『書き戻しが出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT830

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT830 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT830とブルーレイディーガ DMR-BZT860を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

ブルーレイディーガ DMR-BZT860

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション

スマートディーガ DMR-BZT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT830の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT830のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT830のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT830のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT830の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT830のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

『書き戻しが出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT830」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT830を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

書き戻しが出来なくなりました。

2013/06/15 19:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830

スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT830のオーナースマートディーガ DMR-BZT830の満足度5

BZT830でBD−REに書き込んだ番組の書き戻しが出来なくなりました。(毎回他のレコーダーでも)

高速書き込みも失敗するように成ってきました。(巧く書き込める場合も有り)

メディアは、日本製パナとソニーのBD−RE。

出てくるメッセージは、ディスクの汚れか傷です。

メーカーサービスの出張修理で、ファームウェアの書き換え(1.26>>1.29)
高速書き込みは出来たが、書き戻しは出来ない。

ドライブ交換で、高速書き込みも、書き戻しも出来るようになりました。

このファームウェアは、今月末頃に放送波で配信されるものらしいです。

配信前に、工場から取り寄せたみたい。

書込番号:16256786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/15 21:18(1年以上前)

> ドライブ交換で、高速書き込みも、書き戻しも出来るようになりました。

ピックアップの汚れで無いとするとファームとは関係無いドライブのピックアップの急激な劣化の不具合ではないでしょうかね。

ちなみに、何か兆候がありませんでしょうか?
BWT3100ですが、焼きが途中終了するとかの兆候があり、ドライブのエラーコードも出ていました。

書込番号:16257234

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/15 22:03(1年以上前)

>ドライブ交換で、高速書き込みも、書き戻しも出来るようになりました。

結局、ドライブ交換で解決したんですよね?
ファームアップデートの予告報告なのですね?

書込番号:16257467

ナイスクチコミ!0


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/15 22:52(1年以上前)

こんにちわ。

ファームアップデートの情報ありがとうございます。
他にも修正・機能アップなどがあれば嬉しいですが無理だろうな。

書込番号:16257763

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT830のオーナースマートディーガ DMR-BZT830の満足度5

2013/06/16 01:32(1年以上前)

今晩は返信ありがとうございます。、


>ピックアップの汚れで無いとするとファームとは関係無いドライブのピックアップの急激な劣化の不具合ではないでしょうかね。

>ちなみに、何か兆候がありませんでしょうか?

ディスクの認識に時間が掛かっていたのが、ドライブ交換後半分ぐらいの時間になった感じです。

ドライブから、書き込み時に「コト コト」音が出ていましたが
ドライブ交換後は、全く音がしなくなりました。

因に、純正クリーナーでも症状の改善は見られなかったので、サービスに修理依頼を出しました。

最初に、書き戻しが出来なくなり。
2〜3日すると、今度は高速書き込みも出来なくなりました。
再生自体は制覇正常に出来ていた感じです。


>結局、ドライブ交換で解決したんですよね?
>ファームアップデートの予告報告なのですね?

はい、其れも兼ねています。
修正内容に関しては、敢えて聞きませんでした。

書込番号:16258315

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT830のオーナースマートディーガ DMR-BZT830の満足度5

2015/11/23 10:07(1年以上前)

最近また、書き戻しの出来ないディスクが作られるようになってきました。

他にも、使えないディスクが入っていますと警告が出て入れ直すと正常に認識する症状が出始めました。

頻発するようになったので、レンズのクリーニングを実施。

一旦症状は消えましたが、1月ぐらいしてまた再発。

今のところ、動作音は静かだし、再生に異常は無い。
焼き込み時間も特に間延びした感じも無い。
たまにディスクの認識ができない、
焼き戻しは今のところ必要が無いので確認はしていませんが、
もしかすると、焼き戻し不可のタイトルになっているかもしれません。


買い換えたいところですが、代替機が発売されていない現状では修理でしょうか。

3TB トリプルチューナ機を出してくれないかな・・・


どうしても焼きたいプログラムは、他のレコーダーに送って焼けばいいのだし。
このまま放置もありか・・・

とも思っているところです。

延長保証は、まだ暫くあるのでぎりぎりまで引っ張って交換。
か、本体を後継機(発売されていれば)に交換でしょう。


書込番号:19343555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/23 14:05(1年以上前)

>kaka@35さん

うちの旧機種でも、当たり外れなのか、認識に問題が出て来て、ドライブ交換しないと解消しない場合がありますね。
BDDはPC用でもCDDやDVDD比でシビアな感じですが。。。

その状態ですと詳細診断等に何らかのエラーが出ているものと思います。
あと、ディスクがパナでしたらアナログ的な記録状況の解析も行ってくれるはずです。

> 3TB トリプルチューナ機を出してくれないかな・・・

まさにですね。
ただ、最近BRZ2000を入れたのですが、気のせいかBWT3000、3100より映像がぼやっとしている感じですので、BZT900の様なかろうじて手ごろなプレミアム機で出して欲しいところです。
(DRでも何となく?、HBと15倍なら格段?)

書込番号:19344226

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT830のオーナースマートディーガ DMR-BZT830の満足度5

2015/11/23 16:29(1年以上前)

>スピードアートさん

こんにちは、REはソニーRはパナソニックを使っています。
最近、メディアの値段が跳ね上がってびっくりしているところです。
安いうちにまとめ買いしたのがまだ十分あるので気にしないのですが・・・

映像、音質に関してはかなり鈍感です。
乍らで見るのが基本になっているものですから。

出るか出るかと期待していたら、6チューナに2TBどうしましょうな方向にいちゃいましたね。

書込番号:19344618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT830」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT830
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT830をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング