『ムーブバック』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『ムーブバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ムーブバック

2013/05/08 16:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:7件

DVD-Rの映像をムーブバックしたいと思い実行したのですが1倍速のスピードでしかムーブバックできません
ムーブバックってこんなに時間がかかるのでしょうか?
駄文すいません

書込番号:16109713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/05/08 16:55(1年以上前)

DVDからはムーブバックなど出来ん。
ムーブバックが可能なのはBDだ。
DVDから可能なのは、単なるダビングだ。

ダビング自体が出来ておるようであるから
コピーフリータイトルということだな?
DVD-Rならば、VR記録はHDDに高速ダビング可能だが
video方式で記録しておれば、高速は不可で1倍速となる。

書込番号:16109734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 17:06(1年以上前)

回答ありがとうございます
ムーブバックとダビングの違いがわからない初心者ですいません

書込番号:16109766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/08 18:52(1年以上前)

簡単に言って、
ダビング(コピー)は、ディスクに再生可能な映像が残ること。
ムーブバックは、ダビングした映像がディスクから消されること。

ここでのバックと言う表現は、HDDに戻すと言う感覚的イメージから使われています。

書込番号:16110122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 19:08(1年以上前)

異呪文汰刑さん、エンヤこらどっこいしょさん回答ありがとうございます

ブルーレイディスクではムーブバックではなくダビングもできますよね?

書込番号:16110181

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/05/08 19:23(1年以上前)

ひろやんきーさん
映像の入っているDVD-RがDVD-VIDEOまたはDVD-VRであれば、画質変更ダビングが行われ、時間がかかります。

レコーダーのHDDにダビングする目的は何ですか?
手軽に頻繁に見るため?
ブルーレイディスクに焼き直すため?

元の映像がビデオカメラで撮影されたもので、元の映像が残っていれば、元の映像の形式によっては画質を劣化させずに、HDDにダビングできる可能性もありますよ。

書込番号:16110236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 19:37(1年以上前)

PAPIC0さん    たまたま見つけたDVD-Rの映像をレコーダに入れてみたいと思い試してみたら一倍速でしかできなかったので質問してみました
ダビングってこんなに時間がかかる物なのかと疑問に思いまして
将来的には外付けHDDとかに保存したりするよりBDに移した方が機械が故障したりした時のことを考えたときのためにいいと思いましてブルーレイディスクとHDDの間でダビングをしてディスクに保存したりレコーダのHDDに入れたりしたいと思ってます

書込番号:16110284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/05/08 19:38(1年以上前)


>ブルーレイディスクではムーブバックではなくダビングもできますよね?

コピーフリー(著作権フリー)の素材なら可能です。

書込番号:16110285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 19:52(1年以上前)

はらっぱ1さん、papic0さん回答ありがとうございます

書込番号:16110331

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/05/08 20:47(1年以上前)

ひろやんきーさん
本来、ブルーレイディスク(BD)は、多様な画像形式のファイルを記録できるのですが、家電レコーダーで扱う形式はメーカーが限定しています。

このため、形式の合わない画像は再エンコードして、形式を変える必要が生じるのです。

バソコンでDVDを読み、BDにダビングする場合は、高速に読み書きできる可能性があります(DVDの形式がわかっていないため、可能性としておきます)。

書込番号:16110570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/05/08 21:15(1年以上前)

>バソコンでDVDを読み、BDにダビングする場合は、高速に読み書きできる可能性があります(DVDの形式がわかっていないため、可能性としておきます)。

宜しければ、高速に読み書きできる形式と方法を教えてください。

過去に、アナログ放送およびホームビデオ素材のDVD-Video、DVD-VRをBD化したくて色々調べたのですが、
PCでもDIGAでも最低1回のエンコードが必要な方法しか見つけられませんでした。
#データ形式で焼くは、なしですよ。DIGAで再生できないのなら無意味ですから。

書込番号:16110711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/08 21:41(1年以上前)

papic0さんアドバイスありがとうございます
yuccochanさん、すいませんが僕はその質問に答えられる知識はまだありません

書込番号:16110867

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/05/08 21:54(1年以上前)

ひろやんきーさん

すみません。
私の質問は、papic0さん に向けたものです。
回答が得られれば、ひろやんきーさん にも役立つかと思います。

書込番号:16110933

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/05/08 22:16(1年以上前)

yuccochanさん

>>バソコンでDVDを読み、BDにダビングする場合は、高速に読み書きできる可能性があります(DVDの形式がわかっていないため、可能性としておきます)。

>宜しければ、高速に読み書きできる形式と方法を教えてください。

わたし自身、BDメディアには書き込むのはほとんど家電レコーダを使っていますので、経験を伴わない知識(?)でお答えします。

DVD-VIDEOにはmpeg2ファイルが含まれていますが、わたしの持っているオーサリングソフト(ペガシス社のTMPGEnc Authoring Works 5)では、mpeg2ファイルを再エンコードせずに、そのままBDMVに焼くことができます。

「高速に読み書きできる形式」には他にどのような形式があるのか?などと質問しないでくださいね。
知識が豊富なわけではありませんので。

書込番号:16111058

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/05/08 22:24(1年以上前)

yuccochanさん

追伸です。

知識(?)にもとづいて回答したつもりでしたが、映像が再エンコードされない一方で、音声も再エンコードされないのかについて、知識がありません。

書込番号:16111096

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/05/09 11:01(1年以上前)

papic0さん お返事ありがとうございました。

ひろやんきーさん TMPGEnc Authoring Works 5 を使うとバソコンでDVDを読み、BDに高速ダビング出来るとの事です。

書込番号:16112683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/09 13:24(1年以上前)

yuccochanさん、わかりました。ありがとうございます

書込番号:16113049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング