『映像設定(超解像)の効き具合について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『映像設定(超解像)の効き具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映像設定(超解像)の効き具合について

2013/06/28 10:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

スレ主 akauさん
クチコミ投稿数:30件

昨年、アバック大阪のイベントでSonyのBDZ-EX3000とVW1000から出てくる映像を見ました。
その際、AV評論家の麻倉さんから、画質設定を変えることで超解像の効果を上げ下げすることができるとの紹介がありました。実際に設定を変えることによりぼやっとした画面のBDソフトの解像感が上がるのを見て、いつかVW1000を買える時が来たら、必ずEX3000を一緒に買おうと思っていました(「超解像の効果を下げることができる」点も重要です)。

ここにきてVW1000を購入することになりそうで、EX3000について具体的に考え始めたところ、本機にも映像設定の項目があることを知りました。本機は皆さんのレビューにもありますとおり価格に負けない非常に魅力的なマシンです。特に、
○USB3.0採用で外付けHDDに3番組同時録画が可能
○MGVC
の2点を個人的に高く評価しており、総合的には本機に傾きつつあります。

もし、EX3000と本機で、映像設定の超解像項目の効き具合にあまり差がないようであれば、本機の購入を検討したいと考えております。両機を比較したことのある方、もしくは比較できる環境にある方、是非この点について教えていただければありがたいです。

念のため知りたいことを細かく書いておきますと、
@超解像の項目自体の差(例:○○には△△の項目があるが、××にはない)
A各項目でいじれる段階の細かさの差(例:○○は上下各10段階、××は5段階 など)
B各項目の効き目の差(例:同じ項目を最大まであげた場合の効き具合の差)
といった感じです。

一応書きましたが、そんな細かくなくても、印象だけでも結構です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16303965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6072件Goodアンサー獲得:526件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/06/28 11:47(1年以上前)

実際、4Kテレビやプロジェクターは所有しておりませんが、本機やソニー3000には4Kアプコン出力があるので、4Kテレビやプロジェクター単体でアプコンするより、レコとのバランスを取りながら高画質を目指す機能と思っています。

東芝レコに付いているXDEを使った印象なのですが、フルHDテレビを内蔵チューナーで見る場合と、レコでXDEをONにして見た場合では後者の方で、解像感が上がり好感を持てました。

仕組みやバランスはパナやソニー、東芝それぞれ違うでしょうけど、アプコンの括りは同じと思います。

取り敢えず感があるアプコンなので、それでも良いのなら展示されているお店(アバックの様な専門店なら特に)で試されてはどうかと。
本命は4Kの規格が固まり、4Kプレイヤーでネイティブに再生できる環境になってからでしょうけど。

書込番号:16304162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akauさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/01 23:23(1年以上前)

<ひでたんたんさん

ご意見の書き込みありがとうございました。

書込番号:16318251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/02 20:44(1年以上前)

akauさん こんばんは。
VW1000ESにBDZ-EX3000、BZT9300のどちらかの購入となれば、断然BZT9300と考えています。
BZT9000を高い価格で購入して一気に値が下がってしまった経験から
BZT9300の値がさがったら購入しようとしていますが、なかなか下がりません。

以前AV REVIEWでVW1000ESにBDZ-EX3000、BZT9300比較記事があり、
読み解く限りでは個人的にBZT9300と思っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0088/#16317253
に書きましたが、年末までに、Mastered in 4Kに完全対応しますので、
あとは、BZT9300によるMGVCと思います。

本題の超解像の件ですが、4K入力時には倍速設定できません。
自分は常時リアルクリエーション弱設定でみており満足していますので、
(+αとして)音の良いBZT9300がおすすめです。

書込番号:16321292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akauさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/04 00:04(1年以上前)

<かいとうまんさん

あちらこちらですみません(恥)。

>本題の超解像の件ですが、4K入力時には倍速設定できません。
そうだった!!以前書き込まれていたのを忘れてました。
>自分は常時リアルクリエーション弱設定でみており満足していますので、
(+αとして)音の良いBZT9300がおすすめです。
そーなんすよね〜基本はVW1000側の4K化だけでいいとは思うんですが。
ただ、先のイベントの件やら、雑誌等見てみると超解像がエッジの強い効き方をするようだったので、まず3000を欲しいなあと思い。次いで、BDだけじゃなくエアチェックものもフィルムソースなら4K化できると聞いて、9300もいいかなとは思ったんですよね。自分もMGVCには興味しんしんですし。

東京ではそこまで見れなかったんですよね・・・。
こちらももう少し考えて見ます。
皆様ありがとうございました!

書込番号:16326539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング