『ビミョーです』のクチコミ掲示板

2012年10月16日 登録

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]

Radeon HD 7970 GHz Edition搭載のビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 7970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/DisplayPortx4 メモリ:GDDR5/3GB R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のオークション

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月16日

  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]のオークション

『ビミョーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]を新規書き込みR7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビミョーです

2013/01/06 23:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]

スレ主 phenomU命さん
クチコミ投稿数:18件

このグラボ使ってますが、各種ベンチマークスコアが上がりません。

構成は以下の通りです。

CPU:FX-8150 4.4Ghz OC
MB:Asus SABERTOOTH 990FX
メモリ:Corsair Vengeance 16GB
OS:Windows7 64bit
\C:intel 120GB SSD
\D:WD HDD 2TB
\E:SG HDD 500GB
VGA:MSI R7970Lightning BE定格
ケース:Corsair 550D

各種ベンチマークスコア
FF14
High:4230

3DMark11 ADVANCED
P:8913
X:3456

MH大討伐(CPU定格)
27320(CPUをOCさせるとバグってしまいます。)

ドライバーはAMD CCC 12.11です。
この構成だとこんなスコアが限界なのでしょうか。
ベンチマーク時の温度は、CPU60℃、VGA51℃で室温は20℃程度です。
特にFF14のベンチマークが低い様に思います。

限界であれば仕方ないですが、何か設定等で間違ってる可能性や改善の余地があればこ指摘ください。

宜しくお願いします。


書込番号:15583009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/07 00:00(1年以上前)

少しスコアが悪い気もしますがFX-8150ですからそんなもんかも?

FX-8350とMATRIX-HD7970-P-3GD5でも大したスコアは出ませんでしたしね。。。

インテル環境だと倍まで行かないですが1.7倍位スコアが伸びました。

書込番号:15583170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/07 00:54(1年以上前)

FXシリーズだとそんな物かも。一応電源オプションが省電力や
バランスだったら高パフォーマンスにして、クロックも定格にし
PC Watchの記事と比較して見たら如何でしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20121023_567804.html

書込番号:15583419

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/07 05:43(1年以上前)

スコアだけ上げたいのであれば BIOS で Cool'n'Quiet 無効にして
ファンコントロール機能も無効にして試行してみては?

書込番号:15583837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6488件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/07 15:26(1年以上前)

FF14はCPU依存度も大きいので確かに低めのスコアですね。
他のは普通にカードの性能を発揮していると思いますので、温度も含めて特に問題ないと思います。

FF14のスコアアップでしたらCore i5以上でOCされると確実に伸びますよ。

書込番号:15585166

ナイスクチコミ!1


スレ主 phenomU命さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/07 19:20(1年以上前)

皆さま本当にご親切に有難うございました。

最近R7970 Lightning BEを購入したのですが、FF14ベンチマークだけは、以前のPhenom II965(OC 4.1GHZ)+R6870 Hawk CFXより下回る結果になりました。

ふだんはBF3を最高画質でやっており、特にカクつくこともなく、R7970には満足してます。
特にベンチマーカーというワケではないのですが、折角大枚はたいて購入したものが、以前の構成に負けているという事で改善の余地を探してコチラで質問させて頂きました。
皆様に頂きました改善案は試してみましたがFF14ベンチマークで以前の構成を上回るには至りませんでした。

今後は、まだFX-8150をOCさせるとMH大討伐がバグってしまう(早送りの様になり、スコアが200代で完走する)問題が残っており、コチラを煮詰めてみたいと思います。

書込番号:15585909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/07 22:30(1年以上前)

以前のスコアがどの位か分かりませんが、クロックに因っては下回る事も有るかと。

「FX-8150」レビュー(前編)。ついに発進するBulldozer世代のCPU
「Zambezi」はゲーマーの福音となるか ― 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111012001/
AnandTech - The Bulldozer Review: AMD FX-8150 Tested
http://www.anandtech.com/show/4955/the-bulldozer-review-amd-fx8150-tested/8
AMD Radeon HD 7970 Review (PAGE28) - INPAI.COM.CN
http://en.inpai.com.cn/doc/enshowcont.asp?id=7989&pageid=8190

書込番号:15586979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/07 23:19(1年以上前)

この質問に答えてから、夜にFX-8150とCrosshair V Formulaを押し入れから引っ張り出して電源待ちで余ってる2枚目の中古のマトリックスを載せてベンチマークを計ったらスレ主さんより更に低いスコアでした!

凄く悲しかったです(TωT)

書込番号:15587288

ナイスクチコミ!0


スレ主 phenomU命さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/08 23:11(1年以上前)

>(`・ω・´)朝さん

OCさせてもPhenomII 965BEに負けちゃうんですからね。
手っ取り早いのはintelにする事でしょうね。

別に信者ってワケではないのですが、自作を始めたのがAMDなので、何となくずっとAMDなのですが(笑)ここらでintelかなっても考えてしまいます。

スミマセン、質問から雑談みたいになってしまいました。

書込番号:15592000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチトラブル中その後。 6 2014/05/06 19:30:12
VBIOS書き換えてみました・・・。 4 2014/03/15 20:29:39
プチトラブル中。 12 2014/01/15 23:03:39
クーラー換装作業。 14 2013/08/25 0:21:10
修理より帰還。 7 2013/04/17 22:44:19
このカード‥ 5 2013/04/04 18:49:26
だいぶ値上がりましたね(汗) 2 2013/03/19 11:13:54
やっと解決しました。 2 2013/02/05 16:55:42
Afterburnerのファン制御について 2 2013/03/02 0:30:17
あら不思議(汗)13.1にて問題解消。 4 2013/01/28 10:49:02

「MSI > R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]
MSI

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月16日

R7970 Lightning BE [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング