『USBDAC接続用に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,500

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,500¥12,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

PCIe Sound Blaster Z SB-ZCREATIVE

最安価格(税込):¥12,500 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2012年10月下旬

  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの価格比較
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのスペック・仕様
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのレビュー
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのクチコミ
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zの画像・動画
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのピックアップリスト
  • PCIe Sound Blaster Z SB-Zのオークション

『USBDAC接続用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Sound Blaster Z SB-Z」のクチコミ掲示板に
PCIe Sound Blaster Z SB-Zを新規書き込みPCIe Sound Blaster Z SB-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBDAC接続用に

2022/11/11 15:52(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCIe Sound Blaster Z SB-Z

クチコミ投稿数:14件

PS5のサウンドを自前のusbdacに繋げたいのですが、usbdacのタイプが合わず使用できません。そこでPS5のサウンドを光デジタルでPCに入力してusbdacに出力すれば使用できると考えたのですがこのような使い方は本機でできますでしょうか?

書込番号:25004789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40564件Goodアンサー獲得:5708件

2022/11/11 16:06(1年以上前)

>PS5のサウンドを自前のusbdacに繋げたいのですが、usbdacのタイプが合わず使用できません。
具体的に何がどうできないのかを先にこの部分を質問すればいいのでは?と。

>PS5から光デジタル出力させる方法(S/PDIF)
https://nunogameblog.com/2022/03/19/ps5-spdif/
HDMIからスプリッターで音声を取り出すという方法ですね。


>このような使い方は本機でできますでしょうか?
出来ても音が遅延してゲームには使えないと思います。

書込番号:25004800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/11 16:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
PS5から光デジタルへは出力できる環境はあるのですがその先のPCに入力する方法を模索しておりました。
ですが遅延があるようなのでやる意味も薄そうですね。
重ねてご回答感謝いたします。

書込番号:25004814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/11/11 16:23(1年以上前)

ご存知でありましたら光デジタル入力usb出力可能な機器をご教示いただけないでしょうか?

書込番号:25004815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40564件Goodアンサー獲得:5708件

2022/11/11 16:52(1年以上前)

Amazonで探すとこんなのが。
>USBオプティカルS/Pdifオーディオサウンドカード
https://www.amazon.co.jp/dp/B093D4VDWS

書込番号:25004837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/11 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。
安いので試しに購入してみます

書込番号:25004893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2022/11/12 12:54(1年以上前)

PS5に直接USB DACを突っ込めばいいのでは?
標準オーディオとして認識されるものなら使えると思いますよ。

書込番号:25006010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/11/16 08:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
usbdacに規格がありPS5では古い規格しか合わないのです。

書込番号:25011928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2022/11/20 16:32(1年以上前)

光デジタルでもDACに入れられるのはステレオだけですよ。
Dolby Digital等のマルチチャネルは不可能ですし、結局は直接繋いでも変わらない気がします。

書込番号:25017906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Sound Blaster Z SB-Z
CREATIVE

PCIe Sound Blaster Z SB-Z

最安価格(税込):¥12,500発売日:2012年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

PCIe Sound Blaster Z SB-Zをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る