PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z
すみません。あまり詳しくないもので、どなたかご教示いただけたら幸いです。
Windows10 Proになって、前に使用していたサウンドカードが使用できなくなったので、SBXを購入したのですが、
アンプ側に光デジタルケーブルの差し込み口がついていないので、
プリメインアンプ(Pioneer Integrated Amplifier A-10)とパソコンが接続できません。
DAコンバーターというものを途中に挟めばいいのでしょうか?
そうであれば、20,000円以内で条件に合いそうなDAコンバーターをお教えいただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:19805419
2点
ステレオ(2ch)アンプならそのままアナログラインアウト(フロントLR)を繋げば手っ取り早いのでは?
DAコンバーター使うならサウンドブラスターが無意味かと思います。
見当違いでしたらスルー願います。
書込番号:19805480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アテゴン乗りさん
ご返信ありがとうございました。
アナログラインアウト(フロントLR[出っぱっている差し込み口])が付いていないみたいで、アナログケーブルを差し込もうとすると、
すぽすぽ抜けてしまう状態なので、
それでアンプとサウンドカードの間にDACが必要なのかな?と思いました。
初歩的な質問で申し訳ありません。
書込番号:19805568
1点
文面から類推するにアンプ側コネクタはRCAx2だと思われるから、
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009XZV0W
か同じコネクタ形状のケーブルを買えばつなぐことができるはず。
書込番号:19805758
1点
こんにちは
Pioneer Integrated Amplifier A-10は、
アナログ入力のみのアンプなので、
本サウンドボードを活用する場合はアナログ接続になります。
既出のタイプのケーブルでの接続
SBZ(ステレオミニ出力)-----(RCA入力)A10
また光出力やUSB出力での外部DACを使用する場合は
別途D/Aコンバータが必要になります。
書込番号:19806136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書く場所が違いませんか?
この機種ならSBXとは略さないでしょう。
機種が違うと付いているコネクターも違うので紛らわしいから止めてください。
余計な気を回して書き込みの多そうな場所に書き込むのは言語道断です。
どうせ書き込みを見てくれる人は、特定の製品だけで掲示板を見ていません。
特定の製品の掲示板を見た人が書き込んでくれる確立はほぼないと考える方がいいです。
古くても人気がなくても判る人が見れば返答してくれます。
このカードならライン出力は5.1chにライン・マイク入力、デジタル出力を狭い空間に入れるので、ライン出力も3.5mmコネクターになっています。
3.5mmステレオ-RACケーブルに関しては一般的なもので家電量販店に必ず置いてあると言っても過言ではないです。
書込番号:19807739
0点
みなさま、詳しいご返信、ありがとうございました。
>Hippo-cratesさん
お店で確認したら、おっしゃるタイプのケーブルでアナログ接続するのが、一番手っ取り早いと教えてくれました。
>LVEledeviさん
アナログ接続だと雑音が気になっていたので、デジタル接続にしたかったのですが、Filio TAISHANというDACが5000円以下でありましたので、
最終的には、これで接続することにしました。
>uPD70116さん
スレチだったらすいませんでした。SBXとSB-Zが違うなと思いつつも、製品名をGoogleやクチコミに入力しても、ここしかヒットしませんでしたので、悪しからずお許しください。
書込番号:19808883
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 12 | 2025/02/18 21:18:30 | |
| 8 | 2022/11/20 16:32:12 | |
| 17 | 2022/03/28 15:17:57 | |
| 2 | 2021/06/08 23:23:27 | |
| 0 | 2021/05/11 12:48:22 | |
| 5 | 2021/02/11 12:42:12 | |
| 4 | 2021/02/10 6:22:34 | |
| 8 | 2021/01/23 10:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




