AD3S1600W4G11-R [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]ADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 9日
メモリー > ADATA > AD3S1600W4G11-R [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
妻が使っているパソコンがあまりにも遅くて、イライラするのでメモリーの増設をしようと物色していて見つけました。
ここでの値段は2780円ですが、割引クーポンで280円引きになり2500円です。もちろん送料込みの値段。
割と安いのではないでしょうか?
http://nttxstore.jp/_IIUL_AD14832112_kkc_kkc
とりあえず1枚増設で様子見です。(今が2GBなので、これで6GBになります。)
書込番号:19165156
0点
ちなみに、奥様がお使いのPCの、メーカー、機種、型番、
OSの種類は?
書込番号:19165543
0点
PHのノート、Pavilion dv6です。製品番号はXQ349AVになります。
私が使っていたのを、譲ったのでもう4年も前の機種です。
OSはWin7(64ビット)だと思います。
夏にハードディスクドライブが壊れ、冷却ファンも壊れ、ネットで部品を入手して直しました。
あと2−3年は使いたいです。
書込番号:19166167
0点
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_sum/
こちらでしょうか? モデルがいくつかあるようですが、OSはWindows Vistaの
ようですので、アップグレードなどされましたか?
書込番号:19166193
0点
いえ、最初からWin7でした。
AMDのプロセッサが載ったモデルです。
下記が近いような気がします。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv6_10sum/dv6a.html
書込番号:19166274
0点
新しいハードディスクを購入し、パソコン購入時に作成したリカバリーディスクでリカバリーをしましたがWin7になりましたのでOSはWin7に間違えないです。
ネット検索しましたが、ピッタリの機種は見当たらないですね。なぜなんでしょう?
書込番号:19166380
1点
cube9795さん、
レスありがとうございます。お手数をお掛けいたしました。
モデルによっては販売ルートで特別仕様といった場合もありますので、
標準品は長く掲載されますが、ホームページからはすぐなくなってしまう
ケースもあります。
さて、メモリの次の改善策はHDD→SSD換装でしょうか。
でも、それになりに時間が経過していますので、マシン増強→故障で
投資が回収できなくなるリスクも考慮が必要ですね。
書込番号:19166529
0点
ありがとうございます。
それほどマシン強化をしたいわけではありません。
それほど重くない動画でも途中で止まってしまうので、ちょっとだけ強化しようと思いメモリーを増設します。(予算があれが8GBまで増やしたかったですが、そこまで予算が無かったので6GBで我慢です。妻の用途なら6GBでも十分です。)
商品が届いてパソコンに取り付けましたら、結果を報告しますね。
書込番号:19166605
0点
夜になって届いたので詳細なテストはしていませんが、無事に認識しました。
今まで途中で止まっていた動画も最後までスムーズに見れました。(今までは小さい表示でもストップしてましたが、全画面表示でも止まりませんでした。)
しばらくしたらレビューに詳細に報告しますね。
書込番号:19170805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AD3S1600W4G11-R [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/09/26 0:58:55 | |
| 2 | 2015/08/15 6:28:31 | |
| 4 | 2015/04/26 20:50:17 | |
| 4 | 2015/03/15 9:44:33 | |
| 6 | 2015/03/14 4:05:10 |
「ADATA > AD3S1600W4G11-R [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」のクチコミを見る(全 31件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





