プロジェクタ > EPSON > EH-TW8100W
先日購入して見ているのですが、投影中に本体からタイトルのような音がします。
食器棚のガラス扉が、少し揺れたときにするような、カタカタする音です。
普段はヘッドホンをしているので気にならないのですが、故障じゃなければよいのですが。
私以外にも、同じ音がする人はいますか?
書込番号:16091297
1点
オートアイリスの動作音かもしれません。
マニュアルの37ページのオートアイリス(自動絞り)の設定という項目に書いてあります。
ビクターの上位機種X7.9.70.90.75.95あたりだとフィルターの切り替え音でかなり大きな音がしますがプロジェクタ
ーの場合アナログ部分での動作音にはファン以外の部分は余り気を遣っていない感じがしますね。
まあ気のなるのでしたら一応メーカーに確認を取ることをオススメします。
書込番号:16092573
![]()
1点
Emergency Medical Hologramさん、こんにちは。
一度、オートアイリスをオフにしてみて、音がするか確認してみてください。
音がしなくなれば、アイリスの駆動音ですし、オフにしても音がするようであれば、
何処かに不具合があるかもしれないのでメーカーに連絡した方がよいと思います。
書込番号:16093031
![]()
1点
回答ありがとうございます。
オートアイリスをオフにしたら、例の音はしなくなりました。
こんな奇妙な音がするのですね。機械の動作音としては、ちょっと異質でびっくりしました。
でもオートアイリスは画質に影響するので常時オンで使うことになりそうです。
ありがとうございました。
書込番号:16095944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/09/29 23:10:59 | |
| 7 | 2013/08/25 14:31:35 | |
| 5 | 2013/07/11 18:10:41 | |
| 2 | 2013/06/23 18:36:33 | |
| 3 | 2013/05/05 3:03:10 | |
| 14 | 2013/04/15 11:00:31 | |
| 3 | 2013/03/07 14:03:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







