『特化情報を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]のオークション

『特化情報を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 特化情報を教えてください。

2014/01/28 15:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:27件

4kwの購入を検討しております。
工事、配管込で16.5万円でしたが、高いのか安いのか判断ができず。

購入や見積りされた方がおられましたら、情報をいただけないでしょうか?

また、せいのうや操作性についても助言いただけると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17123379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/28 19:23(1年以上前)

年末に10年目を迎えた2003年版3.6kWのうるさらがいきなり故障。
エディオンにて2013年版4kWうるさら7にリプレースしました。
価格は18万円(標準取付混み)+追加工事費1万円程(配管延長・100V→200V変更等)+リサイクル費用
エディオンモデルは、無線LANアダプター(1.2万円)が標準添付・室外機塩害対策・
加湿性能強化・標準工事費に2mの化粧カバー費も入っていることを踏まえると、
スレ主さんの16.5万円というのは私の場合と変わらないくらいかなと思います。

購入時に気になるのは、
(1)価格(特に、追加工事費かな)
(2)品質(やはり工事の品質)
(3)長期保証(製品の保証[エディオンは+9年])と工事の保証[エディオンは5年の工事補償付き])

量販店は(1)と(3)には強いですね。量の力。逆に(2)は度々問題になります。
追加工事の内容と価格、これはある程度かかるものと思って下さい。
けちると、質の悪い業者に当たった時に悲しい思いをすることになります。
信頼のおける空調設備屋さんがお知り合いにいれば良いのですが、
知り合いが必ずしも質の良い業者とは限りません。
このような方が近くにいらっしゃるならば、私は迷わず頼みますが、なかなかいらっしゃいませんね。
 ↓
http://techabe.blog10.fc2.com/
(勉強になりますよ〜)

量販店で購入するならば、チェックシートを作って証拠に残しましょう。
(1)新規取付or交換
(2)室外機の設置方法(室外機の音と風は、ご近所とのトラブルによくなる話ですよ。)
(3)専用コンセントの有無(4kWの場合は200Vの方が性能上おすすめです。)
(4)取付時真空引きが標準(今時真空引きがオプションなんてありえません。)
(5)化粧カバー等の必要性

以上が最低限方針を決めておくべきことです。
当然、わからないこと・無理と言われることも出てきます。
十中八九、現場を下見して工事費の見積もりをしましょうかと言われます。
絶対に下見はしてもらって下さい。
確かに色々なことで追加料金も発生します。
別のエアコン(ヤマダ電機で購入)での話ですが、
エアコン本体+標準工事費:7万円
追加工事費が3.6万円(1階の中部屋から床下経由で室外機へ)
ということもありました。
この工事はかなりやっかいになることを想定していたので、この価格でも十分満足です。
というか、悪評が多いヤマダ電機でも良い人に当たれば十二分に満足できるのだなと思いました。
(今後、ヤマダ電機でエアコンを購入するときは待たされても、今回の担当者指定でお願いしたいと思っています。)
エアコン工事はそういうものと思って下さい。
納得がいけば契約すれば良いかと思います。

あと、工事当日はスレ主さんが業者さんに張り付いておいて下さい。
邪魔したらとか思わなくて良いです。
高い買い物なんだから、しっかりチェックして、必要なら質問(クレームとも言う)をしてあげましょう。
あとからでは遅いです。仕事休んで、しっかり見学(監視)しましょう。
そのかわり、お茶ぐらいは出してあげましょうね。これだけでも、気分的にずいぶんと違いますよ。

これだけ書いた私でも、工事日に貫通スリーブがされていないことを尋ねたら、
『うるさらは貫通スリーブ使えないんですよ〜』
 ↑
使えます。業務用サイズの大きめのが…。
今の穴をうるさら対応サイズまで拡大し、そのサイズのスリーブを業者が持っていれば、できるはずなんです。
今回、私は目をつぶりました。(他の工事項目については問題がなかったため。見てなかったところもあるけど)
次回からは、必ず確認の上貫通スリーブを用意させます。たぶん…

書込番号:17124117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/02/03 01:26(1年以上前)

はじめまして。
私も現在ダイキンのウルサラ7とパナのXシリーズの12畳か14畳を購入検討中です。エディオンの13年度モデルを18万で購入されているという事で気になり、下記教えて頂きたいです。

 @13年度版というと2012年の11月にリリースされたものという事でしょうか?それとも2013年12月にリ  リースされたものを指しているでしょうか?
 A無線LANアダプタ付きと書かれているのですが、2013年12月リリース版にしか付いてなかったようなきもし  ましたが、どちらも付属されてましたでしょうか?
 B私はエイデンで確認してますが、エディオン版とは又違うのでしょうか?KUALの事ですよね?
 C10年保証付きとの事でしたが、エイデンクレジットカード10年間入り続ければという事ですよね?それともエア  コンの場合はそれなしでも10年保証は付けてくれるものなのでしょうか?
 D「貫通スリーブ」「真空引き」ってどういうものの事でしょうか?
 EKUALオリジナルのパワフル加湿は如何ですか?やはり標準物より良いでしょうか?

以上いくつもすみません。
もしも2013年12月リリース版ならミラクルな価格と思います。2012年版でも安いと思います。是非参考にしたいです。できれば、何処のエディオンかも教えて頂ければと思います。

 又私の場合現在壁中配管の為、「エアコン付け替え時は、現在の配管は本体と配管切りっぱでそのままにする事になる」と言われました。(未だ契約はしてません)でもそれではすき間から風スースーですよね?それで「その処置は標準工事内でしてくれる」と聞いたところ、別工事枠になる可能性高いと言われました。どう思われますでしょうか?そこはそんなもんなのでしょうか?

色々と聞いてすみませんが、是非教えてください。

書込番号:17146184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 04:14(1年以上前)

あざなはきよしさん

@2012年の11月リリースのことです。通常これが2013年モデルと言われます。
 エアコンは多くのメーカーが秋に新製品の発表。秋〜1月にかけて販売開始をしているようです。
 
A量販店モデルでもエディオンモデルのみ2013年モデルから標準付属です。
 エディオン以外の量販店モデルでは公式では非対応と言うことになっていますが、
 つけれたという方もいらっしゃるようですね。(要ファームアップ?)
 2014年モデルからは他の量販店モデルでも対応となっていますが、
 標準付属かどうかはご確認下さい。当方、田舎のため量販店も少ないので…

BKUALです。

C私の場合はクレジット機能無しのエディオンカードでの10年保証付きです。
 エディオン系はカード会員になっていれば良いので、私は年会費無料の
 クレジットカード無しを選んでいます。
 ポイント還元とかいくつか不利なこともありますが、年会費無料が私には合っていますので。
 工事を必要としない家電はネット購入がメインなので。

D貫通スリーブ:エアコンを取り付ける時に壁に穴を開けますが、保護・密閉性強化等の理由で
 穴にスリーブを付けます。マンションなんかでは初めから付いてるんじゃないんですかね?
 当然無くても大丈夫なのですが、家の構造次第でその穴がすきま風の素と
 なったりする可能性があります。
 また、壁の隙間を伝って、虫やコウモリなどがエアコンの中に巣を作る可能性もあります。
 『エアコン コウモリ』 で 検索!
 
 真空引き:室内機と室外機を接続するときに、ただ接続しただけでは、
 室内機+配管側には空気があり、
 室外機には冷媒が入っています。
 混ぜても問題がなければ良いのでしょうが、性能・寿命に影響を及ぼすことがあるとのことで
 邪魔な空気を配管から追い出してやる必要があります。
 真空引きは、真空ポンプを使って配管を真空状態に近づけ空気を追い出します。
 その後、室外機の冷媒を配管に流して室外機〜室内機までの配管の中を冷媒で充たします。
 手抜き工事では、室外機の冷媒のガス圧で配管の空気を追い出します。
 この方法では、経験と勘で空気が抜けたかなを判断します。
 少なからず冷媒を大気中に放出してしまいます。
 へたっぴがやると、大量放出→性能低下(冷えない・暖まらない)→冷媒補充(有料)
 冷媒放出は法律違反らしいです。
 昔のR22という冷媒の頃は手抜き工事が当たり前の方法だったらしいですが、
 R22がオゾン層を破壊するということがわかり、現在主流のR410Aに変わりました。
 それに伴いシビアな工事が求められることになったみたいです。
 このR410Aも今後はうるさら7でも使われているR32という冷媒に変わっていくものと思われます。
 大気温暖化に及ぼす影響が遙かに小さくなるそうです。
 

E正直わかりません。(^_^;)



壁中配管
ですが、隠蔽配管のことかと思いますが、量販店では隠蔽配管対応はしないと思います。
ダイキンのお店の方でもさてさて、どれぐらいの方ができるか。
空調設備を専門にやっておられるところでないと心配ですね。
なぜかというと、配管に使われているのは銅パイプでして、配管工事で曲げたりすると硬化してしまうんです。(柔らかくする方法もありますが・・・)
古く堅くなったパイプを使って、トラブル(冷媒漏れ)が起きたら工事する側は嫌ですよね。
だから量販店は隠蔽配管は対応してくれません。
私の場合、ヤマダ電機で現状説明の時に隠蔽配管のことを言ったら、対応できませんと即言われました。
まぁ、そうなることを予想していたので、工事担当の方と代案(新たな配管路を作成)を検討しました。
正直、よくやってくれたなと思っています。
当方の工事でも、使わなくなった隠蔽配管は壁の中に押し込まれただけです。
押し込むだけなので、0円でしたけど。まぁ、他の工事費がかかってますのでね〜(^_^;)
考えられるのは、穴をふさぐ程度のことだと思いますよ。
そんなたいした金額にはならないと思います。
その辺りは、量販店の販売担当の方ではなく、工事担当の方とされるべきかと…
販売担当は、よっぽどの詳しい人でない限りマニュアルの回答しかできませんから。

書込番号:17146333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/02/06 01:37(1年以上前)

振り返ればBENQだらけさん

見ず知らずのとうとつで多くの質問に事細かに回答して頂きありがとうございました。
パナのXシリーズに比べ少々お高いですが、ダイキンを考えようかと思います。

ちなみに私もエディオンで検討中ですが、エディオンでは貫通スリーブできなかったんですよね?
それ以外は大丈夫でしたか?

それと全く別件でもう一つお聞きしていいですか?
私の部屋は積水ハウスの20u(90×180cmの13畳、100×200cmの12畳)の寝室です。
ヘビースモーカーですが、一応換気用の換気扇つけています。
ぴったりサイズが不明なんです。(スペック上はおおよそ検討つきますが)
同じエディオンでも、店員によって「2.8kで十分」という人もいれば、4.0k(200Vにして)
がいいという人も居ます。
ここのレビューでも木造16畳でも3.6kで十分だったとの書き込まれているので、「2.8kで十分」
というのも解る様な気もします。
しかしながら、4.0k位の方が運用上冷暖房すばやく効いて、電気料金が安くつく気もします。
トータルで考えて、どのサイズがベスト1コスパと思われますか?

更にもう一つですが、ヘビースモーカーの使用では、やはり何年かに1度は清掃頼むべきでしょうか?
どれ位の期間ですべきと思われますか?

書込番号:17157414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 11:20(1年以上前)


>ちなみに私もエディオンで検討中ですが、エディオンでは
>貫通スリーブできなかったんですよね?
>それ以外は大丈夫でしたか?

新築時に取り付けたエアコンがダイキン(非うるさら機 移設品)で、
その時に穴開けが行われているはずですが、非うるさらですので
直径65〜70mmで開けていると思われます。
10年以上前だから、65かな〜?
そのエアコン、1年もしないうちに故障してうるさらに換えました。
うるさらは最低でも65mmの穴が必要ですので、当然貫通スリーブは
そのままでは使えません。65の穴用貫通スリーブの内径は61.5。
選択肢としては、
(1)貫通スリーブを使わないで配管。
(2)穴を拡大してうるさら対応の貫通スリーブを使う。
の二つですが、事前に確認しておかないと普通(1)で作業されちゃいますよね。
当然、当家でも(1)でした。
エディオンの作業者も特に問題(虫・コウモリ・ネズミ等)が見当たらないので
スリーブ無しで作業を進めたようです。(穴拡大の作業もいりませんし…)
今後(虫・コウモリ・ネズミ)の被害がないことを祈るばかりです。
気になるようであれば、事前に打ち合わせをされることをお薦めします。
工事自体は及第点かなと思います。
真空引きもしていたし。(時間がちょっと短かったような気もするけど…)
配管接合部をラッパ形状(フレアと言う)に加工するのですが、
そこを見れなかったのが気がかりですね。
冷媒漏れの原因の大半がフレアの施工不良らしいので。


>私の部屋は積水ハウスの20u
>(90×180cmの13畳、100×200cmの12畳)の寝室です。
>ヘビースモーカーですが、一応換気用の換気扇つけています。

部屋の広さもなのですが、断熱性が問題なんですよね〜。
積水ハウスはどうなんでしょうか?全くわかりません(^_^;)
部屋サイズからいくと、4kW〜5.6kWですが…
当方は、9+8畳の二間続きでしてエアコンの部屋とない部屋で温度差が
どうしても生じてしまいます。
冷房時はサーキュレーターで対応していますが、暖房時は難しいですね。
使ってみて必要であれば、いずれ1台追加して2台構成にするかもしれませんが、
おそらくこのままかな〜と思っています。
一応壊れた前機が3.6kW(100V)だったので、4kW(200V)とワンランクアップ
させてはいますけど…

コスパは、使い方次第かと…
使用頻度・室外気温・室内雰囲気・室外雰囲気・お掃除頻度・部屋の汚さ…
あざなはきよしさんの場合、『ヘビースモーカーの使用』が最大の問題でしょうね。
タバコの煙は極小の油煙と同じようなもので、ホコリと相まってフィルターに
こびりつき、目詰まりの原因となります。
お掃除ロボットが最も不得意な分野ですね。
前回のレスで書いていますが、ヤマダ電機で取り付けたエアコンは
あえてお掃除ロボット無しのシンプルなもの(三菱電機 霧ヶ峰)に
しています。
それは、父が『ヘビースモーカー』なのでした。(^_^;)
ちなみに、私と嫁はタバコが大嫌いです。
この部屋、ダイキンの空気清浄機(2004年製)を置いていますが、
年に4〜6回は洗浄&フィルターの交換が必要です。
気軽に洗浄&フィルターの交換ができるからダイキンの空気清浄機を
使っています。他のメーカーや、最新のダイキンの機種の一部のような
フィルター交換数年に1度でOKなんて絶対にあり得ません。
そんな環境にも関わらず、この部屋のエアコンはキッチンのエアコン
(同時期取付これも霧ヶ峰シンプル機)よりも悲しいほど汚れます。
ですから、100均のエアコンフィルターをエアコン上部の吸気口に
被せています。
若干エアコンの効率を阻害するでしょうが、エアコンのフィルターは
綺麗なままです。
年に3〜4回の交換ですが、効果対費用は大きいかなと思います。
ただ、うるさら7にはフィルターを取り付けにくいんですよ。
なにぶん、上部吸気口が『え?カバーも何もないの?』と思うぐらい
フル解放ですから。おまけに下部吸気口もありますし…
http://image.excite.co.jp/feed/expub/Woman_woman/2013/E1359605678060/E1359605678060_3.jpg
下手に付けるとお掃除ロボットの作業に影響があるかもしれません。

清掃屋さんもお掃除ロボット付は1万円程の追加料金となっているところも
多いですし、
個人的には
掃除ロボット無し(必然的に電気代は高めとなりますが…)
ということで、シンプル機+100均フィルターをお薦めします。

なお、他のスレでも書かれてありますが、増税前の駆け込み需要で
この時期にしては、需要が多いようです。
ご希望の機種が無い可能性もありますので、増税後の需要落ち込み対策値引に
期待するのも手かもしれません。
保証はしませんけど・・・

書込番号:17158193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/02/11 02:26(1年以上前)

またまた迅速でご丁寧なお返事恐縮です。
そんなBENQだらけさんが選ばれたのだから、エディオンでの購入を良しとされたのでしょうね

実は私AN40PRP(ATR40RRPE1)を購入と決めましたが、

・K’s電機での18万(エアコン取り外し+下取り1万円+電圧配線組換+配管カバー+コンセント交換+サーキュレータ)か
・Edionでの¥18.35万(サーキュレータ以外一緒)
どちらも貫通スリーブ+真空引き(真空ポンプは最近使わなくなっているようですが、どうしてもなら持っている業者に
依頼してくれるそう)で10年保証付き

でどちらで購入するか迷っています。価格でいけばK’sですが、エディオンは工事の保証5年とか、Kualの塩害対応(自宅の環境は沿岸でも無く、ベランダ囲い内での室外機設置ですが...)、スマホ対応、クレジットカード会員なら備品も10年保証とかの利点もあるので...

そこでしつこいようですが、もうひとつ教えて頂けるなら、この条件でBENQだらけさんならどちらを選びますか?


私が特に気になっているのはエディオンの「工事5年保証」Kualの「塩害対応」です。
そこまでするという事は、それなりに工事に自信があるという事かとも思いますし、「塩害対応」は環境からすると過剰設備ですが、制御基板等に対しても防水加工なので、耐久性には良い事だと思いました。

以上もしお嫌でなければ教えてやってください。

書込番号:17176393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/11 18:15(1年以上前)

サーキュレーターは安いものだと、1,980円ぐらいからありますのでおまけと捉えるぐらいでよいかと思います。
バルミューダみたいな、1万円以上する高級機なら別ですが、ないですよね〜
室外機がベランダ置きということなので、エディオンモデルの優位性も無線LANアダプターぐらいしかありませんね。
無線LANアダプターに価値を感じないのであればどちらでもよいかと思います。

お店の方(店舗担当の方・工事担当の方)との相性次第かと…
今後も購入したいかなと感じられた方から購入することをお薦めしておきます。
良い店でも、良い工事でも、エアコン本体が外れのという場合もありえます。
最後は運です。

書込番号:17178842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN40PRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング