『ie800のリモールド カスタム化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ie800のリモールド カスタム化

2014/11/25 23:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

クチコミ投稿数:5件

IE800をリモールドしてくれるブランドはありますか?
AAWが行っていると聞いたことがあるのですが...
また、実際に行われた方、音に変化はありますか?

書込番号:18207338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2014/11/26 00:35(1年以上前)

確かにAAWでIE800をリシェルしているようですね。
私も気になっているのですが、IE800はゼンハイザー独自の構造で6kHzの共振を押さえているので、そこがどうなってしまうのかが懸念されます。

もしそのままシェルの中に入っているだけならw
かといってドライバユニットだけ取り出したのでは高音が刺さるようになるはずなので・・・

実際に作られた方の感想が是非欲しいですね。

書込番号:18207477

ナイスクチコミ!3


THE BANGさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/27 22:21(1年以上前)

AAWのie800リモールド所有しています。一言でいうと音場が一気にせまくなります。
あとは低音が少しおとなしくなりボーカルが前に出てくる感じでしょうか。
私はポップスメインでクラシック、ジャズは一割程度しか聞きませんが、
クラシックメインで聞いてらっっしゃる方は結構がっかりするかもしれません。
装着感とのトレードオフで納得できるかは個人差が激しいかと思います。
ie800の本体を丸ごとシェルの中に内蔵してあるので、
インプレッションの大きさで音も変わってくるかもしれませんね、
私は耳が馬鹿でかいので余裕で入っていますが
耳の小さい方は内蔵するのがかなり厳しいような気がします。

書込番号:18214103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE 800の満足度4 再出発!! 

2014/11/27 22:58(1年以上前)

>ie800の本体を丸ごとシェルの中に内蔵してあるので、

やはりそういう手法だったのですね。
大変参考になりました、どうもありがとうございます。
(スレ主さん、乗っ取ったみたいですみません。)

書込番号:18214275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 23:06(1年以上前)

ie800の低音が気に入っていたのですが、あれが失われるのなら安直にリモールドもできませんね...。
文面を見るに結構がっかりされているようですがw
、やはり元のie800とは全く違うんでしょうか

書込番号:18214320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


THE BANGさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/27 23:56(1年以上前)

やはりカスタム化ということで手持ちのjhロクサーヌ、um menterなどと同程度の
音場になってしまっています、
私自身は電車内での使用がメインなので遮音性の向上のメリットがおおきいので
かなり満足していますよw
外使いメインの人にはおすすめできますがやはりメリットデメリットは
使用する人の使い方によりけりなんでむやみにおすすめする気にはなれませんね
あとmmcxで注文したんですがちと質が悪いのかケーブルによってはプラグが緩くて
接触不良を起こすので2ピン注文されるほうが無難かもしれません。

書込番号:18214515

ナイスクチコミ!6


THE BANGさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/28 00:06(1年以上前)

あと書き忘れておりましたが、注文する際に
カナル部分を長めに注文しておりますので
それが音の近さの原因になってるのかもしれません。
ロクサーヌなどでもカナルを長めに注文しているのですが
カナルを長めに注文するとボーカルが近くなり
ボーカルメインの曲を聴くのにはよくなるのですが
音場を気になさる方にはよくないのかもしれません。
カスタムはフィットの調整で音が変わってきますので、
私個人の感想はあまり参考にはならないかもしれませんね。

書込番号:18214555

ナイスクチコミ!1


THE BANGさん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/28 00:29(1年以上前)

訂正・・um mentorですね 失礼しました

書込番号:18214636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング