、独り言では済ませられなくて思わず書き込んでしまいました、申し訳ありません。ソニーの今後のアフターケア体制の改善を心から願っております。

書込番号:17746620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/07/18 23:32(1年以上前)

多分多くの人が口をそろえて言うと思う。
「そんなだからソニーはVAIOを手放すことになったんだよ」と。

書込番号:17746628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/07/18 23:55(1年以上前)

コメント読ませて頂いたら、私自身がなんかすごくすっきりしちゃいました。
本当に有り難うございました。

書込番号:17746723

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/07/18 23:57(1年以上前)

そんなだから自分はVAIOを手放すことになったんだよ!! www

書込番号:17746732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/18 23:59(1年以上前)

すごく納得します!
破損したPCの画面を見ていたときは、かなりへこんでましたが、RS-71さんのおかげで、今日はよく眠れそうです。
有り難うございました <(_ _)>

書込番号:17746741

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/19 01:18(1年以上前)

中身に傷があって画面が割れているなら運送業者ではなく修理がテキトーなのが原因ですね。
以前にもクチコミで大きな傷が出来て修理から返ってきたので電話したら、「お客が悪い」と門払い扱いでしたね(あの方はその後どうなったのか・・・)。

レノボのサポートとレベルが同じくらいの香りがします。
レノボは初期不良の不良品の交換の送料は有料です(・∀・)

修理品を箱に詰める時に画面が割れているのは分かったハズなのに、そのままスルーされるのはある意味凄い体質の企業です。


ユピテルもお客さんが悪い!系のようなサポートに感じられます。
サポートが死んでると次買う気がうせますね。

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH220M
修理依頼したら・・・  他人の使い古し(?)が返って来ました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512810/SortID=17742789/#tab

ちょっと外れますが・・・
たぶん、正社員を削って派遣社員やバイト君パートさんばかりかもしれません。
派遣社員や契約社員、バイト君パートさんに数分の1の給与で正社員と同じ仕事をしろというのが全く説得力がない感じがします(ベネッセの原田さんのように)。
同じ仕事で給与がぜんぜん違う正社員と非正規社員に同じ責任というのは不平等です。

アクリフーズといいベネッセといい、そんな感じの会社経営では返って客をなくして損害が増えるだけだと思います(人件費ケチっただけで200億円とかいいよね)。
ゆーさんさんも、もう二度と買わないのでは?

書込番号:17746916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/19 11:34(1年以上前)

余計なことですが、もう10年以上SONY製品は買ってません。
最近デジカメで欲しい物がSONY製品であったのですがやめてます。
おかげでものを買うときは最低限の注意を払い、今は不愉快な思いはしてません。
最近はMAPカメラで嫌な思い(下取り2万で売値が16万など)をしたのでもうMAPカメラも利用しません。

SONYはまだ荒れてますね。会社がつぶれるのも当たり前・・・

書込番号:17747908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/07/19 17:09(1年以上前)

みなさん、コメント有難うございました。
家電品に関しては、根っからのソニーファンだったのですが・・・今回は本当に残念な状況でした。
連休明けに修理依頼をする予定ですが、もしこれでソニー側の対応が酷かったら、今後ソニー製品の購入は考え直そうと思っております。
また今後すごい展開になってしまうようでしたら、懲りずに書き込みしてしまうかもしれませんが、その際には何卒ご容赦下さい。

書込番号:17748866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ SVL24129CJB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ SVL24129CJB
SONY

VAIO Lシリーズ SVL24129CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 3日

VAIO Lシリーズ SVL24129CJBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング