『PCでも使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

HD-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

『PCでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-T2」のクチコミ掲示板に
HD-T2を新規書き込みHD-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでも使えますか?

2013/02/22 22:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SONY > HD-T2

スレ主 cloud7さん
クチコミ投稿数:2件

今まで外付けHDDを持ったことがなく、PC用に初めての購入を考えています。

デザインがかっこいいのでこの機種にしようかと思いましたが、
メーカーサイトに『TV用』という雰囲気で書いてあります。
この機種はPC用には使えないのでしょうか?

PCはMac OSX 10.5.8です。

使える場合、他機種に比べPC用としては見劣りする機能・性能なのでしょうか。

また、なんとなくバッファローはいいのかなという気がして
HD-LB2.0TU3-BKCも候補に考えています。
それとの比較も教えていただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

書込番号:15802654

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/22 22:57(1年以上前)

TV用として特化はしているようですが、PC用にももちろん使えます。

下記のSONYのHPでもPCで使う事でも書かれています。
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/hdd/software/index.html#dta

USB3.0にも対応していますので見劣りはしませんが、cloud7さんはMacユーザーなので付属のWindows用の高速化ソフトが使えないくらいですね。

書込番号:15802697

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/22 23:08(1年以上前)

PCでの使用は可能です。
OSX 10.4以降なら、Mac本体にUSB3.0と互換性のある端子があればUSB3.0で動作させることが出来ます。
書き込みにはNTFS-3G等を使用するかMacで読み書き可能な形式で再フォーマットする必要があります。
BRAVIAで録画したものをPCで扱うという点ではHD-T2に優位性がありますが、それ以外なら
IO DATAやBuffalo等の物の方が付属ソフトが多いか、省略した廉価版を出しているという優位性があります。

書込番号:15802770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cloud7さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/23 01:22(1年以上前)

kokonoe_hさん
甜さん
回答ありがとうございました!

PC用に使えることがわかり、付属ソフトもWINDOWS用ばかりのようなので
Macユーザーな私としてはデザインで選んでもいい気がしましたのでHD-T2を買おうと思います。

と、思いましたが今急に心配になったのが、
HD-LB2.0TU3-BKCの製品ページにはMac対応と明記があるものの、
HD-T2には動作環境:WINDOWSとしか見あたりません。
Macで動くか心配になってきたのでもう少し調べてみようかな…

書込番号:15803473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HD-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作不良でしょうか? 3 2014/03/18 0:06:21
可能でしょうか? 4 2014/03/09 16:52:30
他のメーカーのものと接続できるのでしょうか 2 2014/02/07 10:38:28
HD-T2の動作音について 5 2014/02/14 0:20:56
HD-D2 1 2014/01/22 2:06:59
ナスネ 3 2014/01/10 14:52:22
スリープ状態からの復帰について 10 2013/10/04 7:42:44
ビープ音? 5 2013/09/16 0:57:32
レグザでの録画可能時間について 5 2013/09/08 1:51:58
Joshin web クーポン適用 → 8,997円 0 2013/08/19 21:48:49

「SONY > HD-T2」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-T2
SONY

HD-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

HD-T2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング