動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra 特別優待版
pip形状の編集はどのようにやればいいんでしょうか?動画サイトで見かける式のビデオレターみたいに、スケッチブックに メッセージを書いたのを動画で撮影して、一人一人動画で繋いでいきたいんですがどうやってやればいいんでしょうか?初歩的な質問だと思いますが、誰か教えていただけないでしょうか?
書込番号:15825219
0点
>一人一人動画で繋いでいきたい
の意味がわかりませんが一画面に複数の動画をupさせるんでしたら、その動画数分
トラックを使うだけですが。
DirectorZoneのチュートリアル動画「複数の動画を1画面で再生」を見てください。
書込番号:15826408
1点
返信遅くなり申し訳ございません。動画を再生しながら動画サイズを小さくしたり、大きくしたりできるんでしょうか?
書込番号:15839814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
momontyanさん
>動画を再生しながら動画サイズを小さくしたり、大きくしたりできるんでしょうか?
の意味ですが、動画の特定部分にフォーカスしてズームイン・アウトする編集でしょうか
それなら簡単にできます。
あるいは仮に4画面等分表示している状態で、その内の1つを徐々に拡大していって全画面
にするといったことでしょうか。これも簡単です。
具体的なご説明をお願いします。
書込番号:15840582
1点
返信ありがとうございます。
やりたいことは、スケッチブックにメッセージを書いてもらったものを一つの動画(1人の動画)からもう一つの動画に繋げていきたいです。それを最終15人分スケッチブックが渡るようにしたいです。画面上で説明します。
1、まず1つの動画を一画面にUPします。
2、一画面を真ん中で半分に割ったとして、1でUPした動画を真ん中で半分に割った左側へ縮小します。
3、左側の動画は縮小したままで、2番目の動画が真ん中で割った右側へUPします。(そこでスケッチブックを渡します)
4、左側の動画はアウトして右側の動画を一画面に拡大する
この動作を15人分繰り返していきたいです。
これで伝わるでしょうか?説明下手で申し訳ございません。返信よろしくお願い致します。
書込番号:15840956
0点
momontyanさん
仰るモーションは可能ではありますが、15人分作るのは大変手数がかかります。
使い方はパワーツールの動画のトリミングを使い、モーションの起点・終点に
キーフレームを打って行います。1人分だけでも微調整等で手間がかかります。
(動画にもマジックモーションが使えればもっと楽にできるのですが。)
それより、仰るイメージはトランジションですので、トランジションを使った方が
簡単にきれいにできると思います。仰るイメージに近いものとして「フィルムクリップ」
か「押し退け」でどうでしょうか。
あるいは少し手をかけて<モーション縮小+トランジション「押し退け」+モーション拡大>
の組み合わせでしょうか。
書込番号:15842268
1点
返信ありがとうございます。非常に助かるアドバイスありがとうございます。一度それで試してみます。ちなみに大変手間とゆうのはだいたいどのくらいの時間が必要なんでしょうか?
書込番号:15842496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
手間は方法で変わりますし、同じパターンを何回か行ううち、慣れて速くなります。
上記は試しにやってみましたので載せます。
「繋ぎテスト1」はモーションを自分で作成したものです。初回なので10分ほど
かかりました。調整していませんので、調整すると15分以上かかると思います。
「繋ぎテスト2」はトランジション「フィルムクリップ」を入れただけなので、
作業は15人分を入れても全部で5分もかかりません。
書込番号:15844176
![]()
1点
返信ありがとうございます。わざわざ動画まで作っていただき、本当にありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ありません。一画面に何枚もの動画ファイルを添付すると、重くて固まってしまいます。
AMD Sempron(tm)M100 2.00GHz
メモリは2.00GB
32ビット
ファイルはAVCHDで動画種類はH.264AVCです。
サクサク編集できるようにできるのでしょうか?
お手数おかけしますが返信よろしくお願いします。
書込番号:15850312
0点
残念ですが、PC能力が不足です。もう少し軽い他の編集ソフトでも現状ではHD編集は
厳しいと思われます。
推奨されているPC動作環境は最低ラインですので、HD動画特にAVC/H.264コーディック
等で高ビットレートのものをサクサク扱うには、更に余裕のあるPCが必要になります。
(デスクトップ機がベター、インテルだと第2世代以降のCORE i5以上、メモリ8GB以上、
HDD 7,200rpm 空き100GB以上等)。
又、PDR11は64bitOSにネイティブ対応なので、OSも64bitが良いです。
PC環境のアップが要りますね。
書込番号:15852980
1点
返信ありがとうございます。H.264を軽いものに変換したりできるのでしょうか?
書込番号:15853765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H.264動画のフレームサイズ、フレームレート、ビットレート等内容は何ですか。
ご承知と思いますが、AVC/H.264コーディック等は高圧縮で、そのままでは編集に大きな
負荷がかかります。そこでPDRではシャドウファイルEDIUSではHQコーディック等が用意
されていますが、ご使用のPCではシャドウファイルを生成して作業しても厳しと思われ
ます。
画質劣化を承知で、軽いものに変換して編集するのは手ですが、HDからSDへあるいは
ビットレートの大幅変更等を行うとノイズ発生等で映像破綻の虞れが大です。
これはご自分の許容範囲内になるか試してみるしかないですね。
尚、先の作成例動画はここへのUP制限があるためコーディックを変え、大幅にビットレート
を下げて出力したものなので画質は相当に劣化しています。
書込番号:15859949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector11 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/01/18 15:44:44 | |
| 4 | 2015/02/25 16:01:15 | |
| 4 | 2014/06/25 15:37:43 | |
| 0 | 2014/06/03 8:56:07 | |
| 3 | 2014/06/08 22:43:56 | |
| 6 | 2014/04/15 8:49:47 | |
| 9 | 2014/05/07 12:54:28 | |
| 5 | 2013/11/23 22:29:32 | |
| 6 | 2013/10/12 10:07:40 | |
| 25 | 2013/11/18 21:13:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




