『チュ−ナー数について。』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『チュ−ナー数について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

チュ−ナー数について。

2013/01/05 16:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:10件

本日、関東郊外のノジマ電機にてこの機種を検討しに見に行ってきました。
トリプルチューナー(地デジ×3、BS×3、CS×3)と思ってましたが、
お店のPOP表示は、地デジ×3、BS×3 CS×1 となってました。

えっ(CS×1)?と思って店員さんに聞いたら、表示通りとおっっしゃてました・・・。

自分はCS(e2)番組をよく録画し時間がかぶる時があるので、
この機種は断念しなきゃならないみたいですね。
隣にあった一つ前のモデルの820は、CS×3の表示だったので新機種のラインナップで
グレードダウンしたんだろうか・・・。
カタログでは地デジ、BS,CS×3なんですけどね。

実際のどうなんでしょうか?


書込番号:15574906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/05 16:27(1年以上前)

>自分はCS(e2)番組をよく録画し時間がかぶる時があるので、この機種は断念しなきゃ
ならないみたいですね。隣にあった一つ前のモデルの820は、CS×3の表示だったので新機種
のラインナップでグレードダウンしたんだろうか・・・。カタログでは地デジ、BS,CS×3
なんですけどね。

いや仕様は変わってないはず(スカパープレミア+DRX3=4本録り可)e2はCSでも
BSデジ扱いだから普通にDRX3で録れると思うけど?。

書込番号:15574967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/05 16:27(1年以上前)

POPのミスです。

書込番号:15574968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/05 16:29(1年以上前)

CS×3で間違いないです。

スカパーHDチューナ×1ですね。


書込番号:15574982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/05 16:31(1年以上前)

「地デジ・BS・CS」チューナーが3つです

だからCS×CS×CSの3番組同時録画出来ます
もちろんBS/CSアンテナがあるってのは絶対条件です

書込番号:15574994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/05 17:45(1年以上前)

みなさん迅速なお返事ありがとうございました!

CS×3で間違いないようのなので安心しました。
正月休みでお金を少々使いすぎてしまったので、25日のお給料後にでも
購入したいと思います。

>スカパーHDチューナ×1ですね。
スカパーHDチューナーは、(−)の表示で、無しでした。

>だからCS×CS×CSの3番組同時録画出来ます
 もちろんBS/CSアンテナがあるってのは絶対条件です
BS/CSアンテナはすでにあります。
今使ってる東芝RD-X9が2チューナーで、時々録画フリーズするので買い替えようと思いまして。

書込番号:15575403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/01/05 22:32(1年以上前)

書き方が少しまずかったですね。
ほとんどの方はわかっていらっしゃるとは思いますが、一応補足しておきますと

>>スカパーHDチューナ×1ですね。
>スカパーHDチューナーは、(−)の表示で、無しでした。

スカパープレミアムチューナ内蔵という意味では(−)無しで合っていますけど

正確には、3番組同時(地D/BS/CS×3)+別途スカパープレミアム対応チューナを付ければ全部で4番組同時録画
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt830_730/rec.html#830730rec01


おそらくPOPは、CSチューナ数とスカパープレミアム録画対応の1番組を誤ったんでしょうね。

書込番号:15577023

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/06 05:35(1年以上前)

今だとCS×1にするほうがコストかかりそうですもんね。
X9は未だに使ってますが、いい加減うちもおさらばする予定です。
やはり2013年もこの制限だと…予約開始前に削除、予約変更取り消しできないってかなり辛いですね。

(いや仕様は変わってないはず(スカパープレミア+DRX3=4本録り可)e2はCSでも
BSデジ扱いだから普通にDRX3で録れると思うけど?。)

DRXとか、ひじょーに懐かスィー、
むかしの録画マニアしか喜ばないネタですがw
アイコンは、あばれはっちゃくみたいだった先生を惜しんで変えてみました(^_^;)

書込番号:15578320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/06 12:49(1年以上前)

まったくの余談ですが。

通常書かれている BS/CS の方の CS は 110度CS ですが、スカパー!プレミアムサービスも CS (124/128度CS) なので、「CS×1」がまったくの誤りかというと、無理やりこじつけると「合っている」とも言えなくもないかと :-)

# 110度CS×3 の方は書き忘れたということで :-)

書込番号:15579706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/06 14:44(1年以上前)

大体スカパー!が2つも有り呼名がコロコロ変わるので、加入者以外は付いて行けないだろ。

此処の常連回答者も追い付いていないんだよね。

書込番号:15580216

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/07 04:56(1年以上前)

>此処の常連回答者も追い付いていないんだよね。
TS1:最強×TS2:最高/RE時代:初芝(VR:いじゅもんた)
やっぱり×2
さっぱり×1
すっかり×拡張(予)スロット

こんなとこですかな・・・(^^;
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9808/0827.html
パーフェク時代、S-VHSでもなかったただのVHSが高価だったのが懐かしい。

書込番号:15583789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/07 09:16(1年以上前)

なな懐かすい〜い!

書込番号:15584183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/07 22:44(1年以上前)

もう問題は解決したんですが、本日立ち寄ることが出来たので、
携帯で撮影してきました。

書込番号:15587087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/01/07 22:58(1年以上前)

昨年10月1日より

スカパー!e2はスカパー!に、スカパー!HDはスカパー!プレミアムに名称変更されました。

スカパーJSAT株式会社

書込番号:15587167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/07 23:16(1年以上前)

>携帯で撮影してきました。

表示ミスですが、こんな構成のチューナーの方がコストがかかりそうな気がしますw

>パーフェク時代、S-VHSでもなかったただのVHSが高価だったのが懐かしい。

D-VHSですね、この機種では無かったですが持っていました、ヘッドがすぐ汚れてしまうので、
クリーニングテープの使用頻度が半端なかったです。

書込番号:15587268

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/01/18 10:30(1年以上前)

雪で滑って脱線してました。
モンキーさん、油さん、ツインバードさん
長らくの遅延、ご乗車ありがとうございました(^^;

書込番号:15635181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング