『ライブ壁紙 冒険の軌跡でメリー号の出し方』のクチコミ掲示板

ONE PIECE N-02E docomo

人気コミック「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1720mAh ONE PIECE N-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ライブ壁紙 冒険の軌跡でメリー号の出し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ONE PIECE N-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ONE PIECE N-02E docomoを新規書き込みONE PIECE N-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ライブ壁紙 冒険の軌跡でメリー号の出し方

2013/04/13 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > ONE PIECE N-02E docomo

スレ主 M35-EDOさん
クチコミ投稿数:26件

初めまして。
ライブ壁紙 冒険の軌跡で恐らく何らかの条件が揃うとメリー号が出現するのですが、
出現させる条件を知ってる方が居りましたら是非教えてください。

発売日に購入後、すぐに壁紙を冒険の軌跡に設定してからずっと使い続けてたら、
サニー号の階段部分に今まで無かった本らしきアイコンが出現してました。
そのアイコンをクリックするとゴーイングメリー号のタイトルバックが現れて、
サニー号からメリー号に切り替わりました。
一通りメリー号の冒険した軌跡をたどり、ウォーターセブンでサニー号に切り替わりました。
この現象が今までに4回程起きてます。

サニー号に切り替わった後も本が残ってる時と、消えてしまう時が有り、消えてしまった時に
再出現させる方法がまったく分からないのです。

一つだけ思い当たることが有り実践したのですが、一度はうまく行き、二度目は失敗だったので
その方法も偶然だったようです。
その方法とは、MEDIAS NAVIを閲覧することだったのですが、どうも違うようです。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:16011249

ナイスクチコミ!1


返信する
mamozouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/19 16:13(1年以上前)

はじめまして!
自分も出し方が有ったら教えて欲しいです。

今日、なにげなしに携帯の画面を見たら本があり、それを押したらゴーイングメリー号になりました。
今回でゴーイングメリー号になったのは4回目。
すべて偶然的に見つけて押したら変わったって感じです。

時間とか関係があるのかな?
ちなみに前回は朝9時30分。今回は16時00分でした。

書込番号:16151051

ナイスクチコミ!1


スレ主 M35-EDOさん
クチコミ投稿数:26件

2013/05/22 09:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私もいまだに条件が分からずに居ます。

ただ一点新たに気付いたのですが、前回が4月17日、今回が5月18日に切り替わりました。
もしかすると一ヶ月もしくは31日周期で切り替わるのかもしれません。
次回の切り替わり時も同じ周期なら確実だと思いますので、次回またご報告します。

書込番号:16162235

ナイスクチコミ!0


mamozouさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/23 11:13(1年以上前)

昨夜(5/22)23時にまた本が出てました。
電池が無くなり、充電した後の再起動後でした。
前回がここに記載させてもらった時ですので、1カ月周期ではないようです。。。

何がきっかけで本が出てくるんですかね?
また何かわかりましたら連絡しますね(#^.^#)

書込番号:16166510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ONE PIECE N-02E docomoのオーナーONE PIECE N-02E docomoの満足度5

2013/07/01 22:00(1年以上前)

初めまして。
初めてのスマホ、楽しみながら使っています。
さて、メリー号の件ですが、こういった隠れキャラがあるのも魅力ですよね。
私も気になっていて自分なりに色々と試していましたので、わかった事をお知らせします。

まず、必要なモノがあります。秒までキッチリ正確に合わせた時計です。
というのも、本の出現は、毎10分00秒ジャストに出現するようです。
0時00分00秒、0時10分00秒、0時20分00秒といったタイミングです。
(スマホは正確な内部時計もってますよね。)

なので、10分ごとに出現させるチャンスがあります。
この何十分00秒の時に待ち受け状態であれば本が出現します。

ただ、逆に出現しない条件があるようです。
例えば、電源投入直後やスリープ解除直後とか、
場面変更のタイミング(海中に潜るとか)にあたったり、
裏で何かの処理が動作しているとか、こういった時には出現しませんでした。
電話の受電やメール受信時もダメかもしれません(やってはいませんが)
なので、アプリなど不要なものは起動させとかない方が良いと思います。

また、本が出現しても1分以内に本を開かなければ本は消えてしまいます。

今わかった事はこれくらいです。
最長でも10分ですから、何度でも出す事が出来ましたよ。
ちなみに私は15秒前くらいから待ち受けの状態にして何も触らないようにしてました(笑)。
どうぞ一度お試しになって検証してみてください。

書込番号:16317761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/16 22:12(1年以上前)

こんばんわ
私はここの書き込みで知ることが出来ました。
私が出現した状況は
サウザンドサニー号(初期)のまま 3週したあと出現しました。
その後ずっと出ています。
何度かメリー号にかわりましたが
メリー号で1週するとサニー号に変わりますが、基本的に本は出たままきえません。
(コーティングの深海のときはきえています)

状況として
電源入れっぱなし、普段は電源ボタンで画面オフ
という状態でずっと使用しています。

書込番号:16373407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ONE PIECE N-02E docomoのオーナーONE PIECE N-02E docomoの満足度5

2013/07/17 00:20(1年以上前)

こんばんわ。
私の説明が不十分だったようですいません。

初めて本を出現させるためのタイミングが、何10分(00分または10分、20分、30分、40分、50分)00秒のタイミングでも出現させられる

ということなんです。10分ごとに本が出たり消えたりするという意味ではありませんので。

本が出現し、本を開いた場合はメリー号に変わり、場面が1周した後サニー号に戻りますがそれ以降は本はずっと残ったままです。
おそらく、電源を切ったり、壁紙を変更したりしない限り本は消えないんじゃないでしょうか。

しかし、初めて本が出現した時に限っては、本を開かなければ1分後に本は消失してしまいます。

ですが、本が消失してしまっても、またつぎの◯時10分台の00秒に待ち受けていれば、うまくいけば本を出現させられますよ。

折角メリー号になったのに電源を切ってしまった!とか、メリー号を消したくないので電源をオフにできない
と皆さん思っておられると思いますが、その心配が随分と解消出来ると思いますよ(笑)

電源投入後、メリー号にしたくなったら、数10分00秒に待ち受けるだけでいいはずです。

ただ逆に、本を消すには電源オフか壁紙を変更するしか方法が無いのかな?

書込番号:16374031

ナイスクチコミ!0


スレ主 M35-EDOさん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/17 02:23(1年以上前)

詳しい情報有難うございます。

早速試して見ます。

ただ、本が消えるタイミングが少々違う気もします。

私の経験上、メリー号からサニー号に切り変わった後、残ってる本を開かないでいると消えてしまってたと思います。

消えてしまった後に出し方がわからず、こちらにお世話になりにきました。

それも不確かではあるので、出現後にまた確認して見ます。

ありがとうございました。

書込番号:16374267

ナイスクチコミ!0


スレ主 M35-EDOさん
クチコミ投稿数:26件

2013/07/18 13:22(1年以上前)

その後教えていただいた法則を試してるのですが、一向に上手く行きません。。。

スリープしないようにして、起動中のアプリもない状態、高級タスクマネージャーを使用し余計なものをオフにしても駄目でした。

何か他に条件があるのでしょうか?

諦めずに引き続きチャレンジしてみます。

書込番号:16378767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 ONE PIECE N-02E docomoのオーナーONE PIECE N-02E docomoの満足度5

2013/07/18 18:51(1年以上前)

こんにちは。
なかなか本が出ないとのことで残念です。

シャボン玉コーティング中は、本は消えていますし、海中の場面では本がでませんのでご注意を。海上を航海している場面のときに0分00秒です。

あと、ずっと待ち受けで画面を消さないよりは、1分前くらいにスリープ解除してから待ち受けを維持のほうがいいかもです。
デスクトップのアイテムも消さないほうがいいかもです。
あきらめずに、頑張ってください!

あと、私のはメリー号からサニー号に戻っても海中場面以外はずっと本は消えずに残っていますよ。消えてしまったことがありましたが、それは、意図せずスマホが勝手に再起動してしまったからでした。

書込番号:16379483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M35-EDOさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/19 19:39(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。

その後何度も何度も挑戦してますが一度も成功しておりません。

今まで偶然出てた時と本体の設定を変えてないので出るはずなんですが、まったく成功しません。

邪魔してるのかなと思える機能をオフにして、1分程度前から待ち受けにしてその時を迎えるのですがダメです。。。

もう少し突き詰めて引き続き頑張ります。

書込番号:16486679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > ONE PIECE N-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ONE PIECE N-02E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

ONE PIECE N-02E docomo

発売日:2012年12月21日

ONE PIECE N-02E docomoをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング