『USB外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『USB外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

USB外付けHDDについて

2013/02/09 12:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

クチコミ投稿数:274件

初歩的な質問ですいません
1. USB2.02つと3.0の3つ付いているようですが同時に複数接続して認識しますか
2. USBハブを使って複数の外付けHDDが使えますか
3. 外付けの容量の制限はありますか
宜しくお願い致します。

書込番号:15738275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/09 12:45(1年以上前)

1 不可 2 不可  3 2T

書込番号:15738347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 12:47(1年以上前)

USB HDDは3TBが上限です。

書込番号:15738355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/09 12:48(1年以上前)

1,2
パナのカタログなどには、USB HDD1台のみ、HUBは使用できない、と記載されています。
実際にやってみたらどうなるか?については、わかりません。

3TBまでです。
これも、実際に4TBのHDDを繋いだらどうなるか?については、わかりません。

書込番号:15738362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/09 14:36(1年以上前)

USB 3.0HDD は3TB まで対応しているのに、パナ推奨のUSB 3.0HDD は2TB までしか発売されていません。

書込番号:15738736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件

2013/02/09 14:37(1年以上前)

皆さんご回答に感謝致します
有り難う御座いました
レグザなどはハブを使っての複数HDDが使えるようなのですが
やはりディーガはだめですか

容量は2TBと言うご意見もありますが3TBまで可能なのかな?

書込番号:15738739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 14:38(1年以上前)

>容量は2TBと言うご意見もありますが3TBまで可能なのかな?

カタログに記載があります。

書込番号:15738745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/09 14:56(1年以上前)

>レグザなどはハブを使っての複数HDDが使えるようなのですが
やはりディーガはだめですか

やりようによっては可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15195909/#15197151

現状では、USB3.0対応のスイッチ付きUSBハブはないようなので
USB3.0対応のUSBHDDを、使うつもりなのでしたら
取り外し手順を行った後、スイッチ付のタップで切り替えるという
手もあると思います。

ただし、実際にやったことはないですので、何が起こっても
責任は取れませんm(_ _)m

書込番号:15738808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/10/03 22:59(1年以上前)

>レグザなどはハブを使っての複数HDDが使えるようなのですが
やはりディーガはだめですか

>USB3.0対応のUSBHDDを、使うつもりなのでしたら
取り外し手順を行った後、スイッチ付のタップで切り替えるという
手もあると思います。


I-O DATA AVHD-UR3.0×2台をサンワサプライ USB-HAS410BK(USB3.0ハブ/個別スイッチ付)に接続してみました。
2台ともUSB3.0ではなくUSB2.0で認識され、USB-HDD同時録画はできませんでしたが

所定の方法でUSB-HDDを外す→個別スイッチを切る→(別のUSB-HDDの)個別スイッチを入れる

を行うと2台のUSB-HDDを切り替えることができました。
あとは切り替えのしやすさか同時録画の便利さかどちらを重視するかですね。

ちなみに取説ではUSBハブの使用は不可となっているので自己責任でお願いします。

書込番号:16663201

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/04 05:31(1年以上前)

>パナ推奨のUSB 3.0HDD は2TB までしか発売されていません。

3TBはバッファローからもアイ・オーからも発売済みです。
実際にBZT750にバッファローのDIGA推奨USB3.0、3TBのHDDをつなげて使用しています。


>USB3.0対応のスイッチ付きUSBハブはないようなので

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/616/874/html/m3rkchb03bk1.jpg.html

これを買ってみたけどやっぱりUSB2.0で認識されますね。

書込番号:16663907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/04 07:05(1年以上前)

>パナ推奨のUSB 3.0HDD は2TB までしか発売されていません。

この書き込みをした当時は3TB モデルは未発売でしたが、現在は発売済です。

BZT860には3TBモデルを接続予定です。

書込番号:16664012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2013/10/05 03:13(1年以上前)

ハイ、私も3TB接続して使ってます複数使えるともっと良いのですが残念です、

書込番号:16667413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング