『V-LUX4 購入後の作例を・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 V-LUX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-LUX4の価格比較
  • V-LUX4の中古価格比較
  • V-LUX4の買取価格
  • V-LUX4のスペック・仕様
  • V-LUX4の純正オプション
  • V-LUX4のレビュー
  • V-LUX4のクチコミ
  • V-LUX4の画像・動画
  • V-LUX4のピックアップリスト
  • V-LUX4のオークション

V-LUX4ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • V-LUX4の価格比較
  • V-LUX4の中古価格比較
  • V-LUX4の買取価格
  • V-LUX4のスペック・仕様
  • V-LUX4の純正オプション
  • V-LUX4のレビュー
  • V-LUX4のクチコミ
  • V-LUX4の画像・動画
  • V-LUX4のピックアップリスト
  • V-LUX4のオークション

『V-LUX4 購入後の作例を・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-LUX4」のクチコミ掲示板に
V-LUX4を新規書き込みV-LUX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

V-LUX4 購入後の作例を・・・

2012/11/25 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > V-LUX4

スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 
当機種
当機種
当機種
当機種

書き込みがないので実際に撮ってみたサンプルをあげてみます。V-LUX1に引き続きV-LUX4を追加購入しました。メカ部分は Panasonic FZ200 と同一ですが、写真の仕上がりはパナ機と明らかに異なります。

他にパナ機、Leica機ともいくつか所有しているのですが、V-LUX4にはLeica機独特の味があると感じています。 まぁ主観と言われればそれまでですが。ライカブランドと独自の描写に価値を見いだす人なら、多少高価でもこちらを選択するのもありかと思います。

書込番号:15390001

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/25 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いずれもとりあえずデフォルト設定のままフルオートで撮った作例です。

書込番号:15390009

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/25 16:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

曇天で条件は悪いですが、京都の紅葉も少し撮ってみました。神社の朱塗りの色が見たままに再現されるのが気に入っています。紅葉はこれまた見た通りのくすんだ感じに撮れます。3/4枚目はちょっと光線を工夫して鮮やかに見えるように撮ってみたものです。いずれもPモード、WB「曇天」の設定です。

書込番号:15390035

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/25 16:31(1年以上前)

Vision_42さん
ご無沙汰しています。ブログをいつも参考にさせて頂いています。
23日に購入されたのですね。私は24日に購入しました。
ミナピタ10%OFFセールで我慢なりませんでした。(笑)
FZ200も購入したのですが、V-LUX4のために手放しました。
品薄の影響もあり、結構高値になったのでラッキーでした。

私はV-LUX4で、まだ数枚しか撮影していませんが
X1程の感動はまだありませんが、ライカ色は健在のようですね。
作例、大変参考になりました。私も機会があればパークスで試写してみます。
そのうち、ニアミスするかも知れませんね。(笑)

書込番号:15390119

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/25 16:46(1年以上前)

小海老さん
1日違いで購入されたのですね。ショップの取り置き商品棚にもう1台のV-LUX4があるのが見えたので、誰が購入なさるのかな?と思って見ていました。小海老さんが購入される予定の品物だったのですね♪ ご購入おめでとうございます。私もFZ200を手放しての購入でした。

APS-CセンサーのX1と比べるのは酷かもしれません(笑)。でもライカ的な色合いで出るので楽しく使っています。良かったら作例をアップして下さい。

書込番号:15390168

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/25 23:51(1年以上前)

そうだったですか。2台並んで置かれていたんですね。
あの店の商品棚、きれいに機種別に並べられていて(当然ですが)いつもうっとりします。(笑)
ライカ自体、買う人は少ないのでしょうね。
店員さんがV-LUX4の保証書に印を押す際に、どれが保証書か分からず私に聞いてきたくらいですから・・・。(笑)

>APS-CセンサーのX1と比べるのは酷かもしれません(笑)。
そうですよね。(笑)

ドヘタな写真ですが撮れましたら、アップさせて頂きます。

書込番号:15392311

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/28 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都・嵐山の紅葉作例です。夜はライトアップされてきれいです。

書込番号:15404939

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/11/29 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵐山の紅葉、続きです。

書込番号:15410183

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/30 13:46(1年以上前)

Vision_42さん
すばらしいお写真です。
あれから数枚撮りましたが、Vision_42さんに続けるような写真は撮れていません。(笑)
FZ200とは、やはり味付けが違いますね。買い替えて良かったと思っています。
しかし、腕とセンスは、いくらカメラが良くてもどうにもなりません・・・。

しかし、この板寂しすぎます・・・。(笑)

書込番号:15412504

ナイスクチコミ!1


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/12/01 12:56(1年以上前)

小海老さん
ありがとうございます。でもこれ、全部フルオートで手持ち撮影したものなのです。腕というより、被写体とカメラ性能が良かったのだと思います(汗)。ところでオートプラスモードというのは便利ですね。フルオートが機能拡張されて、各種調整が手動で出来るようになります。紅葉の夜景はこのプラスモードで、色合いを赤寄り、露出を若干下げ気味に設定しました。1枚撮っては移動というのを繰り返し、テンポ良く撮影しました。

やはり全域F2.8というのは夜景撮影には便利ですね。F2.8、ISO〜800までなら、どんな夜景でも手持ちで綺麗に撮れそうです。

書込番号:15416872

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件 V-LUX4の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2012/12/09 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テレ端24倍(600mm相当)

超解像48倍(1200mm相当)

テレ端24倍

超解像48倍

身近な鳥を少し撮ってみました。超解像48倍が思った以上に使えます。

書込番号:15457112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/07 12:39(1年以上前)

>身近な鳥を少し撮ってみました。超解像48倍が思った以上に使えます。

本当にその通りですね
通常のデジタルズームとは全く別物な印象です。

とても参考になる画像提供どうも有難うございます。。。

書込番号:15988568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > V-LUX4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

V-LUX4
ライカ

V-LUX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

V-LUX4をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

V-LUX4で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング