『これは高画質機なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『これは高画質機なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これは高画質機なんでしょうか?

2014/03/23 13:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

すでに購入しパナの500番台と比較してみましたが映像のコントラストが良くなっている?音質は非常に微妙で良くなっているのか分かりません。

これは設定をいじってやっと効果を発揮するのでしょうか?

9300→ヤマハ3010→X75r

よろしくお願いします。

書込番号:17335638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/23 14:23(1年以上前)

色々な意見があると思いますが…

HD環境だとエントリーモデルでも一定のクオリティがあるので、上位モデルとの差を感じにくいかなーと。

音質もHDMIで運用するならアンプに依存する部分が大きいので、これも再生機による違いが感じにくかもしれません。

以前所有していたBDT900とOPPO BDP-95のアナログマルチアウトの音質の違いはよくわかりました。
いまさらアナログマルチアウトってのもなんですが(笑)

書込番号:17335853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2014/03/23 16:38(1年以上前)

プロジェクターをお使いなんですね。

大画面だと画質の変化が解りやすく、楽しめそう。

書込番号:17336248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2014/03/23 16:50(1年以上前)

このモデルは、最後の渾身の物量もある(できればアキュフェーズみたいなゴールドパネルタイプがあったらさらに良かったけど)力作でしょう。9600は論外です。
次期モデルは、4kカメラのXAVC 60Mbpsの生データー記録再生できるレコーダーの登場でしよう。これです。みんな待っているのは。パナソニックが承知をしないとソニーもやたら出せません。規格乱立の元を作って市販はいけないのです。

書込番号:17336295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件 スマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2014/03/23 17:47(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

まだ試しておりませんがAVアンプを通しての見方ですのでレコーダーから映像のみ出力させればまた価値観は変わるか試してみようと思います。

後ほど報告します。

書込番号:17336478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/23 18:58(1年以上前)

>パナの500番台と比較

500番台だけでは
機種の特定が不可能だ。
古くは6年前のBR500からあるぞ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000140486_K0000081700_K0000048392_K0000048391_K0000013809_20274010377_K0000579791_K0000488090_K0000428820_K0000339913_K0000278512_K0000216987_K0000164120

書込番号:17336729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1979件 スマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2014/03/23 20:32(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

ご丁寧にありがとうございます。
BWT500でした。

一番初めの頃かと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17337109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件 スマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2014/03/29 02:15(1年以上前)

さてそれぞれ試してみました。

まずHDMIをセパレートで音声と映像を分離した結果、本来一人で映像と音声を負担していたものが人数を増やして二人にすることにより非常にスムーズに流れ効率よく信号が流れています。非常に軽やかな音色傾向になりました。

HDMIセパレート関係なくコントラストがやはり違いました。9300の方がより漆黒です。

最後に一番驚いているのが放送音質です。500と9300に同じ物を録画させてそれを1枚のディスクに書込んで9300で再生して所、500は非常に輪郭がはっきりしており高域のさらに高域ぽい感じでノイジーでした。9300の場合はハイエンドのスピーカーを聞いているような感覚であり程よく高域が延び中低域はふっくらとして非常に聞きやすい音でした。

再生専用機では出ないのがここです。

書込番号:17355887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング