『レート変換ダビングが途中で終了します。』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『レート変換ダビングが途中で終了します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

レート変換ダビングが途中で終了します。

2013/01/18 16:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

4期52話分の番組を、1枚のディスクに入れようとレート変換しながらダビングすると。
途中で、傷か汚れの為書き込めないとアラームを出して終了すル為、メーカーに修理を依頼。デジタル基板の交換になりました。

交換後、地デジのW録画が出来なくなっています。
録画が始まると、受信レベルが0になります。
録画を、中止してチャンネルを変えてやればレベル80に回復。

1つめの録画は正常に始まるのですが、2つめの録画で発生、3つめも正常に録画できます。
パナソニックのサービスに問い合わせたら、アッテネータを入れるよう指示されたが、変化なし。

再度、出張修理となりました。

レート変換ダビングは、今の所巧く出来るようになったみたいなのですが。

新年の新番組が軒並み録画失敗で、見られない番組が発生しています。




書込番号:15636284

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/18 17:13(1年以上前)

レート変換ダビングではなく、HDD内でレート変換した後にBDに高速ダビングした方が良いです。
HDD内変換は、レート変換ダビングよりも3倍高速です。

また、DIGAの場合アンテナレベル80は、表示上の上限なので電波が強すぎる可能性があります。
パナのアッテネータONの指示も同じ理由だと考えられます。
録画していないときにアンテナレベルを表示している状態で、
十字キーの左を長押し(5秒位)して、そこに表示される受信電力指数が49〜81であることを
確認してください。
81よりも大きいときは、電波が強すぎます。

アンテナ直下にブースターを付けていませんか?
もし、付けていて、ブースト量(ゲイン)を変えられる物でしたら、ゲインを下げてみてください。

書込番号:15636395

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/01/19 11:47(1年以上前)

レート変換ダビングは、3倍速ではないですか?
30分番組をBDに対してDRから2倍録に変換しながらダビングすると、10分で終了したようなのですが。
もしかして、HDD内変換だとこの3分の1の時間で済むという事でしょうか?

書込番号:15639848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/19 11:57(1年以上前)

BDへのレート変換ダビングも
HDD内での変換も同じ3倍速です

BDへの直接レート変換ダビングは
BDの転送速度(○倍速)で制限があるから
録画した番組とその録画モード次第では
その制限で速度が落ちる事もあるかもしれません

書込番号:15639883

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/01/19 12:21(1年以上前)

kaka@35さん

失礼しました。
BDへのレート変換ダビング も 3倍速でした。
HDD内変換も、変換ダビングも同じ時間での変換になります。

お詫びして、訂正します。

書込番号:15639986

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/01/20 20:06(1年以上前)

そうですか、ちょっと期待してしまいましたが。

本日、再度デジタル基板交換しました。

一応全ての不具合が解消されたようです。
あとはこれで様子を見てくださいとの事でした。

前回交換した基板も不良品だったみたいですね。


録画予約、ネットワーク設定が消えてしまい。
細々と設定変更していたけれど全て初期化されてしまいました。
再設定、完了しました。

3度目は、無いと思いますが有ったら流石に腹を立ても良いかなと

書込番号:15647226

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/02/01 14:11(1年以上前)

症状再発しました。
40話分を一気に1枚のBD-REに入れようとレート変換ダビングしたら、
残作業時間が10時間5分のまま動かなくなりました。

そのまま1時間経過した所で、諦めて戻るボタンを押してキャンセルしました。

再度やり直したら、今度は3話分だけ9倍録にしてダビングした所で電源が切られていました。

今度は、何処を変えるのかな?

BDドライブかな?

高速ダビングと、DVDへのレート変換ダビングは出来るし。


書込番号:15700960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/01 16:04(1年以上前)

私も同じ症状で困ってたんですけど、1回めの訪問で新品交換になりましたよ。
再発してる時点で交換交渉は容易いと思いますけど地域で違うのかな?

書込番号:15701303

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/02/02 15:34(1年以上前)

こんにちは、最初にパナソニックのサービスに電話した時に、
しきりに、購入間もないので、購入した店舗に連絡した方が・・・
パナソニックとしては、修理の対応になると言われましたが。

設定の変更のやり直しや、予約のやり直し、録画したプログラムも結構有ったので、敢えて出張修理での対応を、お願いしました。

本日、BDドライブの交換をして、様子見となりました。

これでも症状が治まらないようなら、書き込みを失敗したディスクと、データーを送って調べてもらうと言う事でした。

これで収まれば良いのですがね。

書込番号:15706182

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/02/03 08:07(1年以上前)

試しに30分番組33話分レート変換ダビングをやってみました。
25%進んだ所で止まりました。

直ちに、パナソニックに連絡。
今の所、パナソニックの連絡待ちの状態なので。

その他、色々やってみました。

ダビング完了後、電源切りの設定していないと、ダビングが完了しましたのメッセージが出たまま待機状態になっていました。

このときは、1時間番組を30話分変換ダビング。

最初の3話分がBD−REに入っており、残りがHDDに残っていました。

失敗したであろうファイルを単体でレート変換ダビングすると、正常に書き込み完了します。

使ったのが、コピ1ファイルなので、同じファイルでの検証が出来ていません。

書込番号:15709789

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/02/03 18:57(1年以上前)

異常終了したと思われるファイルのみで、レート変換を外付けのHDDの中でやると、変換できない。

BZT700で録画したファイルを、BD−REを使いBZT730に移動。
8倍録から9倍録に変換しながらダビングしようとして失敗。
仕方なく、内蔵HDD内でレート変換したファイルです。

これを9倍録から10倍録にしようとすると、最後にレート変換できませんでしたと表示が出て異常終了しています。

書込番号:15712412

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/02/16 10:02(1年以上前)

メディア6枚大阪で解析した結果。
1枚は問題有り、残り5枚は問題なし。

結局、入れ替えとなりました。

レコーダを大阪に持ち帰って、調べたいという事でした。

代替品が到着次第交換になりそうです。

書込番号:15771646

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/03/03 14:16(1年以上前)

レコーダー入れ替えになりました。

30分番組48話をBD1枚に入れようと思い、レート変換ダビングをしました。
10時間掛からずに無事終了しました。

ファームウェアは1.14が入っていましたが、いつの間にか1.19になっています。
入れ替え前の機体は1.13でした。

書込番号:15843176

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/04/04 23:15(1年以上前)

結局、プログラムが原因で有ろうと、パナソニックのサービス部門から連絡がありました。

今の所症状が出ていない代替機でも、そのうち症状が出るかもしれないそうです。

原因は、今の所不明だそうです。

書込番号:15978644

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/04/04 23:32(1年以上前)

他の人から、内蔵HDD内で録画モードを変換後に高速ダビングしては、というアドバイスがありましたが、内蔵HDD内での変換でも同様の症状になるのですか?

書込番号:15978740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/04/05 03:52(1年以上前)

レート変換ダビングがまともに出来ないという症状に対する対処には成っていないようですが?

レート変換が出来ないのでは無く、レート変換ダビングが、出来ないのです。

外付けHDDに対しても、BDに対しても。

メーカーは、出来るとして販売していることが出来ない。
全ては、そこに帰結すると思うのですが?

出来るはずのことが出来無いのだから異常だし、異常があれば直してもらうのは当然のことだと思いますが?

書込番号:15979255

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/04/05 07:13(1年以上前)

>レート変換が出来ないのでは無く、レート変換 ダビングが、出来ないのです。

>外付けHDDに対しても、BDに対しても。

レート変換ダビングできないコンテンツは、HDD内でレート変換できるのか、HDD内のレート変換にもバグがあるのか否かに関心があり、質問しました。

書込番号:15979427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/04/06 05:41(1年以上前)

今となっては確認のしようがありませんが、失敗していたかもしれませんね。
ただし、電源切り後のレート変換だから、失敗しても気がつかないでしょう。
失敗を繰り返しながら、巧く変換が1回できれば、其れで完了ですから。

書込番号:15982960

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/04/06 10:14(1年以上前)

kaka@35さん
ご回答ありがとうございます。

HDD内での画質変更ダビングでは、HDDへの書き込みでの失敗はほとんど起きないと考えて良いでしょうから、画質変更処理、つまりエンコードのプログラムに不具合があるのか否かを確認できるのではないかと考えます。


書込番号:15983532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

2013/04/29 01:43(1年以上前)

BZT830ですが、ファームウェア1.26に成ってから、書き込みが出来るように成ったみたいです。

BZT730の方は症状が出ていなかったので、検証しても無意味だと思うので、検証していません。

BZT830の方は、まるっきりレート変換ダビングが出来なかったのですが。

1.20 >> 1.26に成ると、レート変換ダビングが出来るように成りました。

公式には、連絡が無いのですが。
修正が入ったのでしょうか?

書込番号:16071303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/04/29 01:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15977597/#tab
730のほうでも新ファームでトリプル録画できたと報告ありますね。

書込番号:16071310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング